• 締切済み

大正時代の百貨店

大正時代の百貨店の建物で現存しているものってありますか? なるべく建物内を見て回れるところがあれば教えてください。

みんなの回答

• ithi
回答No.2

TREEBB さん、こんばんは。 三越本店のライオン像は1914年に作られたものです。 三越本店のライオン像 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%B6%8A#.E3.83.A9.E3.82.A4.E3.82.AA.E3.83.B3.E5.83.8F

TREEBB
質問者

お礼

一応、大正のものも残っているんですね。 ありがとうございます。

• ithi
回答No.1

TREEBB さん、こんばんは。 日本橋の三越本店です。ただし、デパートとしては明治時代が存在していたみたいです。 日本橋の三越本店 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%B6%8A#.E6.A0.AA.E5.BC.8F.E4.BC.9A.E7.A4.BE.E4.B8.89.E8.B6.8A.E5.91.89.E6.9C.8D.E5.BA.97.E6.99.82.E4.BB.A3

TREEBB
質問者

補足

三越は関東大震災で焼失しており、現在の建物は昭和初期のだと聞いているのですが…ギリギリ大正なのでしょうか?