• 締切済み

急募埼玉県でニワトリをみてくれる病院探してます

21歳女です。 ニワトリ(3歳)を飼育してます。ボリスブラウンです。最近お腹の調子が良くなく下痢をしていて、水をたくさん飲んでいます。病院に連れて行きたいのですが、私事で申し訳ないのですが少し前から婚約者と同棲を始めたばかりで色んな初期費用や車のローン、税金、市民税、また私のうつ病で仕事を辞めてしまいタイミングがものすごく悪くお金がありません。しかしながら愛鳥で大事なのでできることをしてあげたいです。埼玉県の南部に住んでいますが、比較的診察料が安く良心的な価格設定の病院をご存知の方教えていただけませんか?自分の無力さに泣いても仕方ないのはわかってるのですかどうしてもなおしてあげたいのと、借金まみれでお金がどうしても作れないのとで悩んでいます。力を貸してください。お願いします...かなり病んでいるので罵倒はしないでいただけると助かります。無責任なのはわかってます。申し訳ありません。

みんなの回答

• may1995
回答No.2

http://www.birdmore.com/byouin.shtml 大型の鳥でも診療しているというところは 「鳥の診療可能」というなかでも少ないかもしれませんね。 なので、そういうところのリンクを付けました。 ただし安いかどうかは不明です。 どうしても動物病院は全額自己負担ですし... 電話をしてみて金額的にあまり出せないことなどで 相談なさっては。 あとは軒並み電話をかけて調べてみるしかないかもしれません。 お金がないということでカードをもしお持ちなら、 カード支払いが可能なところを探す(カードの支払が来るときに ちゃんとお金が確保できるならですが)のも一案かも。 https://pet.caloo.jp/hospitals/search/11/a8/all 埼玉で鳥の診療を行うという病院一覧(一例) http://www.abnet.or.jp/personal/niwatori.usagi/niwatorinobyouki.htm#%EF%BC%B1%EF%BC%91 鶏の下痢ですが、なぜ下痢になったかという原因も重要でしょう。 コクシジウムとか気管支炎などだった場合は、 どうやっても自宅でどうこうできないと思います。 やはりお金はかかっても病院に行くしか治らない可能性もありますし...

• nattsbb
回答No.1

イチバチで人間の胃薬や下痢止めを飲ませれば?・・ 動物病院は 何処も診察料は高い・・ ましてや特殊動物として扱われる範囲(犬猫以外は殆どが特殊動物扱いです・・)だから 安くは無い・・