• 締切済み

ヤマト運輸の旧島根主管支店

10年以上前なのでもう現存しないかもしれませんが、かつて山陰2件を管轄していた ヤマト運輸の旧・島根主管支店および島根ベースはどこに所在していたのでしょうか。 現在、山陰2県は三次主管と津山主管で管理しているようです。 ご存知の方教えてください。 wikipediaを読んでふと疑問に思いました。

noname#233843
noname#233843

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.1

中国5県の内山陰2県に主管は無い。 2003年3月31日まで島根主管支店が存在していた。 隠岐の島諸島を退く75島根主管支店は、71三次主管支店に統合。 鳥取・松江・安来市・隠岐の島諸島は、77岡山津山主管支店に統合。 その他の島根県は71三次主管支店に統合。

関連するQ&A

  • ヤマト運輸のベースについて

    私は千葉県佐倉市の志津駅近辺に住んでいます。 千葉県にはヤマト運輸のベースが千葉、船橋、木更津と3箇所あるのですが、公共交通機関で行くにはどこが一番いいでしょうか? ちなみに車もバイクも自転車も持ってません。

  • 大阪府平野区に住む予定で、大阪府に点在しているヤマト運輸のベースのどこ

    大阪府平野区に住む予定で、大阪府に点在しているヤマト運輸のベースのどこかで働きたいのですが、何か所あるのか、名称など教えていただけませんか? 自分は今埼玉県民なので、大阪の土地勘がありません。

  • クロネコ兵庫ベース店はどこにある?

    クロネコ兵庫ベース店はどこにある? ヤマト運輸→日本郵便 ◯◯ベース店(作業店)→◯◯中央郵便局 ◯◯センター→◯◯支店 って感じだと思うのですが、 兵庫ベース店ってどんな役割で、 どこに所在していますか?

  • ヤマト運輸のクロネコメール便でトラブルがありました

    ヤマト運輸のクロネコメール便でトラブルがありました ヤマト運輸と会社契約してます、DMをクロネコメール便で利用していたのですが 書類をメール便の速達でお願いしたところ、不配達があり、損害を受けています (書類が届かず、取引先からの入金が遅れた) 不配達もこちらからの指摘で発覚し配達記録もでたらめで、どういうことなのか ヤマト運輸の地域マネージャーに配達記録郵便で、誤・不配達は情報公開してるのか 監督官庁に届けてるのか他、質問しましたが情報公開していないとのこと 誤・不配達は全メール便中2パーセント~3パーセントということですが 今回の件も入力ミスと言ってるくらいであてにはできません (その後、メール便のトラブルが多いことをしりました) 今までお願いしていたDMも配達してるのか疑問です ヤマト運輸を信頼していた分、がっかりしています こういった問題は情報公開するのが一番の解決策で必要だと思います 質問です 監督官庁、国土交通省にこの誤・不配達の質問状(若しくはそれに準じる)を 正式に送りたいのですが、詳しい方はおられませんか? あと 郵政大臣と言うのはメール便は管轄ではないのでしょうか?

  • クロネコヤマト(ヤマト運輸本社)苦情 改善 回答無

    クロネコヤマトの宅急便 (ヤマト運輸本社) に苦情を出しても改善や回答がない場合 もともと私の地域ではクロネコヤマトは近所や仕事関係でもあまり評判が良くなかったのですが 数ヶ月だけで既に10件以上破損が有りなんとか使える物はと大目に見ていましたが、 最近は勝手に中身を空けて破損や事故を隠蔽する様になったのでヤマト運輸本社に苦情を出そうとしたら、ホームページに苦情受付や、お客様相談室がない・・・・(大企業でも多いのですか?) 過去の質問で調べるとホームページの問い合わせから苦情を出すと良い、とありHPより苦情をだし、本社の監督者にひどい地域の調査と改善策をを求めたのですが、受け付けましただけで全く回答がありません、ちゃんとした企業ならすぐに回答してくるものではないのですか? 質問、1 いいかげんな支店に苦情を出しても改善されず→本社へ苦情を出しても対応をとらない場合、どこに相談すれば良いのでしょうか? 質問、2 又、この様な運送会社に指導できる立場の公的機関はありますか? 長期間質問を受け付けますので、皆様の経験談や解決策のご回答お待ちしております みなさま宜しくお願い致します。

  • クロネコヤマト社員の不倫ナンパの苦情はどこ?

    クロネコヤマト社員ドライバーが結婚しているにも関わらずデートの誘いをしています。 その社員は普段からパチンコ店でバイトしたり、配達先の女性を誘い関係を持ったりとしています。 そもそもヤマト運輸の社員はバイトしたり、結婚しているにもかかわらず、配達先の女性をデートに誘ったりしても良いのでしょうか? 今回は私の彼女がターゲットとなりました。 この件に関して問いあわせ先、苦情はどこにしたら良いのでしょうか? もし分かる方が居られるなら教えて頂きたいと思います。 地域は山陰地方になります。

  • 助成金について教えてください。

    助成金の種類と詳細を紹介してあるサイトがあれば教えてください。公共機関が貸してくれるものであれば何でも構いません。会社の所在地が岡山県津山市、支店が兵庫県豊岡市にあります。販売業です。助成金は本社所在地でなければ出ないでしょうか?岡山県、津山市、兵庫県、豊岡市の4機関の助成金を調べているのですが?

  • 軽自動車 税止め

    この度、ある自動車工場から軽自動車を購入しました。名義変更の方は問題ないのですが(自分でする)、売主からその際には「税止めをしてくれ」といわれました。今回、旧所有者と新所有者が同じ県で、軽自動車協会の管轄が違います。以前同じ県なら税止めは必要ない、と聞いたことがあるのですが・・真意はどうなのでしょうか。 具体的に・・ 旧所有者 新潟県新潟市  私 新潟県糸魚川市 新潟市の管轄検査協会は 新潟主管事務所 糸魚川市の管轄検査協会は 新潟主管事務所長岡支所

  • クロネコヤマト 荷物破損 遅配 荷物を勝手に空ける

    クロネコヤマト 荷物破損 遅配 荷物を勝手に空ける アマゾン遅配 クロネコヤマトのヤマト運輸株式会社についてですが 荷物が遅れるならまだしも、●数日遅配し予定通り届かない ●勝手に荷物が空けられる●壊れたのを隠し箱を入れ替えられる 数ヶ月ですでに十件以上事故があります、●過去に高額な商品を落とされて商品が壊れていた事があり,その時は嫌々謝罪に来たのですが、最近は謝罪するのも面倒みたいで勝手に調査中が1日~2日続き配達後データーが改ざんされてしまいます。 (ちなみに クロネコヤマト 神奈川県 の 厚木~ がほとんどです ) 仕事で間に合わないと困るので 別の地域ではアマゾンにお金を払いamazon お急ぎ便でなんとか間に合わせてたのですが このトラブルの多い地域ではamazon お急ぎ便でも結局遅れて届くので困っております。 (勿論遅れた保障もありません) 営業所の責任者に苦情を出しても、いいかげんな感じで、!「2度としません」~ 良くなるどころか既に十件以上事故があり約束も守られず企業として疑問もあります。 ヤマト運輸本社はまともな苦情処理やこの様なトラブルの多い支店を監督する部署はないのでしょうか? ●長期間質問を受け付けますので、皆さんの経験談や解決策のご回答お待ちしております みなさま宜しくお願い致します。

  • ヤマト運輸の本社のクレーム先教えて下さい

     クロネコヤマトと契約をしていますが、自宅とお店が遠い為に自宅近くのAセンターへ、震災のお水などの荷物を持ち込みをしたときの受付全体の対応の悪さは半端じゃない、「いらっしゃいませ」も「ありがとうございました」は当然言わず、余計な仕事を増やす迷惑な客扱いで、嫌そうな顔で無愛想に怒った態度。客の私が「すみません」「お願いします。」と気を使い「この荷物どう置きましょうか?」と尋ねたら「どうでも!」と吐き捨てるように言われ我慢していたところ、昨日までお水2ケースを1ヶ口に出せていた荷物を今日からは、できないと言われ会議などで、そのような規定になったのなら仕方ないと思い納得しました。  数日後に3月分の請求書を確認したら持ち込みの荷物は、契約金額を無視した2倍近くの請求をしてきました。管轄の支店長に相談したら、2ケースを1ヶ口にできなくなった事も、高額な金額が請求されている事も知りませんでした。社内の料金表を見せてこれに基づいて受付の者が請求したのだと説明があり、契約と違う金額の表を誰が作ったのか追及したものの、支店長は社員をかばう説明で明確にはしませんでした。受付の単独行為で持ち込みの客を来させないために、仕掛けてきたのです。そんなに仕事が嫌いなら辞めればいいのに、お金(給料)は欲しいのでしょうね。  後日、請求金額も変更してもらい、この問題点の3件は改善されたかと思いきや、支店長が常時いるBセンターは安心だと思い、先日持ち込みしたらAセンターでリーダーっぽい、ため口で喋り、台車も貸してくれなかった無愛想な奴がいた。そのときの対応ももちろん不機嫌な態度で、尚且つ請求金額もまたも2倍になっていた。以前Aセンターで料金は高くなるのか質問したところ、奴が「契約しているセンターが契約金額を登録するから金額は持ち込みしても同じ」と怒った口調で答えていたはず。他の正常なセンターでは、送り状を契約センターへきちんとFAXして料金は間違っていないのに、奴のいるAセンターとBセンターは、1度も契約しているセンターへFAX報告していないようで、センター内で勝手に入力しているみたいです。個人レベルで客を来店させないように契約金額を変えるのは違法だと思うのですが・・・今度は支店長のいるセンターで起きたことなので、本社へ報告して奴の不当行為の処分を望みます。ヤマトのホームページも見ましたが、クレーム処理のアドレスや電話番号がわからなかったので、知っている方教えて下さい。

専門家に質問してみよう