• 締切済み

なんで結婚できないの?

なんで結婚できないの? 38歳 169cm 75kg 彼女いない暦=年齢 素人童貞 トヨタ工場勤務 年収900万円 貯金3000万円 愛車レクサスGSF 親に買ってもらった4LDKマンション住まい 結婚したら新築買ってもらう予定 趣味ドライブ、サバゲー、ポケモンGO お肉大好き、野菜嫌い お酒は飲み会の時だけ タバコは18歳でやめました。 結婚どころか彼女もできない。 誰か結婚してー

  • 婚活
  • 回答数11
  • ありがとう数11

みんなの回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.11

たぶん歳を食った子どもだからですよ。 誰でもいいなら結婚できるでしょ。 えり好みはしている気がしますよ。 「誰か(自分好みの子)結婚してー」ってことだと思うのですがいかがですか。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.10

回答率0だから。 そんな性格では異性どころか同姓からも相手にされなくなりますよ。 〉サバゲー、ポケモンGO そりゃあ、ヒクわ(^_^;)

回答No.9

結婚出来ない理由はないですね。 明日から周りに「紹介してくれ」と毎日言う強化月間としてください。 女性はあなたの存在に気づいてないだけですから。知らんけど。 親から貰えるものは貰って結構。 自分だって親のスネかじって来たくせに何をひがんでるんだ。 高田純次はモテない。

  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)
回答No.8

レクサスは部屋に眠らせてるの?乗ってるの? 要は自らが行動しなければ宝の持ち腐れでしょう。女性と出会う機会を作る。話ベタならフィリピンパブの女の子に特訓してもらいなさい。 高田純次のようにユーモアがあり、優しくて話してても飽きない男に女性は好感をもつのです。 とにかく、女性が周りにいる環境を作らないと前には進めませんよ。 金なんて、死んだらあの世に持っていけないのだから有効に使いましょう。

  • mdr9618
  • ベストアンサー率16% (27/160)
回答No.7

はじめまして。 ここに書いてあるのは、表面に見えることだけ。 問題は、あなたの中身にあるのでは? 条件だけで選べるなら、もっと上を目指して、チャレンジだけはしたいですけどね。

回答No.6

75kgはスポーツ選手でなければ太り過ぎだ。まず60キロ台になるまで痩せること。 ポケモンGOはもうブームは去った。ひと昔前のポケモンにはまった人が続けている程度、アピールするほどの趣味じゃないな。 野菜嫌いは致命的な欠点だな。不健康な体ってのが見えるようだ。38歳なら高血圧の兆候も出てくる。予防のためにも肉は抑えて野菜を主体に食生活を改善すること。 >親に買ってもらった4LDKマンション住まい 結婚したら新築買ってもらう予定 女性だけではない男へも舐めてるような内容だね。マンションを購入できる親が偉いのであって君は偉くないぞ。せっかく3000万も貯金あるのだから自分の金で家は買うべきだぞ。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8892)
回答No.5

結婚はゴールではなくスタートです。本人が走ろうとしなければ何も始まらない。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.4

親がかりの匂いを女性が感じ取るからではないでしょうか。 家庭向きではない男性。 親離れ出来ない大人という印象を貴方が振りまいているから。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.3

結婚出来ない理由としては、まず独立性が無いって事。質問に書かれて いますが、住んでいる所は親に買って貰ったマンション、結婚したら親 に新築を買って貰う予定。これじゃマザコンと同じじゃありませんか。 38歳ですよね。この歳になっても未だに親の脛をかじって生活するの は、女性から見れば「自分一人では何も出来ない人」と思うはずです。 何でも親に頼ってしまう気持ちがある限り、貴方と結婚したいと思う女 性は現れないでしょうね。 貯金が3000万あるのに、どうして親にマンションを買って貰うので すか。また結婚したら再び新築を買って貰う。自分の金があるのに親に 金を出させようとする気持ちが理解出来ません。どうして自分で何とか しようと考えないのですか。親としては親なんですから、子供を援助す るのは悪いとは言いませんが、だからと言ってマンションを買い与えた り結婚したら新築を買い与えようとする親は普通はいませんよ。 少し親に甘え過ぎていませんか。結婚出来ない理由としては、親からの 援助が高額過ぎる事と、自立精神が欠けて居て一人立ちが未だに出来な いって事でしょう。 親からの援助は全て断る。自分で何とかしようとする気持ちを持つ。 自分に対してのプライドは全て捨てる。これをしない限りは結婚するの は永遠に無理です。 かなり厳しい事を書きましたが、これは貴方を結婚に導くために必要と 考えて回答しました。気に障れば詫びます。

回答No.2

彼女なんか通り越してお見合いすれば? それにしても、お歳の割にご趣味が若すぎる気がします。 お見合いするにしても、共通話題が何にもないんじゃお通夜になるだけです。 男女ともに楽しめるスポーツやアクテビティをかじっておく方がいいかもしれませんね

関連するQ&A

  • 同棲⇒結婚までの新居について

    お世話になります。 来年の秋に結婚を予定している20代後半カップルです。 新居についてご意見、アドバイスをお願い致します。 現在、私は実家住まいです。 彼は1K(月70,000円)賃貸マンションに一人暮らしです。 週の半分は、彼の家へ泊まりに行っています。 現マンションは来年の5月が更新時期のため、それまでに新居を探せば良いのですが 駅から徒歩15分以上、私の職場が遠い、収納が少なくとても狭いので、良い物件があれば今からでも引越したいと思っています。 年収は、彼390万円、私330万円。 新居で希望しているエリアの家賃相場は以下のとおりです。 1DK(12万~15万) 1LDK(15万~18万) 2DK(15万~17万) 2LDK(17万~20万) そこで質問なのですが Q1:引越しの時期について 【A】5月のマンション更新まで現状で我慢する。 【B】今から結婚&子供ができるまでの2~4年間であれば、1DKで同棲し、その後に広い部屋へ引越し。 【C】今から2DK~2LDKで子供1人は育てられる部屋を借りて、結婚後もしばらく住む。 Q2:すぐに引っ越す場合 二人の収入を考えて、間取りと家賃はどのくらいが良いと思われますか? 私は一人暮らしの経験がない為、月々の家計やりくりが漠然としか想像できていません。 何のアドバイスでも構いませんので、少しでもお気づきの点やご意見を聞かせてください。 宜しくお願い致します。

  • 統合失調症の結婚(費用面)について

    36歳実家住まい男性です。20才の頃発症した精神病も緩和してきて、バイトなどもするようになったので、結婚を考えています。 ネットで言うのもなんですが、親と親せきの遺産が2700万あり外債立てにしてるので、年間30万以上利子で増えます(気を悪くされた方、ごめんなさい) 結婚するとして、障害年金が6~7万、親が所有してる1LDK(以前の僕のひとり暮らし先)の賃貸収入が9万円、お相手が年金受給かパートであれば6~7万、これで22万なのでなんとかなりそうです。 更に、遺産があるから急な出費も蓄えがあって、子どもを作らなければやっていけそうですが将来設計としてアドバイスお願いします。 (精神病じゃどうせ結婚無理とかの非建設的な意見は控えてください)

  • 息子が結婚をしてから

    息子が結婚し 孫が生まれるということで 念願の家を買いました そして、同居です 家内が18年前ガンで亡くなり それ以来、男手で、息子と共に生きてきました 嫁と一緒に買い物に行きますが どうも金銭感覚が違います カレーの日 支払いが1800円でした レトルトでも87円で売ってます そこに安い肉を足したとしても 三人で 500円あれば十分に食べれるのに なんだかなと思い息子に言いました てんぷらの日 支払いは 1000円ほどでした 惣菜コーナーでは 1点99円です イカとサツマイモで 600円くらいになります ガスも使わないし 油で汚れません 何かと不経済なことだらけで 野菜をどっさり 炊くだけでいいじゃないかと 息子に言いました それら以来 嫁から無視されています 俺と会わなくて済むように 避けられています トイレもいかなくて済むように 飲み物も取らないみたいです 先日 押し入れに保存してある 夜食のアンパンを 帰宅した嫁にあげました 無言で食べていました まだまだ、無視されたままで 腹が立ったので 洗濯が風で端に寄ってるぞと 注意しました 取り入れたけど 汚いなら 洗いなおして と言いました 俺も努力して 何も言わないで生きてるんですよ このまま、無視されたまま、生きなければならないかと思うと 体が悪くなりそうです 困ってます

  • 結婚を断られました(T_T)

    同じ歳の彼と交際半年、同棲は一年半です。お互いバツイチ同士 子供は彼には娘さん、私には息子がいますどちらも別れた相手側が引き取って 育ててくれています。 付き合った当初お互い結婚は意識せず、お付き合いしていましたが 彼が前妻と購入した3LDKマンションに一人で住んでいて、私は一人住まい 時々仕事帰りにご飯を食べに行ったり、食事を作り通い妻をしていましたが 彼とのやり取りメールで俺の奥さんやからいつでもきてや! だから夜の仕事も辞めて、昼間の仕事をして欲しい。 丁度その頃、実家の父が仕事を手伝って欲しいと言われ、 仕事がある時だけ出勤して、仕事がない時は家で主婦業をして 私の仕事は繁榮期は忙しいのですが、暇な時は週に2回仕事に行く状態で 彼から生活費4万円を貰い慎ましく幸せな生活を送っていけることに感謝しながら 生活を送っていたました。 彼の実家にも月に数回顔を出して、食事する間がらにもなり 彼のお父さんには結婚しないの? お母さんは全く食事を作らない人なので 私が彼の実家にいけばテキパキ私なりに気をきかせて 動いて、努力してきました。 先週義理のお父さんの誕生日なので お母さん、お父さん 彼の妹、彼、私で鍋をして 楽しく過ごしたのです。 翌日、私からGW中に入籍したいんだけど、 結婚したい気持ちを伝えたところ 彼はうーーん、ハッキリ何も言ってくれないので 私はどうしてなの? (1)彼の娘さんの養育費月5万円払っていて、貯金できないので経済的に不安 →結果的に私がパートで働いたお金を少しでも彼に渡すべきだった。 養育費払い終わるとそこから貯金すれば遅くないのでは?言ったら… (2)私がパートを掛け持ちすれば、二人で旅行や贅沢できるのに働く気がなかった →掛け持ちしてパート先を見つけたが、一ヶ月で首になりました。面接うけてもなかなか決まらない。 結果…仕事を探す気がない。 (3)今は結婚する気がない  →いつまで待てばいいの?彼は期間を決められるのは嫌だと言う 結婚諦らめて別れた方がいいのかな? きっとこの先、彼の気持ちが代わることはないと思います。 末に妹さんの結婚も控えていて、誰に相談すれば いいのか解らなくて、ここの掲示板を見てきました ご意見、聴かせて下さい 宜しくお願いします。

  • 来年2月頃に結婚予定の相手がいます。

    来年2月頃に結婚予定の相手がいます。 理想としては、結婚の頃新居に引っ越したいと思っていましたが、 現実とはかりにかけ、悩んでいます。 現在、私は賃貸マンションに1人暮らしをしていますが、 今年の6月に契約更新となり、その際に9万円くらいの更新料が発生します。 ここで更新しても半年後には家を出ることが決まっている状況で、 もったいないように思うのです。 かといって、いくら結婚前提とはいえ、親や周囲への印象もあるため、 6月から同棲してしまうのも早すぎるのではないかという気がして・・・。 いまのところ考えている案は3通りです。 皆様なら、どのようなご決断をされるか参考にさせていただけないでしょうか。 ?更新料は払い、今の家に結婚まで住む。 ?6月に引越し、結婚までは同棲という形にする。 ?6月に引越し、結婚までは私だけが新居に住む。 相手は現在は実家暮らしです。 (といっても、家に入れている金額が多く、毎月の貯金額は私とそれほど変わりません。) また、私の現在の住まいは家賃が高いため、少し広い1LDKなどに住み替えても、 家賃は変わらないか、数千円程度の値上がりとなるようです。 また、家庭の事情で、6月の入籍は考えづらいです。 最終的には自分達が決めなくてはいけないことは重々承知ですが、 周囲に年の近い既婚者がほとんどおらず、参考にできるケースが少ないため こちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 車を考え中。

    こんばんわ。 現在29歳・貯金10万円・借金は車のローン60万円で、残り25回です。 独身・手取り450万くらい・一人暮らしです。 今の3000cc・14万キロ走行の車が、1月に車検で、新しい車を買いたいと思っています。(中古で) 検討中なのは、 候補1  4300cc・2006年式・6万キロ(トヨタのセダン・130万円) 候補2  3500cc~・2008年式・6万キロ(レクサスGS・130万円) 候補3  何も買わない(車検を受けて、とりあえず2年乗る) 独身で、多分ですが、結婚をするという人生は、無いと思います。(もしかしたら、2年後に国際結婚するかもしれませんが) 今のご時世、購入は危険でしょうか?? 3000cc以下の車なら、購入するつもりはありません(往復1000kmの運転が、毎月有るので。) 皆様なら、どうされますか???

  • 過去に自己破産した人との結婚について

    妹から相談が有り、私では分からぬ事が多々有り、 アドバイスを頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。 今回、妹が結婚したい人が居るというので相談を受けました。 何でも、親には話せぬ過去を持つ彼らしく・・ その過去とは・・・ ・バツ2で、前前妻との間に子供が2人居る。 (前前妻と離婚後一切、その子供達には会っていない。) ・前妻との間には子供2人居て、親権は彼で彼が養育している。 ・前妻が1200万円の借金を作り、自分も一緒に自己破産。 妹は初婚です。私は彼と会った事はありませんが、結婚は大反対をしました。 妹は38歳になるので、少し焦りがあるのかな?と思いましたが、 本人は、交際期間も3年になるし、彼はギャンブルもしない 煙草も吸わない。非常にまじめだと言います。 前妻さんにかなり問題があったようです。 自己破産したのも、前妻に勝手に保険証などを利用されたそうです。 実際のとこは、何が本当か分かりませんが・・ 現在の彼は、非常に真面目に働き、 保育園を利用して、幼い子2人を養育し、とても良いパパをしているそうです。手取り収入も毎月45万円前後で安定しており、 住まいも家賃10万円以上する4LDK公団住宅に6年住んでいるそうです。 やはり私は妹がヒイキですので、 もしも結婚するのであれば、妹が出来るだけ損をしない生活を 送って欲しいと思います。 彼には現時点で、実子が4人居るわけですから、 マイホームをもつなら、妹名義にする事、その他、何か アドバイスがあったら教えてください。 宜しくお願い申し上げます。

  • 月収20万円以下の人が赤字出さないのは至難の技でしょうか?

    月収20万円(手取りにすると17万円ぐらい)でアパート暮らししている人で 赤字を出さずにいる人はどれくらいいるでしょうか? 私は毎月赤字です(妻と2人暮らしで住まいは東京23区内)。 食費は安い野菜・肉を買って朝・夜は自炊、昼は外食で平均220円くらい、外食はせいぜい週に1回程度で、それでも600円ぐらいです。 飲み会は滅多に行きません。 服も電化製品もダメになったら買い換えるぐらいです。 ブランド品はもちろん買いません 遠出の遊びは月に1回ぐらいです。 後は家賃8.5万円です。 妻も特に贅沢はしていません。 それでも毎月、私の手取り月収だけでは確実に赤字です。 私と同じく月収20万円くらいで、私よりも遥かに贅沢な暮らしを している人はいっぱいますが、赤字を出さずに済んでいるのしょうか?

  • 首都圏で住むのに、いいところ

    最近結婚して、住まいを探しています。 勤務地は品川になります。1時間以内で通えて、予算13万円、2LDK以上で考えています。 これまで川口や西葛西など検討しました。街は気に入ったのですが、通勤ラッシュのはげしさを聞き、候補から外してしまいました。 通勤が比較的楽で、きれいな公園があり、学校とか整備されてるところがいいなと考えています。 昨日知人宅訪問で豊洲に行ったのですが、さすがにいいですね。予算的に厳しいのでしょうが。。 いろいろ考えて悩んでいます。今津田沼に住んでますが、始発もあるし津田沼でもいいかな?と思い始めています。 どこかおすすめのところないでしょうか?

  • 住む場所のお手伝いお願いします!

    住む場所のお手伝いお願いします! 結婚をちかじか控えているものです。 それにあたら住まい探しもしていますが物件の前に何処に住むかも決まっていません… アドバイスよろしくお願いします! *勤務地は大塚と新橋 *1LDK以上(むしろ1LDKがちょうどいいです) *ポメラニアン二匹を飼いたいです(引っ越しして半年ぐらいを考えております。) *オートロックは必ずで治安がすごい重視します。 *大きな公園があるところが理想です スーパーコンビニ病院の3点も外せません。 *私はすわれなくても遠い勤務時間でも大丈夫です。(大塚)彼はできれば座れて残業が多いのでせめて通勤時間も短いところにしてあげたいです。 あと家から駅までも10分以内がいいです 動物も飼いたいので家賃最大12万円内で考えています。 築年数もあまりこだわりませんが できれば10年以内で 今まで足立区や千葉松戸市秋葉原などが良さそうな物件がありましたが 過去に大きな事件があったという背景があるのでちょっと…という感じです。 ワガママな条件で申し訳ありませんがよろしくお願いします。