• ベストアンサー

MA-1ジャケットを着てる人って今はあまり

MA-1ジャケットを着てる人って今はあまり見かけないですか? あと、ちょっとみすぼらしいファッションだとおもいます?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! 昨シーズンはユニクロでメンズ・レディースともに MA-1 がありましたが、今年はメンズだけになりました。あまり見かけないのは流行が終わりそうになっているからと思います。 MA-1 はミリ服では定番中の定番と思うし、個人的には耐火性はないけど万能と思います。昔から現場で働く人の冬場の作業服として定番で冬になるとホームセンターに並びますよね。一定数の需要はあり続けると思います。 ちょっとみすぼらしく見えるかどうかは人や着方によると思います。 流行ったおかげでサイズ展開が増え、シルエットもいろいろなものがでて、たとえば今シーズンはユニクロは普通かちょっと長めで GU は大きめです。またレディースもいろんなブランドから出ました。今後減ると思うので、買うならいろいろ選べる今かと思います。長年定番として着用していて消耗品なら、自身にジャストなものを買える今買い置きしておくのもいいかなと思います。

samusamu2
質問者

お礼

今年はメンズだけになったんですね。一時レディースで着てる人が多くてかなり流行ってたことがありましたよねえ。 >>ちょっとみすぼらしく見えるかどうかは人や着方によると思います。 やはり見た目がイケてない人だと、みすぼらしくみえそうですよねえ。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • MA-1ジャケットは今でも着てる?

    写真のようなMA-1ジャケットは冬とかに今でも着ることってありますか? 結構前に流行りましたが今の時代でもまだまだ着てる人いますよね。

  • MA1ジャケット持ってます?

    みなさんはMA1ジャケット持ってますか? 着るときは写真のように外を歩くときは両手をポッケに入れて歩いているんでしょうか?

  • テーラードジャケットって今ヤバイ?

    こんにちは! 少し前まではテーラードジャケットは定番って思ってたんですが 今ふと...思うに コーチジャケットやMA1とかビッグシルエットやロング丈やらで....タイトな着丈短めのテーラードジャケットって今着てたら時代遅れでしょうか? 回答まってます。

  • MA-1,ブルゾン, ボマージャケット、これらの違

    MA-1,ブルゾン, ボマージャケット、これらの違いって何ですか?見た感じ全部同じに見えるのですが

  • snugpakのMA-1typeジャケットLサイズ探してます!

    snugpakのMA-1typeジャケットLサイズが売っている所を教えて下さい。

  • MA-1(フライトジャケット)って・・・

    こんにちは。 私はドラマ「相棒」が好きで、その出演者が MA-1等を劇中に着用しているのを見てから、 MA-1に興味を持ちました。 現在購入を考えているのですが、某掲示板を 見たところ、「MA-1はダサい」と書き込む方が 多く、少しショックを受けました。 しかし、その某掲示板の信ぴょう性は低いという 話も聞きますので、この場をお借りして皆さんに 質問させていただきます。 MA-1をダサい服装だと考えますか? また、かっこいいと思われる方は、 どのような(色やメーカー等)MA-1が おススメでしょうか? 大したことのない質問で申し訳ありませんが、 よろしければご回答をお願いします。

  • MA-1やN-3Bはもう時代遅れ?

    MA-1やN-3Bっていま着てるのっておかしいですか? 最近までモンクレールだとかのダウンや革ジャケが中心でした。 先日古着屋で程度のいいN-3Bを買って気付いたんですが、いまMA-1とか着ている人ってあんまり見かけなくなっちゃいましたね。 MA-1なんて1時期は流行りすぎちゃってそこらのホームセンターでも1980円で売ってたからなあ。 作業着と大差なくなっちゃってみんな着なくなっちゃったんでしょうか? ひさしぶりにこの手の服に袖を通してみたら、動きやすいし着心地もいいんで取り入れたいんですが、あんまり野暮ったく見えるのもNGなんで街中に着ていくのを躊躇しています(あ、M-65は例外、まだバンバン着てます)。 ラインはタイトフィットとは言い難いし、もろアメカジ系だし。キレイ目ラインに慣れた目には野暮ったくも見えるのです。 みなさんはフライトジャケットを今でもファッションに取り入れてますか?

  • ライダーのジャケット

    去年と今年に掛けて芸能人でライダーのジャンパーというのかジャケットを きている人をよく見かけます。ファッションに詳しい友達に「今ライダーのジャケットが流行ってるのか?」聞いたら「今はダウンジャケット(どんなダウンジャケットだったか忘れてしまいましたが、ダウンタウンの浜田さんがTVでよく着ていると言ってました)だと回答が着ました。その友人も先月5万いくらかのダウンジャケットをかったといってました。これはメールで聞いてそのメールはもう削除してしまったので、どんな名前のジャケットだったかは覚えてないのですが、その友人の言うこと(ライダーのジャケットは流行っていなくてダウンジャケットが流行っている)は本当なのでしょうか?どうもそっちの方の話しには疎いのでよくわかりません。どうでもいい質問かもしれませんが、どなたかお分かりでしたら宜しくお願いします。

  • 背が低い人が着れるジャケット

    最近ではいろいろなブランドや ショップオリジナルの2Bや3Bジャケットなどが ファッション誌に登場しますが、小さいサイズの ジャケットに出会ったことがありません。 自分は身長が157cmなのですが背の低い自分にも 着れるジャケットが欲しいのですが、どなたか 背の低い=Sサイズ?があるオシャレなジャケットの ブランドやショップをご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ライダースジャケット

    質問です。 女性がライダースジャケットをファッションとして着用するのが去年はとても流行ったように思いますが、この冬も流行しているのでしょうか?この冬にライダースジャケットを着用していると、流行遅れな人と思われてしまうでしょうか? ファッションに詳しい方、教えてください。 ちなみに、ここでのライダースジャケットは、チャックが正面の真ん中についているのではなく、少し右か左寄りについているようなものをイメージしています。間違っていたらすみません… よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう