MA-1ジャケットは今でも着てる?

このQ&Aのポイント
  • MA-1ジャケットは冬とかに今でも着ることってありますか?
  • 結構前に流行りましたが今の時代でもまだまだ着てる人いますよね。
回答を見る
  • ベストアンサー

MA-1ジャケットは今でも着てる?

写真のようなMA-1ジャケットは冬とかに今でも着ることってありますか? 結構前に流行りましたが今の時代でもまだまだ着てる人いますよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

No.1です。 シチュエーションを想像するのって面白そうですね。 でも残念ながら僕はパティンコしないので、ポケットに手も入れません。 左腕のポケットに、かろうじて鼻かみ用ポケットティッシュが入っている程度です。 日常から自転車など、冬場は様々なシーンで活躍してますよ。 なんたって、これしか持ってないんで。泣。

samusamu2
質問者

お礼

>>でも残念ながら僕はパティンコしないので、ポケットに手も入れません。 パティンコって(笑) >>左腕のポケットに、かろうじて鼻かみ用ポケットティッシュが入っている程度です。 お財布とかはじゃあサイドポケットに入れてるんですね。 黒い小銭入れにお札とかも入れてそうなイメージがありますよ。これ着てる人って。 >>なんたって、これしか持ってないんで。泣。 あまり痛まないので長く着れますよね。 私のところだと真冬だとこれは寒すぎて無理な感じです。 晩秋か初春くらいです。着るのって。

その他の回答 (3)

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.4

samusamu2さまこんにちはです。keaget09さんですよ~。 >MA-1ジャケットは今でも着てる? >写真のようなMA-1ジャケットは冬とかに今でも着ることってありますか? >結構前に流行りましたが今の時代でもまだまだ着てる人いますよね 今の時期はさすがに着ないのでしょうけれど、冬になればこういうのを着てる方、見かけます。 今年のお正月、池袋の駅前の、あの有名な牛丼のお店にまつじゅん(と言っても、嵐のあのお方ではなくて、私の飲み友達さんです。私よりもかわいくてステキな奥さまがいらっしゃる男性の方です。)といっしょに入った時も、着てる方を何人か見かけました。 都内には多いと思います。 けっこうオシャレでステキですもん。 【追記】前のプロフィール画像は、いろいろありまして、違うのにしました。 というよりもこのプロフィ-ル画像の子、高校生の頃の私にそっくりなんですよ~。 ホントにリアルでこんな感じでした。

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>今の時期はさすがに着ないのでしょうけれど、冬になればこういうのを着てる方、見かけます。 若い女性でも着てる人多いですよねえ。この緑色のとかあとはブラック色のとかも。 >>都内には多いと思います。 >>けっこうオシャレでステキですもん。 たしかにオシャレですよねえ。大昔だと女性はあまり着てなかったけども若い女性の中で数年前に流行ってからは若い女性でも着てる人が見かけるようになりましたよねえ。 >>【追記】前のプロフィール画像は、いろいろありまして、違うのにしました。 というよりもこのプロフィ-ル画像の子、高校生の頃の私>>にそっくりなんですよ~。 >>ホントにリアルでこんな感じでした。 この画像もかなり可愛いですね(^-^)リアルのこのような感じのJKでしたかあ。その頃のkeaget09さんのプリクラとか制服姿とかみてみたいです^^すごく可愛かったのでしょうねえ。

回答No.3

着てますが、左腕のところについてる赤いのはなんか恥ずかしいので撤去しました(笑)

samusamu2
質問者

お礼

futsunushiさんお晩でございます。回答ありがとうございkます。 >>着てますが、左腕のところについてる赤いのはなんか恥ずかしいので撤去しました(笑) これって赤いのがほとんどのものについてるんですね。私も前にもってたけども忘れてしまいました^^ futsunushiさんは持ってるってことはじゃあ12月か11月末頃には毎年着てるんですね。 かなり年季はいってそう(笑)買ってきっと10年以上経過されたのでしょうね。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

流行で着た人もいるかと思いますが、機能性で着ている人は今でもいると思います。(僕も着ています) それを批判する人のほうが、よっぽど「物の本質を知らず流行に捕らわれただけ」と笑ってあげたいですね。 何かの映画の見過ぎ?と。

samusamu2
質問者

お礼

gongorogonさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 流行で着た人もいるかと思いますが、機能性で着ている人は今でもいると思います。(僕も着ています) gongorogonさんはじゃあ機能性が気に入って今も着てるわけですね。 gongorogonさんがこのジャケットを着るときってパチンコとか行く時なのでしょうか。 冬にパチンコをするシチュエーションって一番似合うそうだなっておもったんで(笑) gongorogonさんがこのジャケットを冬に来て外を歩くときってきっと両サイドのポケットに手を入れたまま歩いてるのでしょうね^^

関連するQ&A

  • MA-1ジャケットを着てる人って今はあまり

    MA-1ジャケットを着てる人って今はあまり見かけないですか? あと、ちょっとみすぼらしいファッションだとおもいます?

  • MA1ジャケット持ってます?

    みなさんはMA1ジャケット持ってますか? 着るときは写真のように外を歩くときは両手をポッケに入れて歩いているんでしょうか?

  • テーラードジャケットって今ヤバイ?

    こんにちは! 少し前まではテーラードジャケットは定番って思ってたんですが 今ふと...思うに コーチジャケットやMA1とかビッグシルエットやロング丈やらで....タイトな着丈短めのテーラードジャケットって今着てたら時代遅れでしょうか? 回答まってます。

  • ジャケット 今からでも…?

    ジャケットを1枚も持ってないので買おうかなと思ってるんですけど、今からでも無駄ではないでしょーかっ?! 雑誌とか見てると、もう春っぽくなっててジャケットはあまり載ってないので… 色は黒を予定してますっっ 今から買うとしたら生地はやっぱりベロアとか冬っぽいものじゃない方がいいですよね? オススメコーデとかあったら教えてくださいっ☆ ちなみに高校生♀デス(^^ゞ

  • MA-1,ブルゾン, ボマージャケット、これらの違

    MA-1,ブルゾン, ボマージャケット、これらの違いって何ですか?見た感じ全部同じに見えるのですが

  • MAの秋山純くんは今・・・

    MAの秋山純くんは今どうしているの?彼女との写真流出やら色々あって、芸能活動自粛させられてるようで、MAはずっと3人で活動していますが、今後春以降もMAの3人の名前しか見受けられません。ジャニーズ側から何の説明もありませんし・・今後どうなるのか心配です。MAに秋山君の存在は不可欠ですから・・・

  • snugpakのMA-1typeジャケットLサイズ探してます!

    snugpakのMA-1typeジャケットLサイズが売っている所を教えて下さい。

  • 今からジャケット買ったら使えるでしょうか?

    南東北在住です。今ジャケットorPコート一着も持ってなくて買おうと思ってるのですが、せっかく買うなら今シーズン中にある程度の期間着たいです。今から買ってどれくらい着られるでしょう? あと、今年の3月末の東京にはどれくらいの服装で行けば良いかだいたい分かる人教えてください。

  • ジャケット。

    冬に向けて、ジャケットが欲しいのですが ダウンジャケットの多くはモコモコしていて とても太めに映ります。 なので、タイトで防寒性があるオシャレな ジャケットって何かないですか? カジュアル、アメカジ系が好きな男です。 お願いします。

  • MA-1ジャケットの製造年およびレプリカの判別法は

    10年ほど前にヤフオクでMA-1ジャケットを買ったのですが、製造年を知りたくてタグを見たのですが、それらしきものが書いてなかったので、ネットで調べたらCONTRACT NO.でわかるようなことが書かれていました。しかし、自分のはDで始まるものではなくAFで始まっているためお手上げ状態です。どなたか、このタグで製造年やレプリカかがお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願い致します。ちなみに、ジッパーにはALPHAと縦書きされています。

専門家に質問してみよう