• ベストアンサー

MA-1ジャケットを着てる人って今はあまり

MA-1ジャケットを着てる人って今はあまり見かけないですか? あと、ちょっとみすぼらしいファッションだとおもいます?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! 昨シーズンはユニクロでメンズ・レディースともに MA-1 がありましたが、今年はメンズだけになりました。あまり見かけないのは流行が終わりそうになっているからと思います。 MA-1 はミリ服では定番中の定番と思うし、個人的には耐火性はないけど万能と思います。昔から現場で働く人の冬場の作業服として定番で冬になるとホームセンターに並びますよね。一定数の需要はあり続けると思います。 ちょっとみすぼらしく見えるかどうかは人や着方によると思います。 流行ったおかげでサイズ展開が増え、シルエットもいろいろなものがでて、たとえば今シーズンはユニクロは普通かちょっと長めで GU は大きめです。またレディースもいろんなブランドから出ました。今後減ると思うので、買うならいろいろ選べる今かと思います。長年定番として着用していて消耗品なら、自身にジャストなものを買える今買い置きしておくのもいいかなと思います。

samusamu2
質問者

お礼

今年はメンズだけになったんですね。一時レディースで着てる人が多くてかなり流行ってたことがありましたよねえ。 >>ちょっとみすぼらしく見えるかどうかは人や着方によると思います。 やはり見た目がイケてない人だと、みすぼらしくみえそうですよねえ。 回答ありがとうございます。