• 締切済み

クロネコヤマト社員の不倫ナンパの苦情はどこ?

クロネコヤマト社員ドライバーが結婚しているにも関わらずデートの誘いをしています。 その社員は普段からパチンコ店でバイトしたり、配達先の女性を誘い関係を持ったりとしています。 そもそもヤマト運輸の社員はバイトしたり、結婚しているにもかかわらず、配達先の女性をデートに誘ったりしても良いのでしょうか? 今回は私の彼女がターゲットとなりました。 この件に関して問いあわせ先、苦情はどこにしたら良いのでしょうか? もし分かる方が居られるなら教えて頂きたいと思います。 地域は山陰地方になります。

みんなの回答

  • 255255
  • ベストアンサー率36% (15/41)
回答No.2

私だったら 普通に 大代表に掛けると思います ドライバーの行動に関する苦情なんですが って 本社所在地 郵便番号:104-8125 住所   :東京都中央区銀座2-16-10  電話   :03-3541-3411(大代表)

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/company/index.html
  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

そりゃもちろんヤマト運輸に電話するべきでしょう。苦情受け入れかお客様相談室に一本いれればいいとおもいます。 名前とか覚えといているなら、より向こうも具体的な策を出せるでしょう。

mamy01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 社員の名前はわかっています。 営業所も分かっているのですが、そこに電話しても末端の営業所なので効果が無いと思い質問いたしました。 検索してもヤマト運輸苦情受け入れ、お客様相談室などの電話番号がないのです・・・

関連するQ&A

  • クロネコヤマト

    今クロネコヤマトで仕分けのバイトをしています 契約社員でずっとこないかといわれたのですが契約社員はバイトとどこがちがうかわかる方教えてください。 お願いします。

  • クロネコヤマトとヤマト運輸、佐川急便

     日頃クロネコヤマトをよく利用しているが、応対は担当ドライバーによって善し悪しはあるが、そんなに悪くはないと思える。佐川急便も似たようなものである。  が、クロネコヤマトの親会社はヤマト運輸と思うが、大型荷物を依頼するときはクロネコでなくてヤマト運輸となる。  以前、電話で家電を依頼したら梱包は大丈夫か、サイズはいくらか等々を聞かれた挙句、事故が良く起きる家電だから保証ができないからと言われ、終わりには断られた。  結局、佐川急便に頼まざるを得ず、送料は少し高いが佐川で送った。  今回、またヤマト運輸に家電を一昨日頼んだが担当者が電話するからといったまま、未だ電話がない。今回もまた佐川に電話して送った。  また、オークションで落札し、出品者指定の着払いの大型荷物2件を4日後に配達されるというので、当日現金支払いがあるため何時頃配達されるかと、朝8時過ぎに問い合わせたものが、4時間もたってやっと12時過ぎに電話があり、夕方7時過ぎ、暗くなってからの配達という。日時指定もできず運送業者の都合の良い日時しかない。運送荷物の多い少ないがあって担当ドライバーは大変だろうが、利用者の都合を全く考えていない。  クロネコは対応が良くてヤマト運輸は悪い。ヤマト運輸ではごく当たり前で日常茶飯事のことだろうか。会社の経営方針が違うのか。皆さんもこのような対応をされた経験はないでしょうか。お伺いします。

  • クロネコヤマト(ヤマト運輸本社)苦情 改善 回答無

    クロネコヤマトの宅急便 (ヤマト運輸本社) に苦情を出しても改善や回答がない場合 もともと私の地域ではクロネコヤマトは近所や仕事関係でもあまり評判が良くなかったのですが 数ヶ月だけで既に10件以上破損が有りなんとか使える物はと大目に見ていましたが、 最近は勝手に中身を空けて破損や事故を隠蔽する様になったのでヤマト運輸本社に苦情を出そうとしたら、ホームページに苦情受付や、お客様相談室がない・・・・(大企業でも多いのですか?) 過去の質問で調べるとホームページの問い合わせから苦情を出すと良い、とありHPより苦情をだし、本社の監督者にひどい地域の調査と改善策をを求めたのですが、受け付けましただけで全く回答がありません、ちゃんとした企業ならすぐに回答してくるものではないのですか? 質問、1 いいかげんな支店に苦情を出しても改善されず→本社へ苦情を出しても対応をとらない場合、どこに相談すれば良いのでしょうか? 質問、2 又、この様な運送会社に指導できる立場の公的機関はありますか? 長期間質問を受け付けますので、皆様の経験談や解決策のご回答お待ちしております みなさま宜しくお願い致します。

  • ぽすれんのクロネコメール便について

    ぽすれん利用者にききます。10月からクロネコメール便が翌日配達にならなくなりましたが、ヤマト運輸とそのまま契約してるぽすれんをどう思いますか?皆さんはどういう対処をしてますか?苦情とかいいましたか?郵便に変えればいい話しかなぁ。

  • ヤマト運輸のクロネコメール便でトラブルがありました

    ヤマト運輸のクロネコメール便でトラブルがありました ヤマト運輸と会社契約してます、DMをクロネコメール便で利用していたのですが 書類をメール便の速達でお願いしたところ、不配達があり、損害を受けています (書類が届かず、取引先からの入金が遅れた) 不配達もこちらからの指摘で発覚し配達記録もでたらめで、どういうことなのか ヤマト運輸の地域マネージャーに配達記録郵便で、誤・不配達は情報公開してるのか 監督官庁に届けてるのか他、質問しましたが情報公開していないとのこと 誤・不配達は全メール便中2パーセント~3パーセントということですが 今回の件も入力ミスと言ってるくらいであてにはできません (その後、メール便のトラブルが多いことをしりました) 今までお願いしていたDMも配達してるのか疑問です ヤマト運輸を信頼していた分、がっかりしています こういった問題は情報公開するのが一番の解決策で必要だと思います 質問です 監督官庁、国土交通省にこの誤・不配達の質問状(若しくはそれに準じる)を 正式に送りたいのですが、詳しい方はおられませんか? あと 郵政大臣と言うのはメール便は管轄ではないのでしょうか?

  • ヤマトとつく名の会社

    http://sp.okwave.jp/qa/q8998353.html こちらの質問に答えてくださった方ありがとうございました。 ヤマト運輸に男性配達員の対応に困ったと伝えると、 「その者はクロネコヤマトの制服を着てましたか?」と聞いてきました。 私はクロネコヤマトの制服がどんな服だったか記憶にないのですが、その男性は私服で、普通の小型バイクに乗ってました。 ヤマト運輸の方が「メール便はおばちゃんばかりで、皆がポロシャツを着てるのですが、 契約社員の者かな…。今後こういったことがないように指導します。申し訳ありませんでした 」と言ったのですが、すっきりしません。 その男性はヤマトの者と何度も名乗ってました。郵便物も見せてもらいました。 知人に聞いてもヤマトは「クロネコヤマト以外ないよ」と言ったので、クロネコヤマトだと思ったのですが、他にもヤマトとつく名の配達会社はあるのでしょうか?

  • ヤマト運輸のクロネコメール便って利益は出ているのでしょうか?

    いつも お世話になっております。 初めて このカテゴリーに質問をさせていただきましたが本当は運輸などのカテゴリーがあれば そこで質問したかったのですが カテゴリー違い お許しくださいm(_ _)m 以前から不思議に思っていたのですが なんでヤマト運輸などでクロネコメール便に力を入れているのでしょうか? とても不思議です。 素人考えで利益率を見てもクロネコメール便ってヤマト運輸の人が配達しているのではなくて委託業者が配達していますよね? 私の良く利用しているヤマト運輸では ある程度の重さでしたら 80円で受け付けてくれます。 ホームページを見ますと 細かく重さよって料金設定されていますが実際は 300g弱だと 80円では日本全国配達をしてくれますし 2cmを大幅にオーバーしてある厚さでも「あっ いいですよ。メール便でOKです」と受付の人が言ってくれますから定形外郵便なんかよりも はるかに安いし・・・ たしかに郵送事故など起きた場合の手続きなど考えれば佐川急便の対応は素晴らしいと思いますが企業など契約していない個人では そんなに配送もないので料金格差も考えなくて済みますのでヤマト運輸の価格で十分だと思うのです。扱いも丁寧だし・・・ 以前は有料だったレターケース(20円)も無償になったのでヤマト運輸の取り分っていくらくらいなんでしょう? 80円-20円=60円が基本だとしたら そこから委託業者に運賃を払ったらヤマト自体の取り分って それほどないですよね? あそこまでの大手が宣伝のために価格を下げているとは思えないので・・・ なぜ こんな価格でやっているのでしょうか? よろしくお願いします

  • クロネコヤマトより、配達できないかもしれないと言われました。

    クロネコヤマトより、配達できないかもしれないと言われました。 クロネコ宅急便より「蛍光灯」を送ることになり。 そのときは、送り状の品名欄には蛍光灯とは書かず、品名には「家電」と記載しサイズ100の段ボールに梱包し、近くのコンビニ(セブン)で発送手続きをしました。 しかしそのあと、ヤマト運輸から連絡がありました。 「家電ってどんなものですか?」と・・。 自分が、「蛍光灯ですが」というと 「もしかしたら配達できずに、自宅に返送されるかもしれない」 と言われました。 そのヤマトの方は「最近、爆発物がどうのと危険ですので・・・」 とおっしゃってましたが・・・。 〇「家電」としか書かなかったので中身を知りたくて連絡したのは分かるが「蛍光灯」と伝えてるのに、配達できるか分からないのはどうしてか?(過去にクロネコ宅急便にてガスコンロや石油ストーブを、品名に記載した際何も連絡など無かったのに?) 〇電話の感じからして、着信が携帯電話からだったので多分連絡してきたのはヤマトのドライバーさんだと思いますが、「蛍光灯が配達できるかどうか分からない」とは?ドライバーさんの権限ではその場で判断できないということでしょうか?営業所に持ち帰って、他の誰かが判断するとか??ちなみに、コンビニでの発送受付したのが22日。24日がお届け予定日で、その担当の方は「22日~24日のうちに返送されるかどうか判断すると言ってました」 何度も、クロネコ宅急便を利用していますが。このような連絡があったのは初めてです。 他にも、似たような境遇のある方いらっしゃいますか? それとも、そのドライバーさんの考え方次第なのでしょうか?(頭が固いとか??)

  • クロネコヤマトの対応の苦情です

    初心者です。 クロネコヤマトの対応の苦情について、教えてください。 私は発送元です。 先日、受取人さまから荷物が届かないと連絡がきたので メール便ですので追跡したところ、2週間ほど前に投函完了になってました。 ダメもとで受取人さまの営業所に電話をして、 担当者から連絡するとのことで連絡を待ちました。 数分後、少し年配らしき男性の方の声で連絡が来て、 確かに投函したと、返事を頂きました。 この返事が来るのは分かっていたのですが、 あまりにも適当な対応をしてくるので 私「配達したか覚えてないんです?」「はい」←相槌程度で話を聞いていなかったかと思います。 私「無くしたのですか?」ヤマト「はい」←こちらも同じく相槌程度で話聞いてなかったと思います。 他にも少し話をして、一方的に電話を切ろうとしてきたので 「無くしたとのこでいいんですね?」 と、私が言ったら ヤマト「私そんなこと一言でも言いましたか!?」 と、怒鳴られ 私「さきほど【はい】ってお返事されましたけど・・」 ヤマト「貴方録音でもしてるのですか!?」 私「してませんけど」 ヤマト「そうゆうことは録音でもして証拠揃えてから言って下さい!!!」 と、怒鳴られました。 荷物は追跡しても投函完了になっているので、受取人さまに謝罪し、返金しようと思いますが このヤマトの対応に腹が立って仕方がありません。 他にも 「毎日何通もの配達してるんでねぇ」 「メール便はそうゆうもんです」 「ポスト投函なんて郵便局もそうでしょ!」 「私が配達したわけではないんでねぇ」 など言われました。 メール便はポスト投函とのことも理解してますし、 信頼するしかないとは思います。 私の言い方も悪かったと、反省しておりますが この営業所の担当者の対応に納得がいきません。 本社のメールに問い合わせしてみれば何か対応してくれるのでしょうか。 どのような対応をしていただけるのでしょうか。 乱文申し訳ございません。 何かご存知の方、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • クロネコヤマト配達量

    七月はクロネコヤマトの配達する数は多いのですか 今日にもつが届いたのですが コンビに受け取りに変更したにもかかわらず 自宅に配達されました 配達時間も14時から16時までのところ 18時半頃きました 自宅への配達は本来の受け取り方法なので 苦情は入れません  ドライバーさんが物量が多かったので遅くなりました 今後はこのことのないようにいたしますといって あやまってたので許してあげようとおもいます        

専門家に質問してみよう