• 締切済み

重い彼氏と彼女??

不倫彼氏が多忙で精神的に追い詰められ、 毎日体調悪いよメールがきます。 社内恋愛なので、嘘ではない事は分かっています。 最初は早く良くなってね等返していたのですが、毎日言われるのが少し重く感じるようになってきました。 メールはそっけないし、なかなか会えなくて何もできないのがもどかしいし、 こういう時の奥さんじゃないの?と思ったり。 見守るしかないのは分かってますが、早く良くなって以前みたいに楽しい日々を過ごしたいです。 彼は私にどうして欲しいのでしょう??

noname#224015
noname#224015

みんなの回答

回答No.7

私が考えられることは3つ。 ・自分の体調不良を大げさにアピールし、あなたに「大変だね」、「頑張ってるね」などと言って欲しい。 ・何らかの理由(奥さんにバレそう、他に夢中になっている事がある、別の女ができた、あなたに飽きた等)で、あなたをかまうことができない、あなたと距離を置きたいけど、正直に言えず、体調不良ということにしたい。→会うことができていないし、そっけないメールなのはこの可能性大かも? ・会話のネタが底が尽きたので体調の話にしておく。 忙しくて精神的にも体力的にも本当に弱っている時は、メールする時間も精神力もなくなります。 なので、今のところ、彼はたいして体調不良ではないと思います。 っていうか、不倫既婚男って体調悪いって言う人が多いみたいですよ。自分に甘いから。 かまってちゃんな人とか、その場しのぎのために体調不良という言葉で逃げちゃう人とかね。 彼が体調不良と毎日メールしてくるなら、「お疲れさま」、「頑張ってるね」と言っておけば平和ですが、まんまと彼の思う壺かも! 不倫既婚男は、5割増し以上で話を盛ってくるので全てを信じることは危険です。

回答No.6

元気出して、みたいに言ってほしいのでしょうね。疲れて気弱になっているんだと思いますよ

  • torje
  • ベストアンサー率9% (23/231)
回答No.5

「頑張って」「応援してる」とか適当に返信しておけばいいんじゃないでしょうか。

  • bravoo
  • ベストアンサー率12% (21/173)
回答No.4

かまってほしい、なぐさめてほしいだけです。よわっちい男ですね・・・

回答No.3

彼は貴女から優しい言葉が欲しいだけです。 癒しを貴女に求めているのでしょうね。

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.2

メールはそっけないし、なかなか会えなくて何もできないのがもどかしいし、 こういう時の奥さんじゃないの?と思ったり。 いやいや、こういう時だから不倫相手でしょ? 奥さんじゃ「甘ったれんな、家族の為に働け!」って言われるから、不倫相手にヨシヨシして貰って癒されたいんだよ。 早く良くなって以前みたいに楽しい日々を過ごしたいです。 じゃ、先行投資として、目一杯甘やかしてあげて下さい。 更に依存されそうだけど。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

貴方は勘違いしています。相手の男性は既婚者で奥さんもいる訳ですから、貴方との関係は「不貞関係」です。そうしますと相手の男性の奥さんから貴方に「慰謝料」の請求が来たら貴方は支払う義務があります。その覚悟は出来ていますか?彼の為に何かをして上げたいと思う貴方の気持ち、でもそれがいつか彼から何かをしてもらいたいと思うようになります。そうなったらこの関係は終わるしか無いのです。人を愛する事は素晴らしい事です。でも地道に生きるしかないのです。

関連するQ&A

  • バツイチの彼氏

    こんにちわ。 現在、付き合って1年になる彼氏がいます。 彼は1年前に離婚しています。 ある日、私は彼の携帯の明細を見ました。 そこには毎日奥さんと連絡やメールをしてる履歴がありました。 子供もいないし慰謝料の件も片付いてたと言っていたはずなんですが・・・。 彼に問いただしたところ実は慰謝料を全額支払っていないそうです。 奥さんが実家や会社に連絡しくるかもしれないし未払いで訴えられるかも しれないから、奥さんの機嫌を取る為に連絡していると言います。 そのくせメールの内容はまるで恋愛中の恋人同士のようです。 この状態が続くなら私と別れて欲しいと彼に言いましたが、彼は私とは別れる つもりはないといいます。奥さんとはそのうち連絡が遠のくからそれまで 待って欲しいと言います。 結婚経験のない私ですが離婚が非常にパワーが必要で寂しいものだと 理解するし別れてやさしくなる事もあるかと思います。 離婚を決意した以上、新しい世界にお互いに踏み出す決意をしたはず。 未練が少しでもあるらな別れなければいいのにと思います。 連絡はいつも奥さんの方からのようです。 私も彼が好きなのでいますぐに別れるつもりはありませんが どうすれば奥さんとの関係を完全に切る事ができるのでしょうか? このままでは彼と新しい人生を踏み出す事ができません。 不倫していないはずなのに不倫している気分です。 奥さんが邪魔な存在に思えてなりません。 もしかして偽装離婚とか実は結婚しているなんて事もある??? ちなみに奥さんは私の存在もしりませんし、彼氏も奥さんに私の存在を 話したくないそうです。 ※ 離婚経験のある方々には不快な内容である事を   お詫びして質問させてください。

  • 彼氏とよりを戻したい。

    彼氏とよりを戻したい。 彼氏に嘘を付き振られてしまいました。 友達の恋愛に相談を 乗っていた時に ちょうどタイミング良く その相手から連絡が来て 遊ぼうとのお誘いでした その相手は先輩で誕生日だから ボーリング一緒に行こうとの 事でした 私は彼氏が居るので もちろん断りましたぁ でも友達がどうしても 来てほしいって事だったので 直ぐに帰るつもりで行きました 先輩の前で携帯を触れず 夜中に彼氏からのメールが 来ていてすごく怒ってました 慌ててボーリングしてると 送って 内心男もおる事で罪悪感がありました 彼氏からどこの?と来て 嘘を付いてしまいました 彼氏は私の嘘に気付いていて 何を隠してるねんって 言われて 先輩とおると正直に 言いました そして嘘付くようになったら 終わりやな別れよう バイバイって メールが来て 事情を話そうと思い メールを送ったのですが 一切メールが返って来ません すごく好きな彼氏だったので すごく後悔していて 本気でよりを戻したいと 思ってます 長々とすいません(>_<) 私はどうした良いのですか?

  • 彼氏と別れたいけど困ってます。

    数年前からメンタルの病気をいくつか、 かかえてます。心療内科には体調悪い時だけ通院してます。 2年前から年上の男性と付き合ってました。付き合ってるときは精神も安定して調子が良く仕事もプライベートも恋愛も充実してました。今年に入ったぐらいから 彼氏のことが嫌いになったわけじゃないのに 彼氏といると疲れてしまったり気を遣い過ぎてしまったり話しにくいと感じることが 多くなりました。今までもそのようなことは あったけどまだ慣れてないせいだと思い込んでました。とても優しい人なので 性格が嫌いとかではないです。 そう感じるようになった頃から またメンタルも不安定になり仕事も体調も良くなくて 誰とも会いたくない。彼氏と別れたい 1人になりたいと思いそのことを 全て正直に彼にメールで伝えました。 コロナのこともありまだ会って話はできてません。別れたいことはハッキリと伝えました。彼は私の体調の心配もしてくれましたが 会えるようになるまで待つから会って話したいと言われました。まだ会える日は決まってませんが彼にメールもあまり返せない と伝えたにも関わらず毎日6通ほど 日記みたいなメールがきて そんなメール来てもこまると伝えたら 1日一通に減りましたが毎日きます。 今は自分のことでいっぱいいっぱいなので メールも煩わしく感じます。それからは1度も返事してません。 無視してるのも罪悪感になってきました。 メールが来る度にしつこさに余計に引いてしまうし恐怖も感じるようになりました。 今までこんなにしつこい男性はいなかったのでどう対応したらいいのか戸惑ってます。 会って話さなくてはならないけど 会うのがおっくうです。 疲れました。。 ほんとに1人になりたい 誰とも今は関わりたくないです。。 どうしたらいいのか悩んでます。

  • 彼氏に好かれているかわからないです。

    彼氏に好かれているかわからないです。 6歳上の彼氏がいます。 1ヵ月半程向こうの仕事の都合で会えていません。 毎日メールは必ず向こうから来ます。 体調崩した事を言うと必ず心配してくれます。 でも【好き】って言われたいし、こう何か明確に好かれてるか知りたいです。 中距離恋愛だし離れてて不安で寂しいです。 あと誕生日を聞いたら『その日休みが取れるかわからないし、欲しい物を聞かれたら困る』と言われて教えてくれません。 会うとかいいし普通にお祝いしたいだけなのに。 既婚者か彼女持ちの可能性が高いんでしょうか。

  • コミュニケーション不足の彼氏

    精神障害者の彼氏が病気の為、メールを余りしてくれません。 最初の頃は毎日沢山してましたが、途中から病気のせいで二週間全く出来ない時もありました。 病気だと分かってても遠距離恋愛なので、愛情が無くなったのかなと不安になってしまいます。 良く釣った魚に餌はやらないと言いますが、私の彼氏もそうなのでしょうか? 一年間付き合いましたが、今では愛情表現のメール内容では無く、事務的なメール内容になってしまってます。 以前はお互い長文メールでしたが、今は一言メールになってしまってます。 これは倦怠期と言うやつですか? それともお互い愛情が冷めたのでしょうか? 私も以前ラブラブだった時は、毎日ラブラブメールをしないと気が済みませんでしたが、今では毎日しなくても大丈夫だし、自然とラブラブ内容が入らなくなりました。 私は初彼氏なので良く分からないのですが、こう言う感じって皆な普通ですか?

  • 不倫

    結婚生活10年のうち、5年間も不倫されてたら どうですか? 簡単に書かせていただきます。 彼(31歳)奥さん(34歳)お子さん二人共に小学生女の子。 不倫を知った切っ掛けは奥さんの前の携帯をお子さんが使う事になって いじっていたが使い方が解らなく教えてあげていてメールの操作になった時お子さんが「えっ?」と言ったので見てみるとそこには不倫メールがいっぱい。 その一部に「もう付き合って5年だね」の文字・・・。 彼は奥さんに「何か隠してないか?」「何が?何も隠してないけど」 「お前不倫してんだろ?」「何だ。知ってんだ。じゃあ聞かないでよ」 「で、何年なの?今正直に言えば許すから言って」「そんなに長くないよ。2年位かな?」嘘が嫌いな彼は最初の「何も隠してない」の時点でかなりの怒り心頭だったけど、正直に何年か言ってくれたら許そうって決めての問いに「2年位」と嘘の答えにもう無理だと思って 「なんで嘘つく?5年だろ?」「知ってるなら聞かないでよ」と。 怒りを通りこして呆れて何も言えなかったそうです。 奥さんが不倫相手に送ったメールには「生理が来ない。どうしよう」と のメールに彼が「お前これどういう事?」「だって妊娠してたら困るでしょ?してなかったから良かったけど」って。同じ女としてこんな事 言ううちの奥さんどう?と聞かれました。 正直言う言葉がありませんでした。 「俺って一体なんだったんだろう。俺の存在ってなんだ?」と言ってました。男性の方もし奥様が不倫をしていてこんな状況になったら どうしますか? 女性の方、こんな事言う奥さんの言葉に何ていいますか?

  • 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 お互い20代後半。 彼氏はすごく誠実で、いつも優しくしてくれて、とても大事にしてくれます。 いままで恋愛に良い思い出がないので、こんなに順調な恋愛が初めて。 幸せなはずなのに振られる事が怖くて仕方がありません。 簡単に心変わりしたり嘘ついたり浮気したりする男性ばかり見てきたので、彼氏の愛情を信じられないです。。 こんなに優しいのは今だけで、来年の今頃は一緒にいないかもしれない、とか考えてしまう。 たくさん愛情表現してくれても、私なんかのどこをそんなに好きなのかわかりません。 メールの返事がいつもより遅かったり少なかったりするだけで「別れたいのかな?」と不安になるし「私の事なんてどうでも良いんだ・・・」と感じてしまいます。元彼にだんだんと音信不通にされて自然消滅した事を思い出すからだと思います。 仕事が忙しい中で毎日メールしてくれるだけでも嬉しいことなのに・・・ 振られるのが怖くていまいち恋愛を楽しめていません。。 もっと前向きになりたいです。 どう考えていけば良いのでしょうか?

  • 俺の事は忘れてって?

    社内恋愛約3年です。何度も離れてくっつきを繰り返しています。 彼は今、やめた同僚の仕事がまわってきて、多忙に苦しんでいます。 大型案件を何件も抱えていて、真面目な性格上、休みの日も休まらないようです。体力的にも、精神的にも追い詰められています。 普段は、ほぼ毎日会っていたのが、多忙が続くと、一週間会えない日が続いたり、会ってもずっとうなだれていて、「疲れた」ばかり言っていました。 大好きって気持ちはあると言ってくれていたのですが、会ってもそんなだし、寂しさが募ってケンカをふっかけてしまいました。 すると、返事がきませんでした。 謝りのメールもしたのですが、こなかったので、 「終わりってことだよね?最後は無視しないで」 とメールすると、一日たって返事がきました。 最近はいらいらばかりで、体調も悪い。 休みも仕事のことばかり考えてしまう。 ちょっと疲れてきたから俺の事は忘れて。 しばらくは感情なく仕事に集中する。 会っても愚痴ってしまうだけ。 と。これって別れたのでしょうか? 忙しいのは6月末までです。 来月は私の誕生日もあります…。 そっと見守れば良かったと後悔ですが、 寂しさに勝てませんでした。

  • 会社が変わると彼氏に冷めてしまった?

    私は5年付き合っている彼氏がいます。社内恋愛でしたが、最近彼氏が新しい業種に転職してしまいました。 転職前、「最初のうちは戸惑うと思うから落ち着いたら会おう」と言われました。私はできるだけ会いたいタイプで、会えないと最初は寂しくなりそれを過ぎると冷めてしまいます。彼にもそれを言ったら「連絡はする」と言われてメールはぽつぽつきますが、やはり会えません。 二週間くらい経ちますが、寂しくてだんだん気持ちが冷めてきてしまいました…。 最近も「落ち着いたら会おう」と連絡がきましたが、どうせ会えないし」と返事を返せませんでした。 そこからは連絡をとっていません。 新しい職場は事務のおば様しかいないようです。 彼が大変なのは重々承知のうえですが、どうしても寂しくて気持ちがあがりません。 これは別れる運命だったとの事でしょうか? それともまた戻るのでしょうか?

  • 彼氏 つらいメール。

    私は20代後半の女性です。 年上の彼氏が今、風邪で体調を崩しています。 心配ですが、毎日つらいメールがきます。 まだ治らない。つらいよーと。 最初は心配メールを送っていたのですが、中々治らないし、 風邪をひいているのでろくに会えなくて寂しいのに、つらいつらい言われてもこちらも苛々してきます…。 早く体調良くなって会いたいのに。 彼氏はどうしてつらいメールを送ってくるのでしょうか? (ちなみに看病にいける環境ではないので看病に来てという意味ではありません)