• ベストアンサー

Airweaveなどの睡眠アプリは正確?

Airweaveなどの睡眠アプリは正確? 何をもって睡眠の質などをはかっているのでしょう? 寝返りなどの「音」?それとも「振動」? 振動の場合、枕の下などに入ってしまったら正確にはかれないですよね。 ご教示下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

物音などで把握しているものが多いようですが、専用の機器でもないのでそれほど正確とは思えないですねえ

関連するQ&A

  • 睡眠アプリ

    私はandroidを使用しています。 朝起きるとしんどいので睡眠の質が気になっています。 よくネットで、睡眠の質のデータを公開している人を見かけます。熟睡の指数、深さ浅さ、酸素濃度(?)等です。 そのようなアプリを探しておりご存じの方は教えて下さい。 できたら無料がよいですが、有料しかない場合も教えてもらえると助かります。 アプリらしいのですが、探しても見つかりません。いびきの録音(使用中)や眠りが浅い時に起こすアプリなどは見かけましたが。 iPhoneならあるのでしょうか。 また最近はアップルウォッチやスマートウォッチの割と値段のする商品だとそう言った機能を見かけたような。 私が持っているスマートウォッチは睡眠関連の機能はありませんでした。

  • アラームがない睡眠記録アプリ

    アラームがない睡眠記録アプリを探しています。 現在、うつ状態(?)および睡眠障害により療養中の者です。 アラームが鳴ってもまた寝てしまうので、アラームを設定しなければならないアプリだと正確な睡眠記録が取れず、困っています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてくださると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 睡眠について教えて下さい

    毎朝6時50分に起きるのですが、それだと何時に寝るのがベストでしょうか? いつも22時半頃寝てますが睡眠の質が悪い気がします…朝~昼間は眠気があり、疲れが取れてません。 早く眠れる時は早く寝ようと、眠くなくても布団に入る事があるのですが 良くないのでしょうか…レム睡眠ノンレム睡眠、と調べましたが良く分かりませんでした。 また、何故が自然と6時半や6時40分に目が覚める時があるのですが、 そういった場合二度寝は良くないんでしょうか? つい、「あと10分時間がある」などと甘えてしまって寝てしまいます。 教えて下さい。 ※枕の高さは合っていると思います、また、半身浴をしてゆっくり風呂に入っています。 運動は通勤時に少し歩くぐらいです。体型は普通です。

  • 正確な地図アプリは?

    スマホの地図アプリで住所を入力して探す場合、 ヤフーの地図とグーグルマップとではどちらが正確でしょうか? やっぱりゼンリンのナビタイム?の方が上でしょうか?

  • 睡眠について

    昔から朝起きれなくて大変だったんですが、仕事を始めてからなんとか起きられるようになりました。 休みの日は、10時間くらい寝てしまうんです。 夜中に目が覚めたり、目覚ましを止めに立ち上がったりするので 起きるときには肩や首が痛くて、一日ぼーっとしてしまいます。 夜中に目が覚めるのは、平日も変わらないのですが・・・ 昼間ぼんやりしてしまって・・・ 本やテレビ番組で睡眠について特集しているのを見ては色々試しますが効果はありません。 (1)日中よく活動し、日光に当たる (2)過度なストレスを避ける (3)寝る1時間前からはテレビやパソコンを使わない 雑誌に載っていた「背枕」を試しましたが、寝返りが打てない苦痛で一睡もできず 一晩でやめまてしまいました・・・ ちなみに睡眠時無呼吸症候群の兆候はありません 何か改善方法を知っている方はぜひ教えてください お願いします

  • 主人がうつ病です。睡眠時に、大きな音のイビキをかいて寝ているのですが、

    主人がうつ病です。睡眠時に、大きな音のイビキをかいて寝ているのですが、体がこわばっていて、リラックスできていないようにみえます。寝がえりもあまりうたず、寝た姿勢のまま朝起きる感じです。 朝主人は体中が痛いとうめいています。リラックスして寝るにはどういう方法があるでしょうか? 布団は普通の和式の敷き布団に、羽毛のかけ布団をかけています。枕は少し高めが好みですので、ふくらんだ羽枕です。 睡眠薬の類はいろいろ試しましたが(マイスリー、ベンザリン)どれも効き目を感じないとのことで服用していません。 運動は会社に行っていますので、階段ののぼりおりや、駅までの往復3キロなど、そこそこに動いていると思います。 職業上、パソコンを見る時間は非常に多いです。家でもネットを何時間も見ることはあります。 イビキの外来は行きました。睡眠時無呼吸?があるとのことです。 寝るときにつける機械は試しましたが、余計に眠れないとのことで、中止しました。

  • iPhoneで睡眠時間の管理アプリ

    iPhoneで睡眠時間の管理アプリ iPhoneのアプリで就寝時間と起床時間を記録できるアプリを探しています アプリを起動したら「起床」と「就寝」の2つだけボタンがあって、どちらかを押せば時間と日付が記録されるような、できるだけシンプルなものが良いです。 欲を言えば、睡眠時間を自動で計算して、時系列でグラフにしてくれると理想的です。 このような用途に使えそうなiPhoneアプリをご存知の方、ご教示よろしくお願いいたします。 ちなみに機種はiPhone3GSです。

  • 家族がうるさくて睡眠の質が絶望的

    僕は睡眠の質を高めたい。下記の状況で。 夜の家族の睡眠妨害。 台所の換気扇のゴォー、という音、妹と母親の夜中11〜12時のドライヤーのウィーーンという音、隣の部屋にいる兄のゲップとボイパの練習音(うるさいというより不快)、リビング(下の階)から響き渡るテレビの音(たった今マツコのてん、てれん、てれれれれれれれれてん、てれん、が聞こえてきた。)、風呂場の水が流れるダァーという音、妹の非常に大きな喋り声と足音。妹は基本的に全ての動作に音を出したがります。意味もなく拍手をしたりします。 この状況で睡眠の質を高めるにはどうしたらよいでしょう。せっかく9:30とかに布団に入っても睡眠時間が増えません。 家族に静かにしてもらうのは不可能です。 兄と妹は話が通じません。母親は妹の味方しかしません。 おすすめ耳栓とかありますか? (兄との部屋の仕切りはカーテンです。

  • 睡眠と性格

    睡眠についていろいろと調べています。その中で、寝ているときの姿勢(体を丸めるとか、腕を枕の下に入れておくとか)と人の性格に関連があるという話を聞きました。これは本当なんでしょうか?あるとすれば、どのようなものなのでしょうか? また、多くの人の寝相は生涯を通じて変化しないという話も聞いたんですが、本当なんでしょうか? 睡眠について詳しい方、よろしくお願いします。

  • 睡眠不足解消のための良質な枕を教えてください!

    最近眠りが浅くて困っています 仕事が忙しいせいか肩こりもひどく眠ったあとも疲れが取れません とりあえず睡眠の質を改善しようと新しい枕を探しているのですが 何かお勧めのものはありますでしょうか ネットで検索しても数が多く、どれがいいのかわからないので 実際に使っている人のおすすめ・感想が聞きたいと思い投稿しました 今使っているものは引っ越した際になんとなく買った安物です 多少お金に余裕があるので本当に質の良いものを探しています よろしくお願いします

専門家に質問してみよう