• 締切済み

ローン組まないなら別れると言われました。

付き合って3年半 彼外国人です ローンで車を買うと言ってましたが ローンの審査の結果、外国人は永住権がないとローン組めないと言われました。 掘り出し物の車でこれを逃すといい車がないと彼は言ってました。 しかし高いお金(180万円) ローンなしに一括で買うのは少し難しいです。 そうしたら○○○(私)がローン組んで と言われました。 ○○は日本人だしローン組めるよと。、 毎月お金渡すから。と。、 私は、例えカップルでもお金のローンはできない事。もしも別れ、彼と連絡とれなくなったら、車のローンは必然的に私が支払う事になるのは無理という事を 伝えました。 そうしたら、僕の事愛してないの? 僕は日本人じゃないからローンができない(永住権)だからそれを助けるのは彼女だと。 信用してないの?と。 もしもローン組んでくれないなら、別れると。言われました。 私達は喧嘩をするたんびに 彼から別れると言われます。 本当に別れた場合、連絡すらとられず逃げられる可能性も考えます。だから断るのは仕方のない判断だと思っています。 これは別れるのしかないのですか? *ちなみに職場にローン組ませるのは迷惑かけるから嫌。彼女は迷惑かけてもよい と言っています。 私は助けてはあげたいけど、 ローン組むのは絶対に無理です。 どうしたらいいですか?

• roohn
  • お礼率3% (17/523)

みんなの回答

• nekosuke16
回答No.12

「喧嘩するたんびに別れる」という彼氏。 また、夫婦なら兎も角、今の段階で彼の車のローンは組めませんねー。 その彼にとっては、貴女よりも、掘り出し物の車の方が大切だという訳ですから、さっさと別れましょう。 キツイようですが、ことある毎に別れ話を持ち出す男に、洋の東西を問わず、ろくな男はいませんよ。

回答No.11

「ローンを組むつもりは無い。嫌なら別れましょう」 これだけです。 日本人の男である私から見れば、その外国人男性は「僕の事愛してないの?」と言いながら、「貴女よりも車を愛してる」って事ですよね。 この事実だけで、別れるには十分な理由です。さっさと別れましょう。

回答No.10

日本には日本のルールがあるんだよとまずは説明してみるのがいいのではないですか?

• KoalaGold
回答No.9

無くしてもいい金額の限度はいくらですか。 5万円?だったら5万円渡してください。これで相手の出方がわかるでしょう。 これあげるから後は自分で工面してくれと言って。ローンは組めない。 この金額以上にまだまだ出させようとするならお金目当てです。あげると言われてハイそうですかとすぐもらうのもお金目当てです。 そういうつもりじゃなかったんだ、必ず返すからというかどうかです。

• habataki6
回答No.8

他人に金を支払わせようとしている外国人はつきあわないことで解決できます とても簡単な話しです、買う金もないのに出費は貴方には関係ありません <私は助けてはあげたいけど ローン組んでくれないなら、別れるといわれているということは 関わりもたないようにする絶好のチャンスといいます。

回答No.7

私と結婚すればいいじゃん!私のこと愛してないの?と言ってみたらどうですか?

• bardfish
回答No.6

カネの貸し借りだけは親兄弟、親戚でもキチンとしておかないとトラブルのもとです。 親戚でも裁判沙汰になるのに、帰化していない外国人のためにローンを組むなんて絶対ダメです。 手形の裏書に名前を勝手にかかれて、借金を押し付けて逃げられるようなもの。 その車がほしいなら、現金一括で買えばよろしい。 カネを借りるんなら外国人彼の両親とかそっちの筋から借りるのが本筋です。 それが出来ないなら別れるべき。 貴女がローンを肩代わりするんだったら担保をしっかり握ってからにしてくださいネ。 結婚もしていないのにそんなことする義理なんてありませんから。 それが理解できない相手だったら価値観の相違ってことで別れてください。 苦労するのは貴女ご自身なんですから。

noname#224992
noname#224992
回答No.5

普通は日本に来るのにアメックスかダイナースのクレジットカード 持ってくるけどね。 3年半もつきあって、彼の経済力、人間性を見抜けないのはダメだねぇ。

• zabusakura
回答No.4

駄目だよ。流されちゃ。彼女は迷惑かけても、よいって・・・ 最初から、迷惑かける気、満々じゃん。 そんな別れる別れるっていうような男、捨てましょう。

• akauntook
回答No.3

目を覚ましたら良いでしょうね。 自分がほしいものを買うためだけに、他人(自分以外の人も言う意味)にローンを組ませるとはあり得ない。 夫婦でもあり得ない。 親子で親が子供に対してだとしてもあり得ない。 180万も貯金ないの? 信用できるわけないw 今までそれが出来ない程度のその彼だから、その車も買えない。 その程度の男なら愛する必要はない。 まぁ、詐欺師だし。 せっかくだから勉強のために、本当に外国人がローンは組めないのか。 その車の希少性や価格は適正なのか。 あなた自身が調べてみたらいいですよ。 詐欺被害に遭う人に共通していることは、他人の意見を鵜呑みにして自分で考えることが出来ない。 別れると言うより、即関係切ったら良いでしょうね。