• 締切済み

糞な女が溢れてるのになんで世間はまだ女共を過保護し

糞な女が溢れてるのになんで世間はまだ女共を過保護し続けるのか ※この質問は半分愚痴です。 ここ一週間の自分の身の回りに起きた話をします 1週間ほど前我が家は金欠になり、前借りをしない父親を母親が責めました。 口喧嘩の末、母親が父親に仏壇の花瓶を投げつけ父親は頭部に直撃、母親は次に仏壇、仏壇の写真、蚊取り線香と身近にあったものを投げました。 父親は全て直撃し、反撃に顔を殴り、体を突き転ばせ怒鳴りました 母親は転倒の際に手首を捻り薬指と小指を骨折 母親はその後何も言わず家から出ていき、その2時間後に警察が家に来て、父親と話し合いの末任意同行 そのさらに2時間後に母親が父親の靴だけを持って帰宅し、すぐに父親が拘束された事を悟りました 自分は親がどうなろう、どうしようが興味なかったので警察の事情聴取にはその場にいなかったと話し、面倒を回避 そして、今日母親が警察に電話して、父親を解放するように話し合いをしていました それを聞いて自分は腹が立ちました 母親と父親の口論は今まで何度もあり、そのうちの何度かは母親が物を投げつけ、怒った父親が反撃に出て、母親が居なくなり、警察が来て、父親拘束のお決まりパターン化してます 自分の今回の件は一例であるものの、世の中には男をハメようとする糞な女が山ほどいて大抵男が悪いことにされるわけですが、こんな糞女共を過保護し続ける理由はなんでしょうか? なぜ男女平等に見ることができないのでしょうか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

うん、息子さんにこんなことをいうのは大変失礼極まりないのですけれど、どっちもクソなんですよ。いや人様の親御さんに対してクソっていうのはとっても失礼ですけれど。 お父さんもね、本当に嫌になっちゃったらお母さんを捨てて出ていってしまったっていいんですよ。でもそれをやらなかった。やらなかったというより、できなかったのです。 なぜできなかったのか。自分一人で生きていくことができないからです。例えば子供のことを置いても自分一人だけ逃げるって方法もあります。それは無責任なことですが、できないことではありません。だけどそれで自由を手に入れる代わりに、自分一人になってしまうのです。 お父さんは、その孤独に耐えられないのです。奥さんに連絡されて警察沙汰にされても、一方的に暴力を振るわれても、そんな女にしがみつかないと生きていけない哀しい人でもあるんですね。 いわゆる共依存のカップルってやつの典型例だと思います。そういう人たちの間に生まれてしまった子供って、本当に可哀想だなと思うのですけれど。

tsukiguma
質問者

お礼

糞な両親だと思ってるので親がなんと言われようが構いませんよ それも一理ありますね 母親も逆に夫という収入源無しでは身寄り無しなので反発しあいながらも離れないのですよね 現に本日母親が被害届を無かったことにしてきて、父親の会社に行き、お詫びをしてきたと言っていました 自分が生活費を援助しない上に自分が働かないので冷静になりそうするしかないと判断したのでしょうね これで帰って来た父親がまだ母親を許したなら、冗談抜きでヘドが出る話だと思います あと、もし可哀想だと思っても「あの子は可哀想」なんて口に出さないようにした方がいいですよ

noname#259322
noname#259322
回答No.3

??? たとえばこれが男女逆なら、すなわち母親の暴力のために父親のほうが重いけがを負ったのなら、そしてそれが理由で父親が警察に仲裁を頼んだのなら、任意同行で連れていかれたのは母親のほうでした。 もしも、父親が最初に父親に暴力をふるわれた際に反撃という、感情任せの私刑に走らず、警察に仲裁を頼んでいたのなら、やってきた警察は母親のほうを説教していたはずです。 そういう意味では男女平等です。 経緯も考慮されますが、結果として「人に骨折のような重いけがを負わせる」ような行為は男女問わずに傷害罪の加害者とみなされます。 質問者さんはそれを「ハメられた」と捉えていますが、簡単に言うとこれは誤りということですね。 もしかして、「相手が自分を怒らせたのなら、あるいは腕力をふるってきたなら、それ以上の暴力は正当化される。」と思っていますか? そんなことはありません。 誰かに暴力をふるった時点でそいつが一番悪い。もしもお互い暴力をふるっていたのなら、結果的により理性でセーブができていなかったほう、そのためにより重い結果を残したほうが悪い。 世の中そういうルールで回っています。 質問者さんのお宅はなぜお金がないのでしょうか? 母親がお金を稼がないから?父親が稼がないから? どちらにしても、ご質問からうかがえるご両親は残念ながらどちらも問題解決能力があまりないようです。 お金がないと人間は不安からストレスを強く感じ、攻撃的になりがちになります。これは人間普遍的な心理です。 でも、それで配偶者や家族にカッとなって感情的に暴力をふるうことでその金欠が解決しますかね。しませんよね。 もっと残念なことに、質問者さんにもその問題解決能力の低さは伝わっているようです。 最後の段落、 >自分の今回の件は一例であるものの、世の中には男をハメようとする糞な女が山ほどいて大抵男が悪いことにされるわけですが、こんな糞女共を過保護し続ける理由はなんでしょうか? ここ。 なぜか、世の中の男女論に話がすり替わっています。問題はご自分のご両親のことだけなのに。 問題の切り分けがまったくできておらず、むしゃくしゃした感情のまま八つ当たりで攻撃する対象を探している。 ご両親の行動パターンとまったく同じです。(ストレスを感じたら誰かを攻撃する。) 余計とは存じますが、今後一生をご両親と同じように問題を悪化させるような行動に感情的に走るような人生を避けたければ、ゆっくり、しっかり自己分析してみてはいかがでしょうか。仲の良いお友達に頼んでもいいと思います。友人は意外と自分の、「自分が思っている自分と現実とのズレ」を良く見ているものです。 最後の「男をハメようとするクソな女が山ほどいて」ですが回答します。 この世のルールがそうなっているのです。 誰かが自分のほうが立場が悪くなるような行動をけしかけてきたとしても、それに乗ったらその自分の意志で「乗った」責任を問われるのです。それが大人の世界です。 より悪いことをしながら、自分のほうがより悪いことを認めたくないと言うのは子どもの世界だけの話なんです。 大人は、自分の行動の責任を取る。それがこの世のルールです。 なので、誰かがハメようとしてきた、と思ったのなら、暴力などルール違反の方法で相手をやっつけてやる!と感情的にならずに一歩引いて、ルール違反に陥らないようにすればいいんです。 これは男女同じですよ。 女だけが男性をハメようとしてくると思ったら大間違いですし(暴力沙汰の大半は男性同士です)、 相手がハメようとしてきたからって骨折のような暴力を振るえば、ふるったほうが一発アウトです。 繰り返しになりますが、逆に女が男性を骨折させたって同じですよ。質問者さんは父親が母親により深刻なケガをさせる例ばかり見ているからそう思うのかもしれません。 でも、相手のハメ技を回避したうえでうまく立ち回れば、自分はルール違反をしないまま相手の立場が悪くなりますよ。 考えてみてくださいね。

tsukiguma
質問者

お礼

だから半分愚痴ですと書いたでしょう? 前半部分はただの愚痴で、質問内容とは別物です それが低俗な行為だというのであれば、非は認めます。 父親が反撃に出ようが出まいが変わらなかったと思いますよ だいぶ昔の話ですが、両親が口喧嘩をして母親が出ていったときも警察がきました 母親が警察に何を言ったのかはわからないですが、父親が一方的に責められ事を終えました 今回の件で骨折させた父親が悪いと言うのが世論だというのならそういうことにして 未だ父親の寝室には血痕が残り破損した仏壇や花瓶が散らかってますが、口論の末物を投げつけ流血させた母親が全くの無罪というのは不可解ですね 何事も結果が大事なのは承知ですが、ちゃんとした経緯を理解し、一番悪いことをした人に処置をではなく、悪いことをした人全てに処置を与えるのが正しさではないでしょうか? 今回の件ですが骨折は結果であり、経緯は突き飛ばした事です そもそも突き飛ばさなければとも言えますが、仏壇や花瓶を投げ辺りどころが悪ければ骨折所ではなかったはずです もしも、という事が考えられず結果が全てというのであればそれは非情に無情です 自分には友達はいないです 以前は友達だったかもしれない人は居たかもしれないですが、母親が自分を虐待し、学校でいじめを受けていた自分から次々コミュニケーションを取る頻度が減っていき次第に目も会わせてくれなくなりました 悩みを打ち明けられる相手なんか居ませんし、ここ数年ストレス発散になるような事はなにひとつしてません 貴方も人間であるなら何かしらのトリガーを引いた際に感情が高ぶる事もあるでしょう その時、冷静にどうすれば罪を背負わなくて済むかという判断がこの世の少数だというのは理解できるでしょう

• pipipi911
回答No.2

収入の70%~60%で暮らせるように、 御家族皆々様で、御智慧を出し合い、 強調し合い助け合っみませんか。 「子は親の鏡」ですし、 社会は自身の鏡でもありますので、 異性がクソに見えるとしたらアナタ様御自身が 男性としてクソのような存在であるのかも しれませんよ。 御家族で、野菜を栽培したり、食べられる野草を 摘んできたり、魚を釣ってくるなど、工夫して 食材をゲットしてみませんか。 生活に困っていて借金をするのは致命的ですので、 現在の収入で、心のゆとりが持てるように 御家族皆々様で、考えてみてください。 なお、愚痴は人間としての品格に欠ける行為ですし、 思考停止の証しでもありますので、御縁を 持たないのが賢明ではないでしょうか。

tsukiguma
質問者

お礼

それができない人たちなのですよ 例えば自分の生活費は自分の収入17万~18万から払っていますが、毎月の食費は2万円程です 対して、父親の収入は25万あり、光熱費家賃など支払いをして6万残るのですがなぜか食費が足りなく、月末になるにつれ毎食納豆ご飯か卵かけご飯を食べてます 節約すらできないこの人達に 釣りにいこう!なんて言ったところで無駄です 両親ともかなりの面倒くさがりやなので、休日には飯時以外はベッドで寝てます 出掛けるということはここ数年無いです 自分もこの人達のために資金援助をする気はないですし 仮に両親とも餓死しようとも気にならないです 愚痴が嫌だなと思わせてしまったら不快感を与えたことをお詫びします

• tknkk7
回答No.1

誠に、不条理な事ですが、警察官職員様としては、ケンカと物を投げつけ合う等、ご夫婦間の事等で、”あっ夫婦喧嘩ですか。?・・・原因は、お金の事・どちらが先に、手を出した出さなかった等では。・夫婦喧嘩は、俗に犬も喰わない。・それに、ケンカ原因が、お金の事ですか。※それでは、家庭生活を維持されるのは、ご夫婦共同責任でしょう。仮に、女性の方が主婦専業だとしても、共働きをすれば良いでしょう、又、一時の事なら、お金の算段等、家庭内の事だからと、サジを投げただけでしょう。 男女間なら、元々”腕力は、男性が強い大概悪いのは、男性で有り”暴力働くかDVなのかも、 男性だからと決めつける傾向は、あるでしょう、ちょっと話題を変えれば、痴漢騒ぎ起こせば、これは、その時近くにいらした男性が、犯人悪いとの決めつけられたケースが、社会的事件と成り、冤罪のケースもあり得るし。・・・変な固定観念なのでしょう、永遠事実。

tsukiguma
質問者

お礼

母親は病気持ちで選べる仕事は少ないですね 以前に内職を提案しましたが 家事だけで大変だとかなんとか言いつつ、手が空けばベッドに横になりスマホでゲームをやっています この人に働くという気がない以上共働きは無理です。 また、自分の収入で援助するのも無しです 以前は援助していましたが、援助したらしたぶんだけ無駄遣いをしてもっとくれとせがまれるので。 自分は以前電車にのっていて時女子高生2人が近くに来て立っていました 特に気にもならなかったのでスマホでゲームを続けていると痴漢だと女子高生1人が言い、特定ができなかったので、次の駅で自分を含む回りにいた男性数人と降りて話し合いをするという面倒くさいことになったことがありました 前に座って居て両手でスマホゲームやってた自分がなぜ疑われたのか謎でしたね