• ベストアンサー

MA1ジャケット持ってます?

みなさんはMA1ジャケット持ってますか? 着るときは写真のように外を歩くときは両手をポッケに入れて歩いているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.3

samusamu2 さん、こんばんは。 持ってません。女性用というより男性用のジャケットですね。もとは軍用ですか?

samusamu2
質問者

お礼

ithiさんこんばんわ。 持ってませんかあ。結構年代問わずって感じのアイテムではありますよえ。 もともと軍用だったかもしれません。今は女性も気軽に着れるものになったようです。

その他の回答 (18)

• kuro-kage
回答No.19

ちょっと欲しかった時期もあったけど、結局買ってません。。。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます ほしかった時期もあったけど着たことないんですね。 結構軽いし車乗る人ならこれを着てなら運転しやすいかとおもいます

noname#225485
noname#225485
回答No.18

昔、本物を持ってました。 トップガンが流行った頃だからかなり昔ですが…バイトしてかなり無理して買った記憶が有ります。 20年ほど前、引っ越しの際に処分しました。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 本物ってことはじゃあかなり高かったんですね。 20年以上前に処分したってことは今も持ってればかなり価値があるものだったかもしれませんねえ

• dottimiti
回答No.17

持ってないですが、去年からはやってるみたいですね。 入れないで歩いている人ならみたことがあります。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 持ってないですかあ。たしかにポッケに両手を入れてる人って少ないですよね。なんかちょっと両手を入れてると貧乏臭くみえますよねえ

noname#226970
noname#226970
回答No.16

こんばんは。 MA1ジャケットって聞いたことがありませんが、エム・エー・ワンと読むんですか? こういうのは着たことがありません。色が地味ですし、もともとジャンパーが似合うタイプではないので。 防寒着はもっぱらコートです。ダッフルコートを随分着ていました。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いつもお世話になってます^^ >>MA1ジャケットって聞いたことがありませんが、エム・エー・ワンと読むんですか? その読み方だとおもいます^^ >>防寒着はもっぱらコートです。ダッフルコートを随分着ていました。 ダッフルコートも着てたんですね☆ちょっと意外でした☆ 黒の合皮のコートとかもすごい似合いそうですね(^-^)

回答No.15

私の甲斐性では高級車には乗れませんので、高級車派ではありません

samusamu2
質問者

お礼

ギャラクシーさんが運転して私はその助手席に乗りたいですね。 それを想像しただけでもすごい面白いなあ☆ 笑えるでしょうね。 乗ってどこかの地下パーキングに入ってみたいですね

回答No.14

○○については、拘っていません は、○○以外では拘っている点もある。という意味を含んでいるのですよ でも、安いにこしたことはない だけは唯一当てましたね 確かに、600万円程度の実用車で充分満足しています

samusamu2
質問者

お礼

>>確かに、600万円程度の実用車で充分満足しています 私からしたら高い^^やはり高級車派だったんですね。 こだわってる部分はよくわかりませんが、ご家族全員が乗れるものでないとまずはいけませんもね。3人家族なんでそんなに座席は必要ないでしょうけども荷物は結構乗せてそうなんで荷物を入れておけるスペースが 大きく確保されてるものが理想なんでしょうか。

回答No.13

カーポートも無いよりは全然マシですが、家屋と一体になっていなくても車庫の方が断然良いです

samusamu2
質問者

お礼

車庫のほうがそれでも良いですかあ。まあ盗難されにくさは車庫のほうがありそうですよね。汚れにくいでしょうし

回答No.12

シートヒーターについては、当たり前の装備なので拘っていません

samusamu2
質問者

お礼

同じ回答が^^ 洗車とかも忙しくてきっとされてないんでしょうね

回答No.11

別段、シートヒーターには拘っていません ごく普通の当たり前の装備ですので

samusamu2
質問者

お礼

そうですかあ。特にこだわってなかったんですね。 ギャラクシーさんはあまり車の装備にはこだわりないんですね。 形状もなんでも良い感じなんですね。安ければOKみたいなかんじで

回答No.10

カーポートは設けたので、どしゃ降りでもほとんど濡れずに車に乗り込めます

samusamu2
質問者

お礼

カーポートあるなら全然問題なさそうですね。雪が降っても安心でしょうし。 家とくっ付いてない車庫に比べたらカーポートのほうが良いかもしれませんね