• 締切済み

急募埼玉県でニワトリをみてくれる病院探してます

21歳女です。 ニワトリ(3歳)を飼育してます。ボリスブラウンです。最近お腹の調子が良くなく下痢をしていて、水をたくさん飲んでいます。病院に連れて行きたいのですが、私事で申し訳ないのですが少し前から婚約者と同棲を始めたばかりで色んな初期費用や車のローン、税金、市民税、また私のうつ病で仕事を辞めてしまいタイミングがものすごく悪くお金がありません。しかしながら愛鳥で大事なのでできることをしてあげたいです。埼玉県の南部に住んでいますが、比較的診察料が安く良心的な価格設定の病院をご存知の方教えていただけませんか?自分の無力さに泣いても仕方ないのはわかってるのですかどうしてもなおしてあげたいのと、借金まみれでお金がどうしても作れないのとで悩んでいます。力を貸してください。お願いします...かなり病んでいるので罵倒はしないでいただけると助かります。無責任なのはわかってます。申し訳ありません。

  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • may1995
  • ベストアンサー率56% (712/1262)
回答No.2

http://www.birdmore.com/byouin.shtml 大型の鳥でも診療しているというところは 「鳥の診療可能」というなかでも少ないかもしれませんね。 なので、そういうところのリンクを付けました。 ただし安いかどうかは不明です。 どうしても動物病院は全額自己負担ですし... 電話をしてみて金額的にあまり出せないことなどで 相談なさっては。 あとは軒並み電話をかけて調べてみるしかないかもしれません。 お金がないということでカードをもしお持ちなら、 カード支払いが可能なところを探す(カードの支払が来るときに ちゃんとお金が確保できるならですが)のも一案かも。 https://pet.caloo.jp/hospitals/search/11/a8/all 埼玉で鳥の診療を行うという病院一覧(一例) http://www.abnet.or.jp/personal/niwatori.usagi/niwatorinobyouki.htm#%EF%BC%B1%EF%BC%91 鶏の下痢ですが、なぜ下痢になったかという原因も重要でしょう。 コクシジウムとか気管支炎などだった場合は、 どうやっても自宅でどうこうできないと思います。 やはりお金はかかっても病院に行くしか治らない可能性もありますし...

  • nattsbb
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

イチバチで人間の胃薬や下痢止めを飲ませれば?・・ 動物病院は 何処も診察料は高い・・ ましてや特殊動物として扱われる範囲(犬猫以外は殆どが特殊動物扱いです・・)だから 安くは無い・・

関連するQ&A

  • この鶏の種類を教えてください。

    鶏に精通していらっしゃる方にお願い致します。 こんにちは。 汚い写真で申し訳ございません。 写真の鶏の種類を教えてください。 2月の初め頃に爬虫類の餌になる筈だったヒヨコを頂き、 大雛になりました。 しかし、 爬虫類ショップに種類を訊ねてみても配送元に問い合わせていますがお返事が無いとのことです。 現在はボリスブラウンを採卵の為に平飼いしており、 過去には白色プリマスロックとプレノワールの飼育経験があります。 採卵用に比べると成長が速く脚も太く、 食肉用に比べると成長が遅く持った感じもスレンダーに感じます。 私はロードアイランドレッドかなと思っておりますが、 如何でしょうか? 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
  • 鳥、特に鶏類の獣医師について

    かかりつけの鳥の獣医師さんに、皆様はどのくらい信頼、満足をなさっていますか? 私の烏骨鶏をみてくださる獣医師さんは、私はとても好感をもっていて尊敬しています。なぜかというと、わからないものは、「わからない」とはっきり言うからです。「烏骨鶏、鶏類の家畜としてではなく、ペットとしての飼育については、発達途上の分野でよくわかっていない部分が多い」と。そして、実際、できる事は少なく、ほぼ観察くらいです。飼育環境についても、室内飼い(冬)は栄養に気をくばる、くらいです。そして経過をよく観てくださっています。しかし、常に勉強しており積極的に国内外の学会にも行っています。そして、「よくわからない」が一番多いです。 そして、一般的には、わからないのに、「恐らく」で病気の処方薬を出したり、余計な「治療」「検査」も少なくはないのだろうかというのが、おこがましいですが、私の一般的な獣医師さんについての見方です。それは、鳥以外のペットの時に、あわてて駆け込んだ動物病院の先々で感じたことです。所詮お金になる、よく言えば、人間のためになる動物のみで精一杯です。中には野生動物リハビリをしていらっしゃる先生もおり、実際にお会いした一人は、そりゃしないよりするほうがマシですが、他の点では閉口することがありました。 国際学会にも行かない獣医師のほうが圧倒的に多いと思います。収入源との割に合わない部分もあるからと思います。 しかし、特に鳥の獣医師さんについて、皆様はどのくらい、信頼、診断への信憑性、安心感など持っていらっしゃいますか? 「この先生にお任せしたら大丈夫」といった鳥の先生をお持ちですか?

    • ベストアンサー
  • 埼玉県のいい病院教えて下さい

    不安神経症で悩んでいます。 話をよく聞いてアドバイスしてくれる病院(精神科)を探しています。 5・6件回ったのですが、どこも流れ作業的で、なかなか見つかりません。 いい所をご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 埼玉県で病院を知りませんか?

    私の父は2004年4月から脳出血で愛知県の病院に入院しています。 6月現在、脳出血のほうは落ち着きました。 ただ、肺炎があり、体力も無いために発熱を繰り返しております。 四肢の麻痺と失語、廃用に対するリハビリを行いたいのです。 私は東京在住、父の兄弟は埼玉在住で移動の問題もあるでしょうが、IVH管理、MRSA陽性で受け入れていただける病院(個室可)を埼玉県越谷市周辺で探しております。

  • 埼玉県内の精神病院について

    母親を入院(うつ)させようと思うのですが、本人も家族も不安でどんな些細な情報でも良いので、皆さんに提供していただきたく問い合わせます。新所沢清和病院を検討してるのですが評判はどうなのでしょうか?入院病棟があるのかもわかりませんが、カウンセリングを実施しているということで問い合わせてみようと思っています。なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 産み分け指導をしてくれる病院(埼玉県)

    を探しています。 京浜東北線の川口~浦和、武蔵野線の武蔵浦和~東浦和あたりが希望です。 よろしくお願いします。

  • 埼玉県内でホスピスがある病院を教えてください。

    はじめまして。実は知人が病院を探しているので、下記のような病院を知っていたら是非ご返答下さい。 (1)ホスピス及び緩和ケアを行っている病院。 (2)埼玉県内。 よろしくお願いします。

  • 埼玉県とか埼玉県民について教えてください。

    別に埼玉へ引っ越す予定があるわけではないんですけどね。具体的にどうゆうとこか知りたいんですよ。土地柄とか。さいたま市辺りと秩父の辺じゃ違うよ、とかそこまでは求めてないです。  たんにどうゆう感じなのかな?というか埼玉県民と特徴つっても何処の人間でも世界の何処の国でも色んな人がいるから、一概に言えないのはわかってるし。なので、総体的な特徴をね。人間性、土地柄を。  知りたい理由と自分が何処の人間かは締め切る前に。補足かどっかに書きますよ。 今、言えること、別に浦和レッズ、西武ライオンズのファンでもアンチでもない。クレヨンしんちゃんが春日部市名誉市民になっている。浦和競馬場には多少興味がある。 草加せんべいは大好き。埼玉出身で好きな有名人・・・田上明(プロレスラー)ですかね?つっても大ファンじゃないけど彼の。  という訳で埼玉について色々教えてください。また、隣県の方々の回答もお待ちしてます。東京、群馬、栃木。  埼玉へ行ったこと・・・通過はありますけどね。北海道からの旅行帰りで東北自動車道で浦和で降りて、東京外環自動車道→東名と。 あと、群馬に用があって、上越新幹線に二回。浦和のロッテ二軍練習場を見た、車内から。

  • 鬱ぎみで、行動できない。。

    こんにちは。 私は今休職中なのですが、 書類選考を通過しても、面接にいけません。。 前日などに、キャンルしてしまったり、 嘘をついて受かっても、辞退してしまっています。 昔から過敏性大腸炎で、静かな所や電車、病院 などが苦手で、前日から下痢が止まらず学校も 行けない時期がありました。 前の仕事場は、良心的で、販売だった事もあり なんとかうまく生活してきたのですが、 倒産してしまい、それから早2年。 就職して体調を崩してしまい続きません。。 薬も飲んだりもしたのですが、副作用で太ってしまい 好きだったお洒落もしなくなり、 今は外にも出たくありません。。 先週、これではダメだと思い、正社員の仕事に応募し 先程電話が来て、あさって面接と試験なのですが、 もうお腹を壊してしまい考えるだけで気分が悪くなってしまい、 断ろうか悩んでいます。。 前に進みたいのに進めない自分が大嫌いです。。 無理してでも、行くべきなのでしょうか? 親は、無理してまで行くことないよと言ってくれていますが、 無力な自分がもう嫌でしかたありません。。 どうしたら良いのでしょうか・・・。

  • 埼玉の病院

    旦那のお母さんが帯状疱疹になりました。 もう、3週間くらい経ちますがまだ背中が痛いそうです。 病院にも行ってるらしいのですが、 あまりにも変化がないので、病院を変えた方がいいと思い 質問します。 埼玉で(できれば所沢市内)いい病院を知っている方 教えて下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう