• 締切済み

首都圏で住むのに、いいところ

最近結婚して、住まいを探しています。 勤務地は品川になります。1時間以内で通えて、予算13万円、2LDK以上で考えています。 これまで川口や西葛西など検討しました。街は気に入ったのですが、通勤ラッシュのはげしさを聞き、候補から外してしまいました。 通勤が比較的楽で、きれいな公園があり、学校とか整備されてるところがいいなと考えています。 昨日知人宅訪問で豊洲に行ったのですが、さすがにいいですね。予算的に厳しいのでしょうが。。 いろいろ考えて悩んでいます。今津田沼に住んでますが、始発もあるし津田沼でもいいかな?と思い始めています。 どこかおすすめのところないでしょうか?

みんなの回答

• nachiguro
回答No.4

着座が欲しいならば京急の京急久里浜、新逗子が少しですが1時間15分程度で普通特急利用が使えます。 ただ13万で2Lでしたら吉祥寺は候補に入れてもという気はします。 理由は ・井の頭線の始発(ラッシュはありますが始発なので) ・緑は多い ・教育環境はまずまず ・副都心線の開業で山手線のラッシュは軽減されることが見込まれる

• _Cherry_
回答No.3
  • butachimu
回答No.2

京浜急行(品川~横浜方面)の 青物横丁~六郷土手辺りだとそのぐらいの予算でなんとかなります。 メリット ・品川駅に7~20分以内ぐらい(各駅停車の駅や急行も停まる駅などにより違います) ・車でしたらお台場やディズニーランドも結構近いです。(混んでる時は別ですが) ・駅によっては結構大きい公園あります。(雑色、六郷土手は歩いて多摩川に行けます)   などなど 他いろいろ デメリット ・2LDKだと12万円ぐらいでも普通にあるんですがやはり品川までかなり近いこともあり  築年数が10~15年以上のものが多いです。 私個人的には六郷土手がおすすめです。周りは閑静な住宅街で公園もあり多摩川も歩いてすぐです。 夏には近所の多摩川でそこそこの花火大会もあります。 各駅しか停まらない駅なので勤務地が遠い方にはおすすめしずらいですが品川なら20分かからないです。 ちなみに一駅隣は川崎駅です。丸井や東急ハンズにビックカメラ、さくらや等の家電店、少し前にオープンした ラゾーナという映画館等の入ったビルもありそこには赤ちゃん本舗という結構大きい専門店も入ってます。 いやあ結構ウザいぐらいに書いちゃいましたが不動産屋ではないです。 私も数年前からこの近辺に住んでおり妻子供と住んでるのでおすすめしました。 でも本音は予算がもうちょっとあれば二子玉川をおすすめしたいですけどね。  

• mat983
回答No.1

JR津田沼に近いなら今のままで良いと思います。 横須賀線で40分で乗り換えなしで着くのです。 混みますが座るチャンスがあるなら何も言う事はありません。 引っ越す必要性を感じません。