• 締切済み

仕事好きアピールな男性

仕事好きをアピールしてくる男性心理って何ですか? 遊ぶより仕事したい 仕事が楽しい って言う男性です 頑張ってるアピールがしたいのでしょうか?

みんなの回答

• aai22840
回答No.5

続けてご回答させて頂きます。 他の人より仕事を任されたりして、やりがいだったり自分の存在価値を見いだしているのかもしれませんね。 彼女いらないというのは…正直言ってその場にいた訳ではないので予想でしかありませんが、「仕事に集中したいから、そっとしておいて」というニュアンスだと思います。今はそっと見守って、いずれでかいミスをして(必ずする)落ち込んだ時にそっと側にいてあげれば良いのではないのでしょうか? そんなシリアスに「彼女がいらない!」という意味は含まれてないと思いますよ。

• blazin
回答No.4

遊びたいけれど、遊ぶ時間が無い。 そんな風に悩んでいる俺じゃない。 確かに忙しくて、 遊ぶ時間は決して多くはないけれど。 忙しい日々(仕事)自体に俺は充実感を感じている。 だからこそ、 忙しくて遊べない事に対して、 今の俺は特にストレスを溜めていない。 今の俺のスタイルは、俺なりに気に入っている。 そういう考え。 頑張っているアピールよりも、 忙しい自分としての「リア充」をアピールしている。 という事は・・・ 遊び方面の充実もあればあったで嬉しいけれど。 そこまで必死になって遊びたくもないし、 今のスタイルを変えてまで、 何かを増やしたり、求めたりするつもりも無いです。 そんな意志表示でもある。 仮に良いなと思う子がいても、 直ぐに付き合うとか、彼氏彼女になるとか。 そういう事は余り考えていない(アピール) もし貴方から、 関係性の進展欲や変化欲を感じたなら・・・ 先に今の自分の充実度を語っておく意味はあるんだよ。 遊ぶより仕事したい。 仕事が楽しい。 そう言っておけば・・・ 仮に自分(彼)が相手に意識されても、 仕事優先である分、沢山は時間を作って貰えない。 もしこの俺を好きになったとしても、 直ぐにお付き合いや進展云々は生まれない。 相手(貴方)には暗にそう伝わる筈だから。 それが狙いと言えば狙い。 仕事の方が優先度が高い。 という事は、 今後彼を意識したり、 彼と仲良くしていくとしても、 私は彼の中の「仕事」は越えない存在。 それを、 最初から分かった上で仲良くしてくれる人となら・・・ 彼はこれからも仲良く出来る(遊べる) 仕事好き(仕事優先、今のスタイル優先) そう伝えているのに、 自分(彼)に対してもっともっとを求めて来たり。 今以上に構われようとしたり、 進展云々や交際(彼氏彼女)を意識してくる人は・・・ 彼にとっては少し近過ぎて要らない人なんだと思う。 要らないと感じると、 時にはその相手に雑な態度で絡んだりする事もある。 貴方はどう思う? 彼に少しでも近づきたい。 そういう気持ちが貴方側にあるなら・・・ 仕事好きアピールは、 自分はどう頑張っても、彼の中の仕事を越えないんだ。 彼を意識しても、 彼の中での優先順位は変わらないんだ。 そんな風にも伝わってきて寂しくなる。 実際の貴方はどうなのか? 貴方なりの解釈で構わないけれど、 勝手に一喜一憂の材料にし過ぎても、 貴方自身が不安定になってしまう。 そうならないようにしないとね☆

ramram69
質問者

補足

すごくわかりやすくありがとうございます。 読んでてうるっと来てしまいました。 確かにおっしゃる通りです。 仮に付き合えたとしても、 私は彼からしたら仕事は超えられない存在だと思います。 仕事以下っていうのは寂しいですね… 交際できたとしても続かないと思います。

回答No.3

アピール?そんなんじゃないな。今の時代、働くこと自体が大変なのだ。すぐに再就職なんてできないから今の仕事を頑張るのは当たり前。 他の人も言ってるけど、この質問が出ている時点で男の職業、仕事に興味、関心を持っていない証拠(当然受け入れてなんざいない) 男側としては、そういう女性とは付き合いたいとは思わないかな。 ※他の人の意見の焼き増しになるが、「仕事と私とっぢが大事なの?」と必ず聞くタイプ。草食系の男なら「仕事」と言い切るよ。

• Dr_Hyper
回答No.2

彼と付き合いたいのでしょうか? もしそうであれば,彼が仕事に熱中しているのを,アピール??っていう視点で見てしまうのであれば今は付き合うのはやめておいた方が良いと思います。 余計なお世話かも知れないですが,仕事に熱中したくなる時期はあるもので,そのときに素直にこの人がんばっているなと応援できるのであれば,あなた自身も付き合っていて楽しいと思いますが,なにそれ,アピール?意味分からない。という感じであれば,退屈になって,仕事と私のどっちが大事なの?なんてことになるのは良くあることですよね。

• aai22840
回答No.1

その方はまだ、お若いのではないのでしょうか?しかも比較的高学歴という感じで… この年でこんな仕事を任されてしまっている自分…っていうのにに少し酔っているのかもしれません笑 男は基本馬鹿で単純で褒められたい生きものなので、「そっか、すごいね!」って言ってあげれば良いと思います。

ramram69
質問者

お礼

そうです!20代です 頑張ってるね! って言ってほしいだけならいいのですが、 仕事がしたいから彼女いらない って遠回しに言われた気がして… そんな意味合いは込められてますか?