• ベストアンサー

ロックやポップのオムニバスCD教えてください。

洋楽ロック、ポップスのオムニバス教えてください。 いわゆるベストヒット的なやつではなく、もっと洗礼された洋楽ロックやポップスなどを求めています。優秀なサントラ(マイベストは「奇跡の海」)やLate Night Talesシリーズみたいなものが好みです。 有名所は大体知っているので、そういうものじゃない名曲を探していきたいです。 時代を問わずチョイスしてあるCDやMIXCLOUDなどネット上で聞けるものなどが知りたいです。 よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「CM STYLE-Sony CM Tracks-」 https://www.amazon.co.jp/CM-STYLE-Sony-Tracks-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B00008DYZX/ref=sr_1_28?s=music&ie=UTF8&qid=1481691334&sr=1-28&keywords=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%80%80%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF 2003年くらいまでのソニー製品のCM起用曲。メジャーな楽曲が多いですが、ソニー製品のわりに意外とソニーレーベル以外のも含まれてます。 「Perks of Being a Wallflower」 https://www.amazon.co.jp/Perks-Being-Wallflower-Various-Artists/dp/B008KL4KB6/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1481691569&sr=1-1&keywords=%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC 映画『ウォールフラワー』(12)のサントラ。上記に曲目無いので書くと、 1. Could It Be Another Change (The Samples) 2. Come On Eileen (デキシーズ・ミッドナイト・ランナーズ) 3. Tugboat (ギャラクシー500) 4. Temptation (ニュー・オーダー) 5. Evensong (The Innocence Mission) 6. Asleep (ザ・スミス) 7. Low (Cracker) 8. Teenage Riot (ソニック・ユース) 9. Dear God (XTC) 10. Pearly Dewdrops' Drops (コクトー・ツインズ) 11. Charlie's Last Letter (Michael Brook) 12. Heroes (デヴィッド・ボウイ) 「God Help the Girl」サントラ https://www.amazon.co.jp/God-Help-Girl-Various-Artists/dp/B00M1IH1KG/ref=sr_1_2?s=music&ie=UTF8&qid=1481691767&sr=1-2&keywords=God+help+girl ベル&セバスチャンのスチュアート・マードックが映画監督デビューした作品のサントラ。 ネオアコいい感じ。