• ベストアンサー

男性の発言

ある男性の母親(66才くらい)は、心臓病のお姉さん(80才くらい)の介抱を月に1度くらいしています。 男性はお姉さんの介抱をしに病院までいく準備をしている母親に、「俺の彼女を連れていけば?」と言いました。 (彼女は男性が結婚前提で付き合っている彼女。男性は親と同居していて、彼女はそこに一時的に居候させてもらっていた。) この男性の発言、どう思いますか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

奥さんでもないのに介護させようとするなんて、 親の介護のために結婚させられそうで嫌。

その他の回答 (4)

回答No.5

とくに問題はないと思います。結婚前提なら学んでおいたほうがよいです

• birthh
回答No.4

結婚前提ならこういう手助けの経験は必要かと思います

• lions-123
回答No.2

男性の発言 。男性はお姉さんの介抱をしに病院までいく準備をしている母親に、「俺の彼女を連れていけば?」と言いました。 この男性の発言、どう思いますか? 病状事情が分からず質問文からの推測だけですが・・・ 「案ずるより産むがやすし」であれば良いが、介抱を簡単に考えてるように思える。 私には、急に決められ約束されても、それを聞いた彼女の心の負担と介抱世話されるお姉さんや連れてゆくお母さんの気持ちへの配慮(心配や遠慮や気疲れ)が欠けていると思います。 せめて、1~2度は彼女も一緒に見舞いを兼ね訪問し、面識と自発的に世話の経験を経て、彼女自身の同意を得てからでなく独断で決めたり約束するのは、場合によっては彼女もお母さんも、お姉さんにもストレスや不安を与えるかもしれないと思います。 尚、普段から彼女自身が介抱したり世話することを快く承知しておられるのであれば余計な心配・杞憂に過ぎないのですが・・・

• qwe2010
回答No.1

女性のためには、経験させておいた方がよいと思います。 誰でもが、そんな介抱をしなければならないことが、一度はあるでしょう。 その時に困らないためのことです。 男性の発言、よいと思います。