• 締切済み

仕事好きアピールな男性

仕事好きをアピールしてくる男性心理って何ですか? 遊ぶより仕事したい 仕事が楽しい って言う男性です 頑張ってるアピールがしたいのでしょうか?

みんなの回答

  • aai22840
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.5

続けてご回答させて頂きます。 他の人より仕事を任されたりして、やりがいだったり自分の存在価値を見いだしているのかもしれませんね。 彼女いらないというのは…正直言ってその場にいた訳ではないので予想でしかありませんが、「仕事に集中したいから、そっとしておいて」というニュアンスだと思います。今はそっと見守って、いずれでかいミスをして(必ずする)落ち込んだ時にそっと側にいてあげれば良いのではないのでしょうか? そんなシリアスに「彼女がいらない!」という意味は含まれてないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.4

遊びたいけれど、遊ぶ時間が無い。 そんな風に悩んでいる俺じゃない。 確かに忙しくて、 遊ぶ時間は決して多くはないけれど。 忙しい日々(仕事)自体に俺は充実感を感じている。 だからこそ、 忙しくて遊べない事に対して、 今の俺は特にストレスを溜めていない。 今の俺のスタイルは、俺なりに気に入っている。 そういう考え。 頑張っているアピールよりも、 忙しい自分としての「リア充」をアピールしている。 という事は・・・ 遊び方面の充実もあればあったで嬉しいけれど。 そこまで必死になって遊びたくもないし、 今のスタイルを変えてまで、 何かを増やしたり、求めたりするつもりも無いです。 そんな意志表示でもある。 仮に良いなと思う子がいても、 直ぐに付き合うとか、彼氏彼女になるとか。 そういう事は余り考えていない(アピール) もし貴方から、 関係性の進展欲や変化欲を感じたなら・・・ 先に今の自分の充実度を語っておく意味はあるんだよ。 遊ぶより仕事したい。 仕事が楽しい。 そう言っておけば・・・ 仮に自分(彼)が相手に意識されても、 仕事優先である分、沢山は時間を作って貰えない。 もしこの俺を好きになったとしても、 直ぐにお付き合いや進展云々は生まれない。 相手(貴方)には暗にそう伝わる筈だから。 それが狙いと言えば狙い。 仕事の方が優先度が高い。 という事は、 今後彼を意識したり、 彼と仲良くしていくとしても、 私は彼の中の「仕事」は越えない存在。 それを、 最初から分かった上で仲良くしてくれる人となら・・・ 彼はこれからも仲良く出来る(遊べる) 仕事好き(仕事優先、今のスタイル優先) そう伝えているのに、 自分(彼)に対してもっともっとを求めて来たり。 今以上に構われようとしたり、 進展云々や交際(彼氏彼女)を意識してくる人は・・・ 彼にとっては少し近過ぎて要らない人なんだと思う。 要らないと感じると、 時にはその相手に雑な態度で絡んだりする事もある。 貴方はどう思う? 彼に少しでも近づきたい。 そういう気持ちが貴方側にあるなら・・・ 仕事好きアピールは、 自分はどう頑張っても、彼の中の仕事を越えないんだ。 彼を意識しても、 彼の中での優先順位は変わらないんだ。 そんな風にも伝わってきて寂しくなる。 実際の貴方はどうなのか? 貴方なりの解釈で構わないけれど、 勝手に一喜一憂の材料にし過ぎても、 貴方自身が不安定になってしまう。 そうならないようにしないとね☆

ramram69
質問者

補足

すごくわかりやすくありがとうございます。 読んでてうるっと来てしまいました。 確かにおっしゃる通りです。 仮に付き合えたとしても、 私は彼からしたら仕事は超えられない存在だと思います。 仕事以下っていうのは寂しいですね… 交際できたとしても続かないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

アピール?そんなんじゃないな。今の時代、働くこと自体が大変なのだ。すぐに再就職なんてできないから今の仕事を頑張るのは当たり前。 他の人も言ってるけど、この質問が出ている時点で男の職業、仕事に興味、関心を持っていない証拠(当然受け入れてなんざいない) 男側としては、そういう女性とは付き合いたいとは思わないかな。 ※他の人の意見の焼き増しになるが、「仕事と私とっぢが大事なの?」と必ず聞くタイプ。草食系の男なら「仕事」と言い切るよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

彼と付き合いたいのでしょうか? もしそうであれば,彼が仕事に熱中しているのを,アピール??っていう視点で見てしまうのであれば今は付き合うのはやめておいた方が良いと思います。 余計なお世話かも知れないですが,仕事に熱中したくなる時期はあるもので,そのときに素直にこの人がんばっているなと応援できるのであれば,あなた自身も付き合っていて楽しいと思いますが,なにそれ,アピール?意味分からない。という感じであれば,退屈になって,仕事と私のどっちが大事なの?なんてことになるのは良くあることですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aai22840
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.1

その方はまだ、お若いのではないのでしょうか?しかも比較的高学歴という感じで… この年でこんな仕事を任されてしまっている自分…っていうのにに少し酔っているのかもしれません笑 男は基本馬鹿で単純で褒められたい生きものなので、「そっか、すごいね!」って言ってあげれば良いと思います。

ramram69
質問者

お礼

そうです!20代です 頑張ってるね! って言ってほしいだけならいいのですが、 仕事がしたいから彼女いらない って遠回しに言われた気がして… そんな意味合いは込められてますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の仕事がうまくいってるアピール

    男性の方、もしくは心当たりのある女性の方にお尋ねします。 仕事がこんなに忙しい、仕事でうまく行ってる、こんな評価をされた、とかっていうアピール(自慢?)は、どうでもいい女性にしたりしますか?(それとも、好意をもっている女性にするものですか?) それから、そういうアピールをする男性が、私が前に話したことや私にまつわる細かなことを覚えてくれていたりした場合、脈ありなほうですか? 厳しい意見でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 貧乏アピールする男性

    私の片思い中の相手は、私との会話の中でよく貧乏アピールしてきます。 「俺は貧乏だしさっ」 「俺だってそんな収入いいわけじゃないよ」 男性は、女性に収入の良さをアピールしたい生き物だと思います。逆アピールする男性はどういう心理かわかりますでしょうか? なんて返したらいいかわからなくていつもただ微笑むことしか出来ません

  • アピールしたら優しくなる男性の心理。

    アピールしたら優しくなる男性の心理。 もし、あなたにアピールしてくる女のこ(女友達)がいたらあなたはその子に対してどういう態度をとりますか? その子に優しくしますか? 誘いますか? 無視しますか?

  • 男性の、誘ってアピール て・・・??

    わたし 20代後半♀、彼 3つ年下 初めて会ってから3週間。 4回程デートしていて、毎日メールもしています。 そこで質問なのですが、最後に会ってから数日間、メールだけしていて 次の日にちが決まっていない状態です。 彼からの誘ってアピールはあるのですが、具体的に遊ばう!と誘ってきません。 ちなみに、メールで 前回会った時の爆笑したネタを話していて、「次もあれやって笑わすね!」や、 洋服を買った話をしていて、 「似合いそう!じゃあ、次の時それ着てきてほしい!」 といったかんじで、やたら「次」とゆってくるのに、いつにする、遊ぼう、日にち決めよう、と具体的に言ってこず、誘ってほしいなぁ感を感じます。 男性のこの心理て 、一体どういったものなのでしょうか?? ちなみに、、、 初回会ったあとは、つぎから 彼が誘う、わたしが誘う、彼が誘う、ときていて現在なのですが、順番に誘いあうものだ、といった何かあるのでしょうか?笑 年も年ですし、自発的に動いて 責任やその先の重さを感じ、○○ちゃんが言ってほしい‥なモチベでしょうか? メールのやりとりは 彼の方が返信早く、内容も彼の方がしっかりめ 笑 むこうが こちらを恋愛対象で見てるのは、初回からの言動や やりとり などで間違いはないと思います。そこは確信あります。 誘ってアピールをする意味は? こちらが誘わなかったらどうするんでしょうか、そういうタイプて・・・ 男性心理をお聞きしたいです、 また、女性の方、こういう方いましたでしょうか?

  • これは男性からのアピールなのでしょうか。

    遠くに住んでいて余り会えませんが、たまには一緒に食事をする男性がいます。 私はちょっと意識していますが、相手は、意識してる、してないが、7対3くらいかな~と勝手に予想しているくらいの人です。その理由は、私自身あまり自分に自信がないから、というのが大きいです。それと、割とイケメン。もしかしたら?!と思うのは、会うと楽しそうにしてくれるし、優しいし、ちょっと最初は緊張してるのかなとみえるところもあること。割と私には心を開いてくれているところ、などです。でも、遠くに住んでいるということもあり、基本彼は受け身で、メールするのもたいていは私からなので、やはり余り自信はありません。メールに対しては、気楽な甘えた感じの返事のこともあるし、丁寧に気遣ってくれることもあり、でも深層はわかりません。 そんな男性ですが、先日会ったとき、話も深まったころに、自分の自慢が連発したことがありました。「仕事でこんなことが評価された」とか、「こんな仕事が入ってきた」とか、「こういうふうに期待されてるみたいだ」とか。ふだんガツガツ偉そうにするタイプじゃなかったので、あれ?と思いました。 あとからアピールだったのかな~と思ったのですが、そのあと、私も仕事でうまくいってる話なんかも出てしまい、何となく彼の勢いをそいでしまった気がしています。あのまま彼だけを立てる形に会話が進めばよかったのかなって。勝手な印象かもしれませんが、彼のほうはややテンションが落ち着いた、ちょっと無口な感じでその日は終わりました。 あれは何かしらのアピールだったのでしょうか?みなさんのご意見お聞かせください。

  • 仕事忙しいアピールする彼氏

    年下の彼氏に、俺は仕事頑張ってる、仕事大変、仕事忙しい、だから疲れた、というアピールをされるのがイライラするようになってきました。 初めは可哀想だなと思ったりとか、頑張ってるね偉いねと慰めたりとか出来たんですけど、あまりにもアピールが多すぎて最近はハイハイ、凄い凄い、しか思えないです。 誰だって仕事をしていて、その人それぞれの疲れがあります。アピールされる意味がわかりません。 今後どう接したらいいですか? 私が大人になるしかないですか??

  • 30歳男性へのアピール

    私には気になる人がいます。私は20歳で、相手はバイト先の店長(30歳)です。 私自身は恋愛経験が少なく、アピールの仕方がわからず空回りしてしまいます。 まずは、自分の仕事をしっかりとこなすことが私のやるべきことだとは思います。 しかし、10個も年上の大人の男性に対してどんなことが好印象なんでしょうか?身だしなみや言葉遣いなどに気を配るのはもちろんなのですが… 相手も店長を任されたばかりで、こんな子供に構ってられないと感じることは承知ですが少しでも良い印象を持ってもらいたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性からのアピールと考えてもいいですか?

    たまに一緒に食事をする男性がいます。 私はちょっと意識していますが、相手は、意識してるしてないが7対3くらいかなと予想しているくらいの人です。 理由は、私自身あまり自分に自信がないから、というのが大きいです。もしかしたら?!と思うのは、会うと楽しそうにしてくれるし優しいし、ちょっと最初は緊張してるのかなとみえるところもあること。割と私には心を開いてくれているところ、などです。でも、遠くに住んでいることもあり、基本彼は受け身で、メールするのも大体私からなので、やはり余り自信はありません。メールに対しては、気楽な甘えた感じの返事のこともあるし、丁寧に気遣ってくれることもあります。 そんな男性ですが、先日会ったとき、話も深まったころに、自分の自慢が連発したことがありました。「仕事でこんなことが評価された」とか、「こんな仕事が入ってきた」とか、「こういうふうに期待されてるみたいだ」とか。ふだんガツガツ偉そうにするタイプじゃなかったので、あれ?と思いました。 あれは何かしらのアピールだったのでしょうか?みなさんのご意見お聞かせください。

  • アピールして欲しい男性と アピールしたい男性の違い

    女性から見て、顔は同じとして 男からアピールして欲しい男性と 自分から積極的にアピールしたくなる男性の違いはなんですか? また前提として女性目線で男性のタイプで 男性からアピールして欲しい男性と自分からアピールしたくなる男性って異なりますか? あるとすれば、その違いはなんでしょうか? 僕の友人は皆、初対面の女性に逆ナンされたり告白されたりアドレスを聞かれるのに僕は昔から一切女性から直接のアクションがありません 僕は友人達と違ってモテないと思っていたのですがそうでもなく 男友達から女の子が僕のアドレスを聞かれたがっていると聞いたり 女性が誘って欲しそうだったり告白して欲しそうだったり それなので僕から女性に声をかけて進展させてます 友人達は待ってるだけで女性から誘ったり進展させてきます 僕の場合も仲良くなったり付き合えばある程度女性からのアクションもありますが、深い仲になるまでは基本ないです なぜか友人達とは昔からずっと違うパターンばかりなのです 友人達の顔の良さは差が大きくバラバラですし 僕は知り合った女性によく外見を褒められるので見た目が原因でもなさそうです それならどうして友人達は親しくない女の子から声が掛かったり積極的に誘われるのにいつも僕だけ誘われないのでしょうか、悔しいです 思い当たるのは、友人達は外見のタイプがV系やホスト寄りで派手 僕は地味ではないけどシンプルめでさわやか、バンドマン(V系でない普通のロックとか)ぽいとよく言われます。 悪く言えば一般人レベルのお洒落でしょうか。 顔は友人によるけど絶対負けてません やっぱり目立たないんですかね? なお歳をとると落ち着きや経済力など条件が変ると思うので 20代までの外見で判断される若い人限定だと思ってご回答願います。

  • 奥手な男性へのアピール

    奥手な男性へのアピール 私は29歳の女性です。 仕事を通じて知り合った男性Aさん(34歳)がいます。 彼とは半年に1回程度グループで会う程度の仲の良さです。 1年くらい前に、人づてに聞かされたのですが 彼が私のことがタイプだとか、気になると言っていたそうです。 当時、私は彼のことをあまり知らなかったし、ひやかされているだけだと思って気にしていませんでした。 最近になって、彼と会う機会が何度かあり、優しくて穏やかな彼に少し惹かれてきています。 彼が今、私のことをどう思ってるか分かりませんが、私のほうから積極的にアプローチしていくべきでしょうか? 共通の友人は「あいつは、まじめでいいやつだけど押しが弱すぎる」と言っていました。 奥手な男性にぐいぐいアプローチしたら、ひいてしまいますかね? 私自身、あまり積極的なタイプじゃないのでいいアピールの仕方があれば教えてください。