• 締切済み

脱水を途中で止めてしまいました…

洗濯している最中に出かけなくてはならなくなってしまい、脱水をすぐに止めて干したのですが、脱水が足りないと柔軟剤が洗濯物に残り過ぎて健康被害あるんでしょうか?帰ってくる時間が読めなかったので脱水をすぐに止めて干しました…そのまま放置して外出しようか悩みましたが帰ってくる時間が読めなかったので…洗濯をやり直せばいんでしょうが週に1回しか休みがなく中々難しいので…夜とか朝早くに洗濯機を回したらとなりの住人に騒音迷惑になっちゃうし、仕事は朝早くから夜遅いもんで(>_<)

noname#230149
noname#230149

みんなの回答

回答No.3

健康被害ないですよ。 脱水ってことはすすぎはすんでるんですよ。

• skp026
回答No.2

健康被害は考えにくいです。 もともと今回の柔軟剤と肌があわないなど あるようですと心配ですが、 そんな柔軟剤なら今回も使わないですよね。 多少でも回されたなら、びしょびしょではなく、 いつもよりしっとり程度と思います。 その場合、考えられる問題としては、 ちょっとだけ衣類に残る柔軟剤が多いので、 乾ききるまでが遅かったり、 汚れが少しだけ付きやすい可能性があるくらいです。 (いつもと変わらない可能性もあります) 香料が多い柔軟剤ですと、 着たときの臭いも強めになるかもしれないです。 計り間違えて、柔軟剤を多く入れた場合と、 ほぼ同じような感じです。 もし強いようなら、 乾いたあとでも、一晩くらい扇風機などで風をあてれば、 香料の香りもやわらぎます。

noname#254326
noname#254326
回答No.1

>健康被害あるんでしょうか? ないです。 例えば、セーターとかおしゃれ着とか、脱水を軽くするものありますよね。それと同じ状況ということですから、その程度で健康被害が出ていたら大変なことになりますよ。 と、ここまで書いて思い出しましたが、以前トイレのスプレーの件で質問されていた方でしょうか。 もうちょっと肩の力を抜いてもいいと思いますよ。