• ベストアンサー

耳鳴りがします

昨日初めてライブに行ったのですが、大音量だったせいか、1日経っても“キーン”という耳鳴りがします(こもった感じはなく、痛みもありません)。この耳鳴りは自然に治るのでしょうか?それとも耳鼻咽喉科に行くべきですか? 回答よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

たぶん急性の難聴の疑いがありますね。 内耳の感覚器官の細胞が傷つくと治療が必要と専門サイトで教授しています。 ↓下記参考までにごらんください。 http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/200101262.html http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/nantyoukyuuseionkyou.htm

formel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し耳鳴りが小さくなりましたが、完全に治っていません。まだ続くようなら耳鼻咽喉科に行ってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 ライブの音って、いつまでも耳に残っている感じがしますね。 わたしも、翌日の夜になってもスッキリしないことがあります。 ちょうど、今くらいかな。 でも、さらに時間が経てば、いつの間にか消えています。 耳鼻科へは、もう少し様子を見てからでもいいと思いますよ。 ※スピーカーの近くは、結構辛いですよね。

formel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間が経てば消えるというのを聞いて安心しました。