• 締切済み

議員定数削減はどうなった?

結局、議員定数削減ってどうなったんですか? 有耶無耶にしてやらない感じでしょうか

• 政治

みんなの回答

• ginga2
回答No.2

次期衆院選で10減する方針は決まっています。 選挙時の公約も、最近になっては削減数字は入れてませんし やる気は見えませんねえ 2013年の参院選時には、下記の数字を公約に入れてたんですけどねえ 自民:衆院比例を30削減 民主:衆院80参院40程度削減 2016年参院選時の公約には数字は入っていません。 自民:参院の選挙制度改革を検討 民進:議員定数を削減

回答No.1

自民党としては参院選前にやったことになってるのでは?