一言文章の自動両面印刷方法を解説します

このQ&Aのポイント
  • 両面自動印刷で通信面の一言文章を個別に印刷する方法を解説します。
  • デザイン(A)は同じで一言欄の内容だけが異なる両面印刷の設定方法をご紹介します。
  • 株式会社筆まめの製品・サービスに関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

一言文章の自動両面印刷方法が解りません

両面自動印刷で自動的に各人宛名ごとに通信面の一言文章が異なる用印刷をする方法が今ひとつ解りません。 通信文はデザイン(A)が同じで一言欄の内容だけ違います。 両面印刷設定で年賀状出すのデザイン(A)は指定してあります。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• oboroxx
回答No.2

両面印刷はしたことがないのですが、次のマニュアルのp.193を見てみてください。 https://fudemame.net/pdf/fudemame/fudemame/guidebook.pdf

• oboroxx
回答No.1

プリンタの型番が載っていないのではっきりとはわからないのですが、両面印刷に対応したプリンタなのでしょうか? プリンタでの両面印刷の設定を確認してみてください。

kurichan156
質問者

お礼

両面印刷に対応したプリンタepsonEP-805Aです。よろしくお願いします。 確認ですが、筆まめの両面印刷は、宛名を印刷すると、自動的に該当者の住所録データに入力してある「一言」入りの通信文デザインが同時に印刷されるのですね。