• ベストアンサー

MA1ジャケット持ってます?

みなさんはMA1ジャケット持ってますか? 着るときは写真のように外を歩くときは両手をポッケに入れて歩いているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.3

samusamu2 さん、こんばんは。 持ってません。女性用というより男性用のジャケットですね。もとは軍用ですか?

samusamu2
質問者

お礼

ithiさんこんばんわ。 持ってませんかあ。結構年代問わずって感じのアイテムではありますよえ。 もともと軍用だったかもしれません。今は女性も気軽に着れるものになったようです。

その他の回答 (18)

  • kuro-kage
  • ベストアンサー率5% (11/199)
回答No.19

ちょっと欲しかった時期もあったけど、結局買ってません。。。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます ほしかった時期もあったけど着たことないんですね。 結構軽いし車乗る人ならこれを着てなら運転しやすいかとおもいます

noname#225485
noname#225485
回答No.18

昔、本物を持ってました。 トップガンが流行った頃だからかなり昔ですが…バイトしてかなり無理して買った記憶が有ります。 20年ほど前、引っ越しの際に処分しました。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 本物ってことはじゃあかなり高かったんですね。 20年以上前に処分したってことは今も持ってればかなり価値があるものだったかもしれませんねえ

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.17

持ってないですが、去年からはやってるみたいですね。 入れないで歩いている人ならみたことがあります。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 持ってないですかあ。たしかにポッケに両手を入れてる人って少ないですよね。なんかちょっと両手を入れてると貧乏臭くみえますよねえ

noname#226970
noname#226970
回答No.16

こんばんは。 MA1ジャケットって聞いたことがありませんが、エム・エー・ワンと読むんですか? こういうのは着たことがありません。色が地味ですし、もともとジャンパーが似合うタイプではないので。 防寒着はもっぱらコートです。ダッフルコートを随分着ていました。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いつもお世話になってます^^ >>MA1ジャケットって聞いたことがありませんが、エム・エー・ワンと読むんですか? その読み方だとおもいます^^ >>防寒着はもっぱらコートです。ダッフルコートを随分着ていました。 ダッフルコートも着てたんですね☆ちょっと意外でした☆ 黒の合皮のコートとかもすごい似合いそうですね(^-^)

回答No.15

私の甲斐性では高級車には乗れませんので、高級車派ではありません

samusamu2
質問者

お礼

ギャラクシーさんが運転して私はその助手席に乗りたいですね。 それを想像しただけでもすごい面白いなあ☆ 笑えるでしょうね。 乗ってどこかの地下パーキングに入ってみたいですね

回答No.14

○○については、拘っていません は、○○以外では拘っている点もある。という意味を含んでいるのですよ でも、安いにこしたことはない だけは唯一当てましたね 確かに、600万円程度の実用車で充分満足しています

samusamu2
質問者

お礼

>>確かに、600万円程度の実用車で充分満足しています 私からしたら高い^^やはり高級車派だったんですね。 こだわってる部分はよくわかりませんが、ご家族全員が乗れるものでないとまずはいけませんもね。3人家族なんでそんなに座席は必要ないでしょうけども荷物は結構乗せてそうなんで荷物を入れておけるスペースが 大きく確保されてるものが理想なんでしょうか。

回答No.13

カーポートも無いよりは全然マシですが、家屋と一体になっていなくても車庫の方が断然良いです

samusamu2
質問者

お礼

車庫のほうがそれでも良いですかあ。まあ盗難されにくさは車庫のほうがありそうですよね。汚れにくいでしょうし

回答No.12

シートヒーターについては、当たり前の装備なので拘っていません

samusamu2
質問者

お礼

同じ回答が^^ 洗車とかも忙しくてきっとされてないんでしょうね

回答No.11

別段、シートヒーターには拘っていません ごく普通の当たり前の装備ですので

samusamu2
質問者

お礼

そうですかあ。特にこだわってなかったんですね。 ギャラクシーさんはあまり車の装備にはこだわりないんですね。 形状もなんでも良い感じなんですね。安ければOKみたいなかんじで

回答No.10

カーポートは設けたので、どしゃ降りでもほとんど濡れずに車に乗り込めます

samusamu2
質問者

お礼

カーポートあるなら全然問題なさそうですね。雪が降っても安心でしょうし。 家とくっ付いてない車庫に比べたらカーポートのほうが良いかもしれませんね

関連するQ&A

  • MA-1ジャケットは今でも着てる?

    写真のようなMA-1ジャケットは冬とかに今でも着ることってありますか? 結構前に流行りましたが今の時代でもまだまだ着てる人いますよね。

  • MA-1ジャケットを着てる人って今はあまり

    MA-1ジャケットを着てる人って今はあまり見かけないですか? あと、ちょっとみすぼらしいファッションだとおもいます?

  • MA-1,ブルゾン, ボマージャケット、これらの違

    MA-1,ブルゾン, ボマージャケット、これらの違いって何ですか?見た感じ全部同じに見えるのですが

  • MA-1(フライトジャケット)って・・・

    こんにちは。 私はドラマ「相棒」が好きで、その出演者が MA-1等を劇中に着用しているのを見てから、 MA-1に興味を持ちました。 現在購入を考えているのですが、某掲示板を 見たところ、「MA-1はダサい」と書き込む方が 多く、少しショックを受けました。 しかし、その某掲示板の信ぴょう性は低いという 話も聞きますので、この場をお借りして皆さんに 質問させていただきます。 MA-1をダサい服装だと考えますか? また、かっこいいと思われる方は、 どのような(色やメーカー等)MA-1が おススメでしょうか? 大したことのない質問で申し訳ありませんが、 よろしければご回答をお願いします。

  • snugpakのMA-1typeジャケットLサイズ探してます!

    snugpakのMA-1typeジャケットLサイズが売っている所を教えて下さい。

  • MA-1の洗濯したことありますか?

    アヴィレックスのMA-1フライトジャケットのレプリカバージョンの購入を検討しています。 洗濯表示タグを見ると水洗い不可、ドライ不可となっています。 どうやってクリーニングを依頼すればいいのでしょうか? 洗濯機で洗っても大丈夫なのでしょうか?

  • ジャケットの置き場所。

    こんばんは。 うちは玄関にポールハンガーを置き、ジャケットを引っ掛けています。 4人家族で二人の子供は小さいですが、外へ出るときにはジャケットを着るので4人分のジャケットがポールハンガーに掛けてあり、雑然としてあまり見栄えの良いものではありません。 玄関にジャケットがあれば出かけるときにも便利ですし、一度羽織ったジャケットをクローゼットにしまうのはなんとなく気が引けます。 そこで皆さんはジャケットをどこに置いて(掛けて)いますか? うちの雑然とした玄関を見ると、ちょっと置き場所を考えたほうがいいかなあと思っています。 何か良いアイデアなどあったら教えてください。

  • MA1について

    おうかがいします、スタンダードなナイロン生地のMA1でブラックかカーキ色なら皆様ならどちらでしょうか、ちなみにこちら40代男性です。回答宜しくお願いいたします。

  • MA1について

    おうかがいします、スタンダードなナイロン生地のMA1でオリーブドラブかブラックなら皆様はどちらをチョイスしますか、回答宜しくお願いいたします、ちなみにこちら40代男性です。

  • 名古屋でフライトジャケットが沢山ある店

    ワッペンの付いたMA-1タイプのフライトジャケットを探しています。 ワッペン無しならネットの通販でも良いかとも思いますが、ワッペン付きだと実際に見て試着してみたいです。 機会を見て、名古屋で探したいと考えています。 名古屋でMA-1タイプのフライトジャケットが沢山ある店を教えて下さい。