• 締切済み

今年のTV東京「年忘れにっぽんの歌」

今年のテレビ東京の「年忘れにっぽんの歌」はあるのでしょうか 全く告知がないような?

noname#239865
noname#239865

みんなの回答

回答No.1

以下のサイトで「第49回 年忘れにっぽんの歌」の観覧募集がありましたので、 今年の放送もあると思われます。 http://www.txhd.co.jp/ir/stock/nippon/

参考URL:
http://www.txhd.co.jp/ir/stock/nippon/
noname#239865
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 第38回・年忘れにっぽんの歌

    テレビ大阪で今日放送される 第38回年忘れにっぽんの歌でマツケンサンバを録画したいのですが、放送時間は4時間半。ビデオは標準で録画したいので2時間だけ。あいにくその時間は留守にするので、登場歌手の順番が分かる方いませんか? 

  • 今年の東京湾大花火大会はいつ?

    表記のとおり、今年の東京湾大花火大会の日時が決まっているようでしたら教えてください。またまだ決まっていないようでしたら、いつ決まるのか、また何に告知されるか教えていただければ幸いです。

  • 大晦日、どんなテレビ番組を見ますか?

    大晦日ですが、どんなテレビ番組を見ますか? 1 紅白歌合戦 2 ガキの使い 3 スポーツ祭り! 4 年忘れにっぽんの歌 5 見ない 6 その他 1~6の回答でお願いいたします。

  • 今年言い残したことはありませんか?

    今年どうしても気になった 良い事があった 拙い事があった こういう発見をした こういう事に気づいた 等 ここで言い残したことがあれば 年忘れの一言として 端的に書き残して下さい。おそらく来年までは見る人もいるでしょう。 どうぞ。 私は ここでも如何にお一人、お一人の考えが違うかということを感じました それと大学のハイデッガーとかヴィトゲンシュタインの影響が如何に大きいか分かりました。

  • TVで聴いた歌が思い出せない

    去年頃TVで聴いた歌について最近ふと思い出し、気になって検索したのですがヒットしませんでした。 覚えていることは ・おそらく教育テレビで見た ・みんなの歌ではない ・紙芝居風で少し不気味な感じ ・昭和30年代くらいのイメージで、怪人がやってきたみたいな内容の歌 だけなんです… 五分番組のような感じで、その歌が終わったら番組も終わっていたように思います。 あいまいな記憶なのですが、どなたか御存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

  • 日本の歌を歌って!

    海外旅行をすると、時々、何か日本の歌を歌ってと言われることがあります。 どんな歌がいいの?ときいても、なんでもいいから、あなたの好きな日本の歌と 言われちゃったりします。 困ってなぜか、反射的に「からす」を歌って、あとで、もうちょっと違うのが良かったな―。と一人反省をしてしまいます。 (なぜ、からすかと言うと短いから) 皆さんだったら、どんな歌を歌いますか? 日本の歌で、朗らかで、楽し久手、しかも短い歌うのにお勧めの歌ありますか?

  • 日本の歌と外国の歌、どっちが好きですか?

    日本の歌と外国の歌、どっちが好きですか? 1.日本の歌 2.外国の歌 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、3の「どっちも好き」です。 皆さんは日本の歌と外国の歌、どっちが好きですか?

  • 今年よく聴いた歌や曲

    今年よく聴いた歌や曲のトップ3を教えてください。また可能であれば、これまでの人生においてよく聴いた歌や曲のトップ3も併せて教えてください。 ■今年 1. 2. 3. ■人生 1. 2. 3. 好きな順ではなく、だいたいの聴いた回数順でお願いします。ただ、仕事場などで受動的に聞いたものは除いてください。どんなジャンルでも、古いのでも新しいのでも結構です。アンケートにご協力お願いします。

  • 『ケセラセラ』という歌はなぜ日本で有名なのですか?

    『ケセラセラ』という歌は、知らず知らずのうちに耳に残っている歌ですが、どうして日本で有名なのですか。 調べてみると、ヒッチコック監督の「知りすぎていた男」という映画の中で、ドリス・デイという歌手が歌っていたということですが、 わたしは、「知りすぎていた男」という映画をまだ見ていないし、ドリス・デイという歌手についてもほとんど知りません。 それなのにどうして、私は、『ケセラセラ』という歌を知っているのでしょうか? たぶん、「知りすぎていた男」という映画を観ていない日本人は多いと思うし、ドリス・デイという歌手について知らない日本人も多いと思います。 それなのにどうして、『ケセラセラ』という歌を知っている日本人が多くいるのですか?

  • 「りんごの唄」(並木路子)という歌は一般の日本人はどこで聞いたのですか

    昭和20年(1945年)に「りんごの唄」(並木路子)という歌が広く知られたそうですが、その歌を一般の日本人はどこで聞いたのですか。 テレビもなく、ラジオもNHKくらいしか無かったのではないですか。 どうやって「りんごの唄」(並木路子)という歌が広く知られたのでしょうか。