第一生命イベントは保険勧誘の場?オーラセミナーの真相とは?

このQ&Aのポイント
  • 第一生命イベントには注意が必要!ネイル体験から保険勧誘まで…
  • オーラセミナーでは名前と生年月日が必要?見積書作成がノルマのヒント
  • リース作り体験に誘われるが断りたい…効果的な断り方はある?
回答を見る
  • ベストアンサー

第一生命イベント

よく生命保険会社の無料イベントなんてありますよね。 保険の勧誘や一緒に働こうって言う勧誘の為のイベントだったみたいですね。 1度目友人に誘われてネイルのイベントだし無料だしとよく考えず参加してしまいました。 2度目何かを作るのが好きな私は手作りの体験だからと言われ前もただネイルしてもらって帰っただけだしと軽い気持ちで参加→保険の勧誘、一緒に働こうと言う勧誘スタート。 3度目オーラセミナー友人ごり押しで仲のいい友達の為断りにくくて参加・・・ オーラ見るのに家族の名前生年月日が必要と言われ「??」と思いながら一応教えた。これってオーラに必要?聞いた話だと見積書何枚作成したかがノルマなので契約云々の前に見積書が必要。そのため名前と生年月日が必要と聞いたけど本当なのでしょうか? 4度目リース作り体験に来ないかと言われてますがやんわり断ってますが日曜日でもと言ってきます。 オーラ見た人に営業が向いてるだの色々言われ逃したくないのでしょうか?オーラ見た日に約3時間弱一緒に働かないか説得されましたので・・・ 正直行きたくないです・・・最初姉と一緒に行くって言ってたリースなのになぜか私一人で日曜日でも少しでも早くって・・・これ絶対勧誘される気がするし行きたくない。 友人は私が体験が好きなの知ってるから誘ってるって言います。確かに体験は大好きで旅行に行けば必ずOO体験とかやります。 なので体験に興味ないって断り方だと「??」なのでちょっと予定が・・・と言っていますが、何の予定?少しもダメ?と何度も言われ何かいい断り方はないでしょうか? たとえ行っても保険に入る気はないです。お金ないんで。生保営業の仕事もしたくないので断ります。でも何度も言われるとイライラするんですよね。営業ってしつこくて嫌いです。

noname#228334

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok8821
回答No.1

生保に入り立ては、個人情報の収集、身内、親戚、友達から契約を取ることから始めるように指示されますから、色々なイベントにこじつけて集めるのでしょう。また、今はセールスレディが不足しているので、友達から募ることもしていますね。はっきり、生保の仕事は興味ないと伝えた方がよろしいのでは?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにはっきり伝えた方が良さそうですね。

その他の回答 (1)

• 850058
回答No.2

単純な問題です 嫌なら断れば良い 陰でブツブツ言ってもしょうがない 断って友達関係が無くなるのなら、それだけの関係です あなたが中途半端な期待を持たすから、熱心に誘います 熱心=しつこい・・それが彼女たちの営業努力です あなたが、はっきりと断れば、次の見込みに向かえるのです。。