印刷不具合の解決方法

このQ&Aのポイント
  • MFC-J710Dを使用しているが、シアンの印刷が不具合である。
  • クリーニングを行っても改善されない。
  • 以前はリサイクルインクを使用していたが、現在は純正インクを使用している。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷不具合

MFC-J710Dを使用しています。シアンだけが不具合で何度もクリーニングを行っているのですが、改善されません。インクは以前はリサイクルを使用していたのですが、現在は純正を使用しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YESNO555
回答No.1

純正であろうがパチもんインクであろうが 捨てる 次買う これが解決への近道です こういうインク関係の質問には 純正命みたいなのがネット情報で得た情報を元に湧いてきますが 無視 パチもんインクで5年とか楽に好調維持できます 純正でもインク詰まって動作不可になるんだからね 印刷できない→捨てる→次買う そういうもんです 年に数回しか印刷しないならプリンターいらない 毎日使うなら長く使えますし また使用頻度高いならパチもんインクで充分です 解決は 捨てる→次買うです 自身でインク詰まり解決できるスペックあるならやってみて 無いなら次買うです

9tj808zb
質問者

お礼

ありがとうございます。 前に使用していたのもブラザーだったのですが、4年で同じようなインクの不具合が生じて買い替えたのですが、今回は2年で同じ不具合が生じてしまいました。 ご指摘の通り買い替えざるを得ないと思いますが、今回はメーカーを変えようと思っています。