• ベストアンサー

冬場。居酒屋に行く時に「鍋」があるか選択肢に

入れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は入れません! 酒飲みの私は鍋を食べちゃうとお酒が入らないから鍋食べないのです。 鍋を選択する時は気持ち的にご飯食べなので、居酒というチョイスがないです。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (14)

回答No.15

鍋も気にはなりますが、私はどちらかというと席の条件(禁煙/喫煙・個室/個室以外)とか予約したい時間に空いてるかとか、そういう条件の方を優先させます。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.14

入れてません。 行く人数で行く日の行く時間に確実に予約が取れるかどうかが最優先です。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございます!

• E-1077
回答No.13

いいえ、入れません。 品数が多いことは重要かもしれませんが、限定して何かが食べたい場合はそれを優先させます。 鍋料理はそれには自分的には含みません。なぜなら自宅で食べる方が美味しいから。 居酒屋選びは、場所と入る人数と、金額かな。 酒の種類が多いと嬉しいけどね。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございます!

• dzeko
回答No.12

選択肢に入れます。冬の楽しみですからね

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございます!

• sanchezz
回答No.11

やはり今の季節に美味しい料理なので、鍋があるかは重要です

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございます!

• kiruvain
回答No.10

入れます。 冬はやっぱりあったか鍋が一番ですね

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございます!

• suikaseed
回答No.9

なりますね。冬の名物ですし

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございます!

• lai-china
回答No.8

入れます。 実は先日も海産物で有名な観光地で寒かったので鍋を求めて歩き回りましたが、海鮮どんぶりはあっても鍋を出す店がなくがっかりでした。 居酒屋なら1人鍋で、ご当地鍋があると最高!!

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございます!

• satouenn
回答No.7

あまり気にしませんねー。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございます!

• ginga2
回答No.6

宴会の時には気にしますが、通常時は気にしません。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございます!