差出人印刷のミスについて

このQ&Aのポイント
  • 差出人を忘れた年賀状を印刷済みの宛名面に追加印刷できるか
  • 筆まめV32で宛名印刷時に差出人が印刷されなかった問題について
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問
回答を見る
  • 締切済み

差出人印刷

筆まめV32で年賀状の宛名印刷において、差出人を入れるのを忘れて印刷をしてしまいました。デザイン面も印刷済みのため、差出人がどこにも印刷されていない状況になりました。印刷済の宛名面に、差出人だけを追加印刷することはできないでしょうか。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• emsuja
回答No.1

① 筆まめを起動して、オープニングメニューから「差出人を作成・編集する」を起動して印刷したい差出人情報を登録後まらオープニングメニューに戻ります。(既に差出人情報が登録されている場合はこの作業は不要 ② オープニングメニューから「新しい住所録を作る」を選択し住所録登録画面を出します ③ レイアウト・差出人 タブをクリックして印刷したい差出人を選択します。 ④ 現在表示されている「カード」画面の漢字氏名欄にスペースを一つ入力後「フリガナ」をクリックして「氏名」欄に空白が入力されている状態にします, 画面右側の印刷レイアウト画面に差出人情報だけ表示されていることを確認します。 ⑤ これで右側のレイアウト表示窓の 「印刷」ボタンを押して必要枚数を設定して印刷します ⑥ 印刷終了後はそのまま 筆まめ 画面の右上の × ボタンを押して終了します、「住所録 無題は変更されています。保存しますか?」と聞いてくるので「いいえ」を選択します。

mgbcx625
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事、差出人の追加印刷ができました。これで年賀はがきを無駄にしなくてよくなりましたので、たいへん助かりました。