筆まめ 差出人印刷で名字だけ印刷したいとき

このQ&Aのポイント
  • 筆まめを使用して差出人印刷の際に、名字だけを印刷する方法を教えてください。
  • 宛名面で差出人の名字だけを印刷する方法について、筆まめNo.31の使い方をお教えください。
  • ソースネクスト株式会社の筆まめNo.31を使用して、差出人の名字のみを印刷する方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめ 差出人印刷で名字だけ印刷したいとき

宛名面で、差出人印刷の名字だけを印刷したいのですが入力のしかたを教えてください。 筆まめNo.31です。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• emsuja
回答No.2

貼付図のように、差出人の氏名のうち 名を印刷せずに姓だけを印刷したい場合は 差出人の性だけを設定した差出人を用意してその差出人を使用して印刷すればいいと思います。 ただその場合差出人の姓が縦に長いエリアに印字されて間延びした状態になっていまします。 レイアウト表示画面で、差出人氏名欄をクリックして、氏名欄をクリックすると貼付図のように四辺と四隅に ■ マークが出ます、この状態でマウスカーソルを■の上に置くとカーソルが ⇔ とか 同じ形で矢印が 上下方向を向いたものになります、マウスを左クリックしたままの状態で動かすと 差出人の枠の大きさが変わりますので自分好きな大きさに変えてやってください この状態で印刷すればいいと思います。 でもバランスを取るのが難しいですね

• furamanko
回答No.1

筆王を使っているが筆王も筆まめ同じと思うが。 参考に成れば ハガキの宛名の所で一回マウスでクリックすると縦長の枠が出るので出たら更にダブルクリックしたら差出人編集が出るからクリックして編集したら良い。 編集で氏名の名前だけにしたら名前だけの印刷に成るが。