• ベストアンサー

性奉仕ボランティア

乙武さんの話しから 性介護奉仕が存在するとテレビ番組で 言ってました。 ボランティアなんですか? それとも 給料がでるのですか? ちょっと ショックですが どんなかたが 奉仕されるのでしょうか… 私の甥も障害者です。 男女の違いはあるのでしょうか? 色んな見方はあると思いますが そう言うことまで 存在するって 海外も日本もであれば すごく 障害者に優しい国なんですね。 無知ですみません…

noname#230156
noname#230156

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

特別なボランティアサービスがあるわけでないです。 一般の風俗嬢が出張サービスで自宅に訪れ、自慰行為の手助けや代わりに行うだけです。 勿論有料になります。

noname#230156
質問者

お礼

回答有難うございます そう聞けば 安心しました。 それなりの仕事のかたなんですね。 その方が健全に感じます 介護の分野にそう言うものがあるとすれば 引きます。 惨めに感じます。 でも 本業のサービスなら 普通の方と同じに感じれます。

その他の回答 (2)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

普通の介護と同程度の人件費で頼めるようです。アメリカで映画になっています。 必要な人に手を差し伸べるというだけのことであり、感情が入らないように努めているという映画の描き方でした。無償でもありうるのかもしれません。いわばカウンセリングです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/セッションズ_(映画)

noname#230156
質問者

お礼

回答有難うございます。 必要なものと言えば そうなんでしょうが…

  • Prome_Lin
  • ベストアンサー率42% (201/470)
回答No.1

決して、セックスをするわけではありません。 乙武氏のように、手も使えないような方は、自慰行為すらできませんから、それを介助されるだけです。

noname#230156
質問者

お礼

回答有難うございます。 ちょっとビックリしました。

関連するQ&A

  • ボランティアって?

    無知な主婦ですが 宜しくお願いします。 私は 自分にできる事で なにかしら 役にたちたいのですが 思うばかりで… 母親の介護もあったり 自分の身体も 健康体ではありません。 なので ボランティアの話しをすると 身体が強くないと無理だと言われます。 私は 縫い物が得意で… 子供たちに 入学時にとか 作って届けたりできたらなぁと 一年かけて ボチボチと無理なく…なんて考えたりして 怠け者の奉仕でしょうか? 主人も 職場で ボランティア活動があるけど 無理なく奉仕なんてボランティアではないと言われました。 体力に自信がないとこれはできない あれはできない… じゃあ 子供が何人いるから 何人分縫って下さいと頼まれ 望まれる事 希望に添えるのがボランティアではないか? 全ての分は無理ですなんて断るなら 意味がないみたいに言われ…ちょっと 潰されてしまった気分です。 勿論 期待に添えない事もあるかもしれないです。。 それではボランティアは迷惑でしょうか? 私は 施設の雑巾などでも喜ばれるかなぁなんて 簡単に思ってました。 御菓子も作りますが 食べ物は無理だと思います。。 ボランティアの定義?というか… 本来どんなものでしょうか? 型にはまらなくても ボランティアって できるものだと 思った私が 浅はかですか? とてもへこみました。

  • 海外ボランティア

    友達の友達という自分とは、全く面識のない人物の話です。 その人物を仮にAとします。Aは海外ボランティアに行きました。 しかし、現地のおじさんに「なぜここに来た。人助けがしたいなら、わ ざわざ外国に来て俺達を助けなくても自分の国の困っている人を助けれ ばいい。あなたがわざわざこの国にボランティアで来ているのは人助けが したいからでなく海外でボランティアをしたという事実が欲しかったか らだ。」という内容の事を言われたそうです。彼女に思い当たる事が あったか、なかったかは自分の知るところではありませんが彼女は大変 ショックをうけ日本に帰ってきたそうです。 自分はこの話を聞き、とても考えました。確かに海外にボランティアな ど行かなくても、日本でも困ってる人は沢山います。身近な人を助けず 海外にボランティアに行くというのは、「人のため」というより「自分 のため」なのではないかと・・・みなさんの意見も聞きたいです。お願い いたします

  • 第三の性

    ご承知のとおりこの世には♂と♀が存在します。また両性具有の生物も存在します。  人間界においても両性具有者や性同一性障害者も存在します。しかしこれらは例外といって差し支えないようです。 1:人間は基本的に男女の二種であるのはなぜでしょうか? 2:これにあてはまらない人々がいるのはなぜでしょうか? 3:♂、♀のいずれとも性交渉を持たない、両性具有以外の独立した第三の性が、生物界に存在することは考えられるのでしょうか?  幼少時から抱き続けた素朴な疑問です。博学な皆さまのお知恵を拝借致します。

  • 性同一性障害

    昨年9月に、性同一性障害の質問について解答があり、すべての公的書類は戸籍の性別と同じでないといけないという頭の硬い解答がありましたが、それは間違いで、性同一性障害が存在する以上、性同一性障害の人の性自認を最大限に尊重し、例え戸籍の性別と異なったとしても、役所として柔軟に対応し、当事者の性自認で表記することは、ある程度やむを得ないと考えています。(国の命令に反しても)/どうなんですかねぇ?意見下さい。

  • 性同一性障害について

    友人の長女の悩みです。(仮にA子さんとして) A子さんは45歳、2歳年上の夫と大学に通う息子と娘 がいます。A子さんの夫は数年前、「性同一性障害」 の診断を受け職場でも「女性」として処遇されています。 普段の服装も女性用のものを着用しています。A子さんと 二人の子供は父親の立場をなんとか理解しようと努力し ているようです。そんな中、夫が来年海外で性転換手術 を受けると言い出しました。A子さんは「妻」として 夫が外見だけでなく肉体まで「女性」になることに ショックを受け苦悩しています。そんなA子さんに対し どのようにアドバイスをすべきか皆さんのお知恵を お貸し下さい。

  • 性同一性障害のことについて質問です。

    俺は、女の子として生まれてきました。そして、一応女の子として育てられてきました。俺には兄が2人おり、親戚には男が多く、男の中で一緒に遊びまわっていました。小学校では、男女関係なくみんなで遊んでましたし、私服も気にしなくて良いので、そこまで自分の性別に違和感というものを感じていませんでした。しかし、小学校高学年になってくると、胸が膨らみだし、生理も始まっていく自分を見て、自分の身体に違和感を覚えました。なんか女性らしい体つきになっていくのが嫌で、リスカをしていた時期もありました。それは、男子が喉仏が出たり、声変わりしていくのを見ていて、自分もいつかはあんなふうに、喉仏もでて声変わりもして、ペニスも生えてなどという男子にとってはごく普通なことが絶対いつかは来るという希望と、女性らしい体つきなっていく自分への嫌悪感との狭間で生きていくのが辛かったからです。また、誰にも相談する相手がおらず、みんな必死に我慢しながら生きているものだと思いながら、生きているのだと思っていました。実際違うんですね。現在、性同一性障害や同性愛などを受け入れている国も増え、性同一性障害の人のための病院も多く、技術が進歩しています。それなのに、先進国といわれている日本は、ここまで進んでいないのでしょう。技術もそうですし、国民の皆さんにもまだ受け止められていないように感じます。 今更なのですが、福岡では、性同一性障害について、どこの病院がお勧めなのでしょうか? 教えてください。

  • 日本と海外を行き来して働く

    グレートジャーニーという番組を見て海外で何かしてみたくなりました。先進国ではなく貧しい国で人助けみたいなものを・・・ 貧しい国の人たちのため井戸を彫ってあげるといのも聞きました。 なにかそういう団体とか、そういう仕事をしている人の弟子みたくなるとか何かありませんか? ボランティアだと生きていけないので、仕事がいいです。

  • 性同一性障害?

    初めまして。18歳女です。 私は「女として」男性と付き合ったりセックスしたりというのがとても嫌です。小さい時から女の子と遊ぶより男の子とゲームやサッカーをして遊ぶ方が断然好きでした。 高校に入り、男の子に告白されたり、電車で痴漢されたりして、自分を女として見ないでくれ!と思うようになりました。「じゃあレズかな?」とか思い色々しましたが、違うなと思いました。今は女の子との接し方が分からなくなってしまい、また、男女が共同する空間がとても居心地が悪いです。学校生活もバイトも上手くいきません。 前の文章と少しずれた質問なんですが… 私は、男性になって男性を愛したいと思っているのですが、それって、ただBL(ボーイズラブ)が好きなだけ(憧れてるだけ)なんでしょうか?でもこう思う前から(BLとか同性愛の存在を知る前から)自慰行為の妄想は自分も相手も男でした。しかし、男性ミュージシャンや女性向けゲームも好きです。 結局恋愛対象は男性なんですが…これは性同一性障害と関係がありますでしょうか?そうだとしたら、私は性同一で同性愛なのでしょうか? 長文&質問がぐちゃぐちゃですみません。

  • 世界のなんちゃら系

    ここ最近、各テレビ局で 世界の村で発見とか 秘境に日本人 世界に行ってみたら 海外に嫁いだ日本人 どれも内容的に似てる番組多いですよね 大抵はボランティアで貧しい国でとか もう展開はお決まりですよね こう言う番組なんで増えたんでしょうか?

  • 性同一性障害へのアドバイスを

    友人の長女の悩みです。(仮にA子さんとして) A子さんは45歳、2歳年上の夫と大学に通う息子と娘 がいます。A子さんの夫は数年前、「性同一性障害」 の診断を受け職場でも「女性」として処遇されています。 普段の服装も女性用のものを着用しています。A子さんと 二人の子供は父親の立場をなんとか理解しようと努力し ているようです。そんな中、夫が来年海外で性転換手術 を受けると言い出しました。A子さんは「妻」として 夫が外見だけでなく肉体まで「女性」になることに ショックを受け苦悩しています。そんなA子さんに対し どのようにアドバイスをすべきか皆さんのお知恵を お貸し下さい。

専門家に質問してみよう