差出人印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • ハガキの宛名面に差出人を印刷したいのですが、差出人印刷ができません。同じファイルの中には差出人が表示されるカードと表示されないカードが混在しています。差出人データの編集でも表示されません。
  • ハガキの宛名面に差出人を印刷したいのですが、チェックボックスで差出人印刷を有効にしても表示されません。同じファイル内では一部のカードのみで差出人が表示されない状況です。
  • ハガキの宛名面に差出人を印刷したいのですが、表示されない場合があります。差出人データの編集を行ったり、チェックボックスで有効にしてもうまくいきません。
回答を見る
  • 締切済み

差出人印刷ができない

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめVer.28 ■パソコンのOS(例:Windows10) → Windows10 ■質問内容 (例:○○○○○したいのですが、○○○○○の状況でできません。 ○○○○○の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。) →ハガキの宛名面に差出人を印刷したいのですが、差出人印刷に(チェックボックス チェック)️しているのに表示されません。同じファイルの中のカードに差出人が表示されるカードとされないカードが混在しています。差出人データの編集でも(チェックボックス チェック)️しています。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• tamu1129
回答No.1

>差出人印刷に(チェックボックス チェック)️しているのに表示されません チェックボックス? 添付画像の、宛名(L)→差出人の印刷(S) の所の事言ってるんですかね? ここと、印刷イメージの 差出 部分は連動しています 印刷イメージの 差出 部分が薄く青色になっていれば差出人が印刷されます 差出人印刷指定になっている場合には、印刷イメージに差出人の枠が青く(住所と名前の2つ枠)表示されるので、そのあたりでも差出人の印刷可にしているのか不可にしているのかはわかります 差出人は、複数(30まで)設定が可能で、出す人によってデータを差し替えます まず、印刷出来る人のカードを選択し、印刷イメージに差出人が表示されるようにします 添付画像の青〇で囲った部分をクリックします 差出人データ編集画面に変わるので、データリストにいくつの差出人が作成されているか、また差出人何番の書式が指定されているか確認します(確認したら差出人データ編集画面は閉じてください) 次に差出人が表示されないカードを表示するようにします 差出人用の枠は表示されますか? 枠が表示されているなら、差出人データ編集画面をもう一度表示させます 正常に表示されたカードとは別の差出人の書式に指定がされていませんか? メインの書式とは別のデータで印刷したいなら、指定されている書式のデータを正しい物にしてください(今はデータが入っていなくて空欄になっていると思われます)