• ベストアンサー

ワイン箱の刻印を消したいのですが

ワイン箱の刻印を消したいのですが ヤスリで削るしか方法はないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.2

印字されている場合はサンドペーパーで擦れば消えます。自力で擦るのは 面倒で大変だと言われるなら、ホームセンターで電動式サンダーと言う物 が販売されていますから、これにサンドペーパーを取り付けて擦れば簡単 に消えます。 焼き印の場合は上記で書いた方法は無理です。カンナ掛けをするか電動式 カンナで削り取るしかありません。 箱の色を変えるのは構わないと言う場合は、サンドペーパーで擦った後に ペンキを塗って刻印を隠します。 この程度の方法しか思いつきません。

Linesman
質問者

お礼

アドバイスに感謝いたします。 印字のようなので、やすりをかけて 見ます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• OldHelper
回答No.1

木箱ですか?刻印は焼印ですか、プリントですか? 木の表面を削る方法は、カンナ、ノミ、彫刻刀、ヤスリなど いろんな方法があります。 最終的に見た目を損なわないように、且つ技術的に容易なのは ヤスリでしょう。 厚く削るのならノミ、平らに削るのならカンナです。

Linesman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 印刷のようなので、ヤスリでやってみます。