• 締切済み

大正時代に流行ったモダンボーイについて

現在大学生です。 今の時代に大正時代に流行ったモダンボーイの格好を して街(渋谷とか若者街)を歩いたらやはり浮きますか? もしくは笑われますか?

• 歴史

みんなの回答

• shizumo
回答No.2

私はシャーロックホームズの鹿うち帽子をつけ、マントであるきます。 べつにシャーロキアンではなく19世紀の服が好きだからです。 ダービーも被ることがあります。このあたりの時代だと、近代なので目立ちますがなんてことはありません。 17世紀の西洋スタイルだと、マントにカラータイツ、羽飾りの付いた帽子で三銃士スタイルです。昼間からはしませんが、中世パーティのあとは夜だし、酒も入っているのでそのまま電車に乗って帰ります。 ときおり、その服は何ですか?と話しかけてくる人もいます。 欧米ではホームパーティが頻繁でコスチュームなど仮装をすることが多いので、奇妙な格好で家をでても誰も気にしません。 ザマやヨコスカにいる米軍人の友人はエリザベス時代の衣装を着て、そのまま電車にのって池袋や上野まで来ます

回答No.1

モダンボーイは大正というより昭和初期ですよ 1920年代に流行したファッションで、日本では大正末期から戦争突入前まで流行ったファッションです。 ファッションは人の目を気にして行なうものですか? 私は時々、イングリッシュドレープを着てソフト帽を被って歩きますが、人の目を気にしてはいません。