• ベストアンサー

性同一性障害について

友人の長女の悩みです。(仮にA子さんとして) A子さんは45歳、2歳年上の夫と大学に通う息子と娘 がいます。A子さんの夫は数年前、「性同一性障害」 の診断を受け職場でも「女性」として処遇されています。 普段の服装も女性用のものを着用しています。A子さんと 二人の子供は父親の立場をなんとか理解しようと努力し ているようです。そんな中、夫が来年海外で性転換手術 を受けると言い出しました。A子さんは「妻」として 夫が外見だけでなく肉体まで「女性」になることに ショックを受け苦悩しています。そんなA子さんに対し どのようにアドバイスをすべきか皆さんのお知恵を お貸し下さい。

• f650
  • お礼率46% (15/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chapanese
回答No.1

こんにちは(^。^) 全く同じテーマのドラマがありますので、ごらんになってみては如何でしょうか?(参考URLをあげておきます)

参考URL:
http://www1.wowow.co.jp/schedule/ghtml/018911001V1.html
f650
質問者

お礼

貴重な情報有難うございました。 一度自分でその映画を見てからA子さんに 紹介したいと思っています。