• ベストアンサー

ライブに行った後の耳鳴りについて

ライブに行ったあと、片耳がこもった感じで同時に耳鳴りが鳴るようになりました。 ライブに行った後の1日後はかなりひどくて、2日目はマシになりながらも少し耳鳴りもして、3日目になると治っていました。3日目は現在です。 つまり一時的に音響外傷になっていたと思うんですけど、耳鼻科に行く必要ありますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは ちょっと長いと思います。 一過性のモノだったとしても かなりの衝撃を受けているようなので 一度聴力検査受けたほうがいいと思います。 もしかしたら、高温が聞き取りにくくなっていることも 考えられます。 通常の生活には師匠のなりレベルで。 難聴等になる前に対策されたほうが無難です。 ご参考になれば幸いです。 https://matome.naver.jp/odai/2139009785089996901

votoms
質問者

お礼

悩んでましたがとりあえず耳鼻科行ってみます。ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

毎週のようにライブ通いして常にそうした状態ならば、一度受診した方がお勧めですが,球のライブ観戦での事なら問題無いです。