• ベストアンサー

ネットワークカメラ

電球型ネットワークカメラって安全ですか?常時接続してるため、熱くなり、発火したりしませんか?toughstyっていう製品で、シンガポール製みたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>常時接続してるため、熱くなり、発火したりしませんか? 一般的な話で申し訳ないですが言われているような電球型ネットワークカメラだとそれほど発熱するような要素が無い気はします。 余程過酷な環境(高温・多湿になる可能性があるような場所)で使用したり製品自体の出来が悪ければ故障したり発火するような事が無いとは言えませんが可能性は低いと思います。

fumiyart
質問者

お礼

ありがとうございます。初めて屋外に電気機器を設置するので、不安になってしまいました。安心しました。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

amazon(マーケットプレイス)ではPSEのないACアダプタなど平気で売ってたりするので気をつけたほうがいいです。(すぐ壊れる粗悪品だったりする。もちろんPSEがちゃんとある製品もたくさんありますけどね。) またWi-Fi接続できる機種は技適も得る必要がありますが、こちらも総務省の検索サイトで「Toughsty」で検索かけましたが出てきませんでした。使えば違法状態になる可能性が高いように思います。

fumiyart
質問者

お礼

ありがとうございます。PSEの件、メーカーに聞いて調べてみます。

• aki43
回答No.3

電球型では有っても電球ではないと思うので

fumiyart
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます!

回答No.2

PSEがあれば大丈夫と思いますが、なさそうな感じですね。 一度問い合わせてみてください。

fumiyart
質問者

お礼

PSE、多分ないと思います。アマゾンに会社の連絡先があったので、問い合わせてみます。ありがとうございます。