• ベストアンサー

友達から電話の嵐

私の友達Aは先日までAの実の叔父と不倫をしていました。 私は止めるように言っていたのですが 人の言うことを聞くような子ではなく 1年ほど続いた後 叔父のほうが仕事関係で悩んだり 交通事故を起こしたりして、そのためのストレスからか 会社で暴れたりしたりしたそうです そのことで叔父のほうがAに 愚痴をいってきたり、怒鳴って来たりしたそうで Aも、かなり精神的に参ってるようでした そして、その、Aが今度は私に愚痴を言ってくるようになったのです。 Aは毎日叔父との関係や今までの経緯、などを 二時間ほど一方的に語ってきて 私の意見など聞かず、一方的に切ります 夜中11時とかにも平気でかけてきます 電話に出なかったら1時間に11回もかけてきて そして、最終的には私の家にいまからいくと いきなり言ってきたのです さすがに、この状態に私もめいってしまい 迷惑だからやめてくれ、とメールを送りました 結局その次の日、Aは叔父に別れを告げられたらしく (私は知りませんでした) やっぱり、私に電話をかけてきました。 私はまた、一方的にべらべら喋られるのだろうと思い 正直嫌だったし、その気持ちを伝えるためにも メールの返事も出さず、電話にも出ませんでした そしたら、今度は家の電話にかけてきたのです。 そしてやっぱり、自分の叔父への未練について話をしてきました 私は速攻で「用事があるし、その話を聞くつもりはないよ」 といったのですが、今日また、その件でメールがありました。 これだけはっきり態度と言葉で示してるのに どうしたらやめてもらえるのでしょうか?? 彼女には他に友達がおらず、話す相手はいないようです。 私は今妊娠初期であまり心の負担をかけるような ことはしたくないし、そのことも彼女は知ってるはずなのですが・・・・ いいアドバイスがありましたらお願いします 長々とすいませんでした

• okamon
  • お礼率94% (309/326)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myume
回答No.3

普通、交際を反対した人に 愚痴などこぼせないですよね。 「それ見た事か!」 と言われるのがオチです。 それなのに 延々とあなたに言って来るとは、普通の神経の持ち主ではないと思いますよ。 もう付き合わなくても良いと思います。 電話もメールも受信拒否にして、一切の関わりを絶ってしまっていいと思います。 そうでなければ、あなたのおなかの赤ちゃんに悪い影響を及ぼしますし、 下手をすれば流産してしまう可能性もあります。 家に電話が来た場合は、旦那さんに出てもらい断わってもらいましょう。 ここまで来たら もうあなただけの問題ではありません。 家の電話は夜中は受信音をゼロにしておきましょう。 彼女が友達がいなくて可哀想と思う気持ちはわかりますが、自分の生活やおなかのお子さんを大切にして下さい。 このままだと お産をして子育て中にも電話攻勢を受けますよ。 母として毅然と振舞ってください。

okamon
質問者

お礼

レスありがとうございます たしかに、もうストレスになって あかちゃんには悪いことをしてると思います。 もう、だいぶ前から彼女とは連絡を立ちきりたかったのですが 彼女が一方的に連絡をもってくるので困ってました これを機に関係を断ち切りたいと思います これからは、母として頑張っていかなければならないのですから アドバイスありがとうございました

その他の回答 (4)

• mopetcats
回答No.5

私も既述の回答と同じ気持ちです。 友達なのですから、最後通告として、この状態を続けるならば、電話やメール番号を変えるから、と言ってしまってもよいのではないですか? 自分の不幸を大事な身体の状態の友達に押しつけるような人なら妙な恨みを抱かないともいえませんし。(面識のない方相手に無礼な言い方ですみません) こちらの礼儀はつくした上で、それでも鳴りやまない電話が続くのならば、「友達」でもなんでもありませんよ。 ・携帯も家電も着信拒否設定をかける。 ・家電をナンバーディスプレイ設定にして、他電話からかけられた時にでも出ないようにする。 旦那様に一度電話に出てもらい、旦那様からも日頃困っていること、お腹の子供に障る事等、ピシャリと断ってもらいましょう。 彼女も不安定な精神状態なのでしょうが、彼女にも一人でじっくり考えてもらう時間を作ってあげるんだと思えば、質問者さんの優しい気持ちにも気兼ねはなくなるのではないですか?毅然とした態度で対応しましょう! お身体、大切になさってくださいね!!

okamon
質問者

お礼

私もみなさんの意見を聞き、毅然とした 態度をとるよう決心を固めました。 前々から彼女の迷惑行為には うんざりしてたので、これを機に関係を断ち切ろうかと思います。 いままで、彼女の問題行動について 何度も話し合いをしましたが、解決しませんでしたし。 電話や家に来ることに対しても きちんとした対応をとりたいと思います アドバイスありがとうございました

• kisuke_5
回答No.4

ご自分の体調を最優先させましょう。 携帯・メールは着信拒否で。 家の電話はNTT東・西ともに迷惑電話への対応策があります。 http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/meiwaku_okotowari/meiwaku_okotowari-k.html をご覧下さい。月額600~700円ぐらいかかりますが着信拒否できます。

okamon
質問者

お礼

ご丁寧にアドレスを載せていただき ありがとうございます。 さっそく、覗いてみようかと思います。 アドバイスありがとうございました

• jujuta
回答No.2

ただ無視して電話にも出ないようにしては?   ナンバーディスプレイなら区別できます。   着信拒否設定しても良いと思います。   ちなみにそういう状態のときは正常な精神状態   ではないでしょうから、普通に対処しても無理   です。だから彼女には何もしないのが一番です。   それでも酷ければ彼女の親に相談しては?   電話とメールがやまないということだけを。   場合によっては、事情を話せばよいです。   あなたに解決できる問題ではないのですから。

okamon
質問者

お礼

私も最後通告として これ以上、電話、メールをしてくるようなら 全部親にばらすと、いいました。 私もjujutaさんのおっしゃるとおり 私に解決できる問題ではないと思います レスありがとうございました

• NAIROBI
回答No.1

血縁関係にある叔父さんとの性交渉は 近親相姦であり、不倫などと言うチョロいレベルの話ではありません。 彼女はご存知なのでしょうか。 ズバリそれを突っ込んで御覧になっては。

okamon
質問者

お礼

レスありがとうございます。 私もそう言ったことがあるのですが 彼女はその時これも運命とか言ってました 効果なしでした… アドバイスありがとうございました