• 締切済み

糞な女が溢れてるのになんで世間はまだ女共を過保護し

糞な女が溢れてるのになんで世間はまだ女共を過保護し続けるのか ※この質問は半分愚痴です。 ここ一週間の自分の身の回りに起きた話をします 1週間ほど前我が家は金欠になり、前借りをしない父親を母親が責めました。 口喧嘩の末、母親が父親に仏壇の花瓶を投げつけ父親は頭部に直撃、母親は次に仏壇、仏壇の写真、蚊取り線香と身近にあったものを投げました。 父親は全て直撃し、反撃に顔を殴り、体を突き転ばせ怒鳴りました 母親は転倒の際に手首を捻り薬指と小指を骨折 母親はその後何も言わず家から出ていき、その2時間後に警察が家に来て、父親と話し合いの末任意同行 そのさらに2時間後に母親が父親の靴だけを持って帰宅し、すぐに父親が拘束された事を悟りました 自分は親がどうなろう、どうしようが興味なかったので警察の事情聴取にはその場にいなかったと話し、面倒を回避 そして、今日母親が警察に電話して、父親を解放するように話し合いをしていました それを聞いて自分は腹が立ちました 母親と父親の口論は今まで何度もあり、そのうちの何度かは母親が物を投げつけ、怒った父親が反撃に出て、母親が居なくなり、警察が来て、父親拘束のお決まりパターン化してます 自分の今回の件は一例であるものの、世の中には男をハメようとする糞な女が山ほどいて大抵男が悪いことにされるわけですが、こんな糞女共を過保護し続ける理由はなんでしょうか? なぜ男女平等に見ることができないのでしょうか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10556/33180)
回答No.4

うん、息子さんにこんなことをいうのは大変失礼極まりないのですけれど、どっちもクソなんですよ。いや人様の親御さんに対してクソっていうのはとっても失礼ですけれど。 お父さんもね、本当に嫌になっちゃったらお母さんを捨てて出ていってしまったっていいんですよ。でもそれをやらなかった。やらなかったというより、できなかったのです。 なぜできなかったのか。自分一人で生きていくことができないからです。例えば子供のことを置いても自分一人だけ逃げるって方法もあります。それは無責任なことですが、できないことではありません。だけどそれで自由を手に入れる代わりに、自分一人になってしまうのです。 お父さんは、その孤独に耐えられないのです。奥さんに連絡されて警察沙汰にされても、一方的に暴力を振るわれても、そんな女にしがみつかないと生きていけない哀しい人でもあるんですね。 いわゆる共依存のカップルってやつの典型例だと思います。そういう人たちの間に生まれてしまった子供って、本当に可哀想だなと思うのですけれど。

tsukiguma
質問者

お礼

糞な両親だと思ってるので親がなんと言われようが構いませんよ それも一理ありますね 母親も逆に夫という収入源無しでは身寄り無しなので反発しあいながらも離れないのですよね 現に本日母親が被害届を無かったことにしてきて、父親の会社に行き、お詫びをしてきたと言っていました 自分が生活費を援助しない上に自分が働かないので冷静になりそうするしかないと判断したのでしょうね これで帰って来た父親がまだ母親を許したなら、冗談抜きでヘドが出る話だと思います あと、もし可哀想だと思っても「あの子は可哀想」なんて口に出さないようにした方がいいですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#259322
noname#259322
回答No.3

??? たとえばこれが男女逆なら、すなわち母親の暴力のために父親のほうが重いけがを負ったのなら、そしてそれが理由で父親が警察に仲裁を頼んだのなら、任意同行で連れていかれたのは母親のほうでした。 もしも、父親が最初に父親に暴力をふるわれた際に反撃という、感情任せの私刑に走らず、警察に仲裁を頼んでいたのなら、やってきた警察は母親のほうを説教していたはずです。 そういう意味では男女平等です。 経緯も考慮されますが、結果として「人に骨折のような重いけがを負わせる」ような行為は男女問わずに傷害罪の加害者とみなされます。 質問者さんはそれを「ハメられた」と捉えていますが、簡単に言うとこれは誤りということですね。 もしかして、「相手が自分を怒らせたのなら、あるいは腕力をふるってきたなら、それ以上の暴力は正当化される。」と思っていますか? そんなことはありません。 誰かに暴力をふるった時点でそいつが一番悪い。もしもお互い暴力をふるっていたのなら、結果的により理性でセーブができていなかったほう、そのためにより重い結果を残したほうが悪い。 世の中そういうルールで回っています。 質問者さんのお宅はなぜお金がないのでしょうか? 母親がお金を稼がないから?父親が稼がないから? どちらにしても、ご質問からうかがえるご両親は残念ながらどちらも問題解決能力があまりないようです。 お金がないと人間は不安からストレスを強く感じ、攻撃的になりがちになります。これは人間普遍的な心理です。 でも、それで配偶者や家族にカッとなって感情的に暴力をふるうことでその金欠が解決しますかね。しませんよね。 もっと残念なことに、質問者さんにもその問題解決能力の低さは伝わっているようです。 最後の段落、 >自分の今回の件は一例であるものの、世の中には男をハメようとする糞な女が山ほどいて大抵男が悪いことにされるわけですが、こんな糞女共を過保護し続ける理由はなんでしょうか? ここ。 なぜか、世の中の男女論に話がすり替わっています。問題はご自分のご両親のことだけなのに。 問題の切り分けがまったくできておらず、むしゃくしゃした感情のまま八つ当たりで攻撃する対象を探している。 ご両親の行動パターンとまったく同じです。(ストレスを感じたら誰かを攻撃する。) 余計とは存じますが、今後一生をご両親と同じように問題を悪化させるような行動に感情的に走るような人生を避けたければ、ゆっくり、しっかり自己分析してみてはいかがでしょうか。仲の良いお友達に頼んでもいいと思います。友人は意外と自分の、「自分が思っている自分と現実とのズレ」を良く見ているものです。 最後の「男をハメようとするクソな女が山ほどいて」ですが回答します。 この世のルールがそうなっているのです。 誰かが自分のほうが立場が悪くなるような行動をけしかけてきたとしても、それに乗ったらその自分の意志で「乗った」責任を問われるのです。それが大人の世界です。 より悪いことをしながら、自分のほうがより悪いことを認めたくないと言うのは子どもの世界だけの話なんです。 大人は、自分の行動の責任を取る。それがこの世のルールです。 なので、誰かがハメようとしてきた、と思ったのなら、暴力などルール違反の方法で相手をやっつけてやる!と感情的にならずに一歩引いて、ルール違反に陥らないようにすればいいんです。 これは男女同じですよ。 女だけが男性をハメようとしてくると思ったら大間違いですし(暴力沙汰の大半は男性同士です)、 相手がハメようとしてきたからって骨折のような暴力を振るえば、ふるったほうが一発アウトです。 繰り返しになりますが、逆に女が男性を骨折させたって同じですよ。質問者さんは父親が母親により深刻なケガをさせる例ばかり見ているからそう思うのかもしれません。 でも、相手のハメ技を回避したうえでうまく立ち回れば、自分はルール違反をしないまま相手の立場が悪くなりますよ。 考えてみてくださいね。

tsukiguma
質問者

お礼

だから半分愚痴ですと書いたでしょう? 前半部分はただの愚痴で、質問内容とは別物です それが低俗な行為だというのであれば、非は認めます。 父親が反撃に出ようが出まいが変わらなかったと思いますよ だいぶ昔の話ですが、両親が口喧嘩をして母親が出ていったときも警察がきました 母親が警察に何を言ったのかはわからないですが、父親が一方的に責められ事を終えました 今回の件で骨折させた父親が悪いと言うのが世論だというのならそういうことにして 未だ父親の寝室には血痕が残り破損した仏壇や花瓶が散らかってますが、口論の末物を投げつけ流血させた母親が全くの無罪というのは不可解ですね 何事も結果が大事なのは承知ですが、ちゃんとした経緯を理解し、一番悪いことをした人に処置をではなく、悪いことをした人全てに処置を与えるのが正しさではないでしょうか? 今回の件ですが骨折は結果であり、経緯は突き飛ばした事です そもそも突き飛ばさなければとも言えますが、仏壇や花瓶を投げ辺りどころが悪ければ骨折所ではなかったはずです もしも、という事が考えられず結果が全てというのであればそれは非情に無情です 自分には友達はいないです 以前は友達だったかもしれない人は居たかもしれないですが、母親が自分を虐待し、学校でいじめを受けていた自分から次々コミュニケーションを取る頻度が減っていき次第に目も会わせてくれなくなりました 悩みを打ち明けられる相手なんか居ませんし、ここ数年ストレス発散になるような事はなにひとつしてません 貴方も人間であるなら何かしらのトリガーを引いた際に感情が高ぶる事もあるでしょう その時、冷静にどうすれば罪を背負わなくて済むかという判断がこの世の少数だというのは理解できるでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

収入の70%~60%で暮らせるように、 御家族皆々様で、御智慧を出し合い、 強調し合い助け合っみませんか。 「子は親の鏡」ですし、 社会は自身の鏡でもありますので、 異性がクソに見えるとしたらアナタ様御自身が 男性としてクソのような存在であるのかも しれませんよ。 御家族で、野菜を栽培したり、食べられる野草を 摘んできたり、魚を釣ってくるなど、工夫して 食材をゲットしてみませんか。 生活に困っていて借金をするのは致命的ですので、 現在の収入で、心のゆとりが持てるように 御家族皆々様で、考えてみてください。 なお、愚痴は人間としての品格に欠ける行為ですし、 思考停止の証しでもありますので、御縁を 持たないのが賢明ではないでしょうか。

tsukiguma
質問者

お礼

それができない人たちなのですよ 例えば自分の生活費は自分の収入17万~18万から払っていますが、毎月の食費は2万円程です 対して、父親の収入は25万あり、光熱費家賃など支払いをして6万残るのですがなぜか食費が足りなく、月末になるにつれ毎食納豆ご飯か卵かけご飯を食べてます 節約すらできないこの人達に 釣りにいこう!なんて言ったところで無駄です 両親ともかなりの面倒くさがりやなので、休日には飯時以外はベッドで寝てます 出掛けるということはここ数年無いです 自分もこの人達のために資金援助をする気はないですし 仮に両親とも餓死しようとも気にならないです 愚痴が嫌だなと思わせてしまったら不快感を与えたことをお詫びします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

誠に、不条理な事ですが、警察官職員様としては、ケンカと物を投げつけ合う等、ご夫婦間の事等で、”あっ夫婦喧嘩ですか。?・・・原因は、お金の事・どちらが先に、手を出した出さなかった等では。・夫婦喧嘩は、俗に犬も喰わない。・それに、ケンカ原因が、お金の事ですか。※それでは、家庭生活を維持されるのは、ご夫婦共同責任でしょう。仮に、女性の方が主婦専業だとしても、共働きをすれば良いでしょう、又、一時の事なら、お金の算段等、家庭内の事だからと、サジを投げただけでしょう。 男女間なら、元々”腕力は、男性が強い大概悪いのは、男性で有り”暴力働くかDVなのかも、 男性だからと決めつける傾向は、あるでしょう、ちょっと話題を変えれば、痴漢騒ぎ起こせば、これは、その時近くにいらした男性が、犯人悪いとの決めつけられたケースが、社会的事件と成り、冤罪のケースもあり得るし。・・・変な固定観念なのでしょう、永遠事実。

tsukiguma
質問者

お礼

母親は病気持ちで選べる仕事は少ないですね 以前に内職を提案しましたが 家事だけで大変だとかなんとか言いつつ、手が空けばベッドに横になりスマホでゲームをやっています この人に働くという気がない以上共働きは無理です。 また、自分の収入で援助するのも無しです 以前は援助していましたが、援助したらしたぶんだけ無駄遣いをしてもっとくれとせがまれるので。 自分は以前電車にのっていて時女子高生2人が近くに来て立っていました 特に気にもならなかったのでスマホでゲームを続けていると痴漢だと女子高生1人が言い、特定ができなかったので、次の駅で自分を含む回りにいた男性数人と降りて話し合いをするという面倒くさいことになったことがありました 前に座って居て両手でスマホゲームやってた自分がなぜ疑われたのか謎でしたね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近の女、完全に狂ってますね。

    今の女は、自分が女である事を完全に忘れてますよね? ↓ は子育てに疲れたとかぬかす糞女の葛藤です。子育ては疲れる。勿論それは解る。だがな... うちも娘でしたが、ずっと「赤ちゃんポストは何歳までなんだろう」とか思ってました。 捨ててきても口が達者だからすぐ身元がバレるなぁとか。 脳内だけですが、どうやったら絶対に殺人だとバレずに、事故に見せかけるか・・・みたいな妄想までしてました。 なんていうか、生まれちゃったあと自分が育児に向いてない、むしろ子供なんか大嫌いだと思っても、元に戻せないのが辛いです。 うちは結局離婚して、娘は旦那が引き取りました。 一応親権欲しいみたいなことは言うだけいいましたけど、実際には親権なんか欲しくなかったのは旦那もよくわかってたかも。 ↑以上 ...................こ、怖い。 だったら、なぜセックスなんかしたんだよ!糞が。 今の白人かぶれの日本の女...狂ってる。

  • こんな女、世間から見たらどう思いますか??

    近所で、同じ学年の子供がいる女がいます。 この女、本性を知らない周りの人たちから見たら普通に見えるのかもしれませんが…。 一応、最低限の常識はある人間に思えますが、子供の部活で仕切っていて一部の人からは嫌われている話も聞きますし、学級での話し合いでも強い口調で物を言い、私の周りの保護者からは、煙たがられています。 役員を三人選出しなければいけない時に、自分の仲良し三人組でないと役員をしないと言い出し、他の方も立候補している事が分かると、じゃあ、今回はその人にやらせてもいいけど、その代わりこの三人組で来年役員をやります!と、自己中で幼稚な発言で失笑されたり、呆れた女です。 そして、女が私に対してお願い事(学校関係でどうしてもやらないといけない最低限の用事です)がある時は、私に普通に接してきて、私も普通に応対するのですが、逆に私が用事があって家を訪ねると、インターホンで私の姿が映ると、わざとなのか(?)子供を出させ、私が「お母さんはいらっしゃる?」と聞くと、子供が呼びに行き、しばらくないと出て来なくて、やっとしぶしぶ来たと思えば機嫌がく、挨拶もせず、携帯を閉じながら(今、電話中で忙しかったのに、何!?)みたいな何とも言えない恐ろしいオーラを出しながら、すごく愛想悪く応対してきます。 以前用事があって訪ねた時も、子供を出させ、携帯を閉じながら悪オーラを出しながら出てきたので、またかと思い…(わざとらしいのが笑えますが) そういう態度を取られると、かなり頭にきます。 私はこの女と、できる限り接点をもたないようにしていますが、近所だし、子供も同じクラスなので、どうしても関わらないといけない事案が発生します。 私はこの女にどういう気持ちで接すれば、腹が立たずに済むでしょうか? 一度キレてやってもいいかな?と思いますが、一応大人なので、それはせずに、私はどういう心構えでいたらいいでしょうか?

  • 銀行等の身辺調査

    警察や銀行の身辺調査はどの程度なのでしょうか。 僕の両親は 父親が窃盗の前科有り 父親がヤミ金からの借金があった 父親が以前自己破産した 母親が精神病院の通院歴有り 両親共に創価学会という宗教に入っている 一昨年に離婚 今は保護者が母親 母親が生活保護を受けている という状況なのですが、これは完全にアウトでしょうか。 僕自身は今大学3年で生活保護も大学入学と共に抜け、自分に問題はないと思うのですが、両親のことを調べられたら心配です。 警察は正直もう無理だと思っています・・。 ですがこれで普通の就職もできないとなるとちょっと辛いです。

  • 生活保護の不正について

    生活保護を受けている父子家庭の父親が、まだ若いので役所から働くように再三指導され結局自分から生活保護を切りました。しかしその後自分の母親と子供を養子縁組させ、生活保護を受けさせ今度は児童扶養手当まで入るようにし、役所にばれない様一緒に生活しています。 その父親は今度は車を購入し、母親にローン代や携帯代まで払わせています。 父親は依然無職です。 さらにその父親には姉がいるのですが、その姉も母子家庭で生活保護なのに、自分の家の家賃だけ払い、実際は母親と兄と一緒に住み、生活費を浮かしている始末です。 その母親も子供がいると手当が入るので喜んで協力しています。 最近は悪質な生活保護の不正は刑事告訴されると聞きましたが、この程度では悪質にはならず、停止や返還だけで済んでしまうんでしょうか? 教えて下さい

  • 生活保護の不正について

    生活保護を受けている父子家庭の父親が、まだ若いので役所から働くように再三指導され結局自分から生活保護を切りました。しかしその後自分の母親と子供を養子縁組させ、生活保護を受けさせ今度は児童扶養手当まで入るようにし、役所にばれない様一緒に生活しています。 その父親は今度は車を購入し、母親にローン代や携帯代まで払わせています。 さらにその父親には姉がいるのですが、その姉も母子家庭で生活保護なのに、自分の家の家賃だけ払い、実際は母親と兄と一緒に住み、生活費を浮かしている始末です。 最近は悪質な生活保護の不正は刑事告訴されると聞きましたが、この程度では悪質にはならず、停止や返還だけで済んでしまうんでしょうか? 教えて下さい

  • 生活保護不正

    生活保護を受けている父子家庭の父親が、まだ若いので役所から働くように再三指導され結局自分から生活保護を切りました。しかしその後自分の母親と子供を養子縁組させ、生活保護を受けさせ今度は児童扶養手当まで入るようにし、役所にばれない様一緒に生活しています。 その父親は今度は車を購入し、母親にローン代や携帯代まで払わせています。 さらにその父親には姉がいるのですが、その姉も母子家庭で生活保護なのに、自分の家の家賃だけ払い、実際は母親と兄と一緒に住み、生活費を浮かしている始末です。 最近は悪質な生活保護の不正は刑事告訴されると聞きましたが、この程度では悪質にはならないのでしょうか?また指導されて改善されれば保護の打ち切りや、返還にもならないのでしょうか

  • 親について

    私は23の女です。 両親の過保護に困っています。現在門限夜10時、外泊禁止と言う状況です。 どうにか門限や外泊禁止を解いて貰おうと、話し合いをしようとするのですが、両親共に話を聞こうとしない、母親に至ってはヒステリーを起こして話し合いになりません。 先日、門限の話をした所口論になり、母親に子は親の言う事を黙って聞いてれば良いんだよと言われ、そして父親には、口答えしてムカつくから会話したくないと、言われてしまいました。 この場合どうすれば良いのでしょうか? ちなみに一人暮らしも猛反対されました。 もう家を出るしかないでしょうか…。

  • 生活保護と、子供の養育について

    生活保護を受けていた母子家庭の母親が子供6人(高校2年生から小学校3年生)を捨て家出、子供達だけの生活が1年近く経ちその間に父親に連絡を取るものの再婚している父親は引き取る訳にもいかず、見てみぬ振りをしてきました。ずるずると月日が経ち、結局役所と相談の末に父親の住まいの近くに子供達の住居を移し、生活保護のお金は父親が管理し、知り合いや、父親が時々様子を見に行くと言うことで、事実上、未成年の子供世帯に生活保護が支給されるという事で引越しがが決定しました。父親が再婚した妻は夫が子供達の養育を責任持って行わない事や、夫の人格の問題についても施設に入れるのが賢明だと役所に何度も訴えましたが、最終的に役所は父親のいい加減な人格を承知の上でこのような決定を下して、大人が生活を共にせず、事故や事件が起きた時は誰の責任になるのでしょうか?こんな形で生活保護が下りるのでしたら親は誰でも子供の養育を拒否し、子供だけの世帯にすれば親の収入に関係なく子供世帯に生活保護が支給されると言うことになるのではないですか?

  • 野良猫の糞 正しいのは?

    野良猫の糞に困ってます。 近所に広場があり、夜に野良猫の餌をやる人がいます。 私の家の庭にほぼ毎朝、野良猫の糞があります。 先日、その方にやんわり優しい口調で餌やりは止めて欲しいと言ったら軽い口論みたいになったので、私が折れて話合いをやめました。 その人は、ここはお前の私有地かよ?猫が飢え死にしたら責任とれるのか?猫が来ないように猫除けしたら?などなど言われました。 たぶん、三十から四十の小太りの男性です。 誤解のないように、 私も動物が好きなので、動物愛護の精神はあります。 弱い動物を助けたい人の気持ちも理解できます。 しかし現実問題、私の家族は実害を受けてます。 なぜに自分が飼ってない、まして野良猫の糞の始末を私の家族が毎朝しなくてはいけないのでしょうか? 知ってます?野良猫の糞って凄まじく臭いのですよ。ばい菌とはもあるだろうし。 綺麗事だけでは済まないです。 別に被害者ぶって餌をやる人を一方的に悪者にしたくないのですが、野良猫の糞を片付ける方の気持ちも考えて欲しいです。 皆さんが私の立場ならどうしますか? 親が その人はもしかしたら近所の人かも知れないので、余り波風立てたくないと言ってます。 警察に通報しようかと思ったんですけど様子見で、まだやってません。 どういう行動がよいのでしょうか?

    • 締切済み
  • 働きながらの生活保護受給について

    27歳女、無職です。 51歳の母親と同居しています。 母親は、パートタイマーで働いていて、月収15万円程だと思います。 妹は、別居しています。 正社員ですが、精神障害を患っている彼氏と同棲しています。 祖母は年金を受給しながら、一人で暮らしています。 いずれも、持ち家ではありません。 父親と母親は離婚していて、父親とは連絡がつきません。 私がしっかりしなければいけないと思ってはいるのですが、どうしても働くとこができません。 2年ほど前から、面接を受けては辞退、受かっても辞退、雇用されても出勤しない、3日程で辞める等を繰り返してきました。 自分でも、最低だと思います。 生活保護を受給しながら働いて、徐々に稼ぎを大きくしていくというのはどうだろうか。と、考えてみたのですが、そういうことは可能なのでしょうか。 甘い考えなのでしょうか。 ご指摘等もいただけると幸いです。