オーラ診断とは?オーラ見れる人の真相とは?

このQ&Aのポイント
  • オーラ診断は、人のオーラを見ることでその人の性格や潜在能力を分析する方法です。
  • オーラを見れる人は、一部の特殊な能力を持っていると言われていますが、科学的な根拠はありません。
  • オーラを見た人が勝手に他人に話すことは倫理的に問題があるため、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

オーラ診断

オーラ見れる人って本当に見れるんですか? 本当に当てるんですか? 私は青と赤って言われました。男性ならいいけど女性としては強すぎる。男性気質が強い。人に合わせられない。正しくないことは正したいなど確かにそんな性格です。逆に苦手、嫌い、などはシャットダウンして寄せ付けない性格だといわれ、このままじゃ結婚できない。苦手・嫌いに挑戦できたら頑張れたら結婚できる。もっと素直になればいい。人間作らないなど、色々言われ、今医療事務で転職予定が一般事務です。そんな私に、あなたの強みは事務処理能力じゃない営業だ。取り合えず最初はどこでも上手くいく。でも長続きしない。今のままでは同じことの繰り返し。 と言われ、とある保険会社の無料セミナーだったので私の結果をオーラを見た人が保険会社の偉い人(友人の誘いなので友人の上司)に勝手に言ったらしく勧誘の嵐。転職先があるのに、事務じゃもったいないうちにどうかと約2時間以上3名の人から代わる代わる説得。当然断りましたが、半ば脅しのような発言も。。。結婚できなくて良いの?なんてあなた方に関係ないし、保険会社で営業したら結婚できるのかって話です。 話はそれましたがオーラって本当に当てにあんるのですか?オーラ見る人が勝手に私のこと他人に話してるっておかしくないですか?まあ無料セミナーですし、それ目的なのかもしれませんが先にそのような忠告が欲しかったと思ってしまいます。

noname#228334
noname#228334

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

56歳 男性 霊能者による透視の事だと思います 30年前の話しですが、当時日本には7人の霊能者が居ると 教えてもらいました 一人は私の田舎の近くに住んでいます 1歳になった息子が突然毎晩12時に狂ったように30分間だけ 泣きわめき、困ったので相談に行き、無事解決しました 義理姉の娘は夜中に目つぶったまま走り回る事がまれに あり、電話で相談して解決しました その様な力を持った人は実在し、その人がオーラーを見られるのだと 思っています。 はっきり言えるのはその様な力を持っている人は絶対にテレビには 出ません 何故ならたくさんの人が救いを求めて押し寄せるからです そしてその様な人は必ずお金は要求しません 気持で良いですよと言います 何故なら次から次に相談者が来るので例え1000円のお礼でも 一日100人来たらそれなりの収入にはなりますが、その人達の 共通点は困っている人を救うです。 人の弱みにつけ込む偽物には注意して下さい 偽物は必ず先に金銭を要求します お金はお礼なので普通は要求しませんよね

noname#228334
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに金銭要求はありませんでした。 当然生命保険会社の無料セミナーで人集め目的なので。 TVには出てませんがよくTVに出てる江原さん?だか三輪さん?だか忘れましたがその人を育てたのは自分だと言ってました・・・ この時点で私的には少し怪しいんですけど。

その他の回答 (3)

回答No.4

> 良心的ではないということは別に向いているわけではないと言うことですよね? これにこたえておくよ。 わきまえておいてくれ。 霊能力者は聖職者じゃない。 良心を期待されるんじゃなくて能力を期待されるんだ。 成功するなら良心的であろうともするだろうけどね。 多いのが死の論理に基づいて、不吉なことを語るパターンだから、しょせんうまくいかないだろう。

回答No.2

本当ですかって話なんで個人的な自慢話だ。 心理分析的な手法で合理的に理解されつつあるけど、それ以前の人類の長い歴史で私のような能力はシャーマンだった。 昔のシャーマンは理解が難しい第六感による知覚を死者の論理で染め上げることで知性的な補強をしてその範囲でだけ理解できるんだ。 イデア界、釈迦の言う涅槃、この観念世界を「あの世」という習慣がある。 そしてあなたのご先祖様は、、、、 あなたの守護霊様は、、、、 この死の論理の延長で鑑定するんだ。 私はより明晰に直視する万能霊視型で、オーラのような色とか、その他の匂いとか限定された霊視じゃない。 これね、あの世に深くかかわりすぎていることなんだ。 ホレ、↓ 臨死体験しやすい体質で悩んでいます http://okwave.jp/qa/q9239199.html 妖怪ウォッチや夏目友人帳を地でやっていてね。 人間によって、霊が悪霊に汚されて、その悪霊の姿のまま転がり込んで直接助けを求めるんだ。 それに答える悪魔祓いだ。 自分で霊を悪霊に汚しておいて、悪霊で困っています助けてくださいという人間は相手にしない。 もちろん悪霊は金持っていないよ。 報酬はいわば妖怪メダルだ。 悪霊を浄化して、聖霊に昇華した友達が私を支えてくれるんだ。 人間が悪霊を作るのには理由がある。 自らの穢れを霊に押し付けるんだ。 神頼みのつもりでね。 その霊の穢れを浄化すると、人間は自らが穢れを背負い破滅する。 要するに人間にとっては、悪霊はとことんいじめるもので、助けてはいけないんだ。 それに逆らい自らの確信した正義を全うする悪魔崇拝者が私だよ。 死にそうになることは実に多いが、死ぬことはない。 清浄な友達が支えてくれるんだ。 人類の裏切り者だよ。

noname#228334
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

例えばにおいを思考に取り入れているタイプとかもいるね。 割と多いそのタイプはその場には存在しない匂いをイメージして知覚するんだ。 そしてどんな匂いのする人物かを鑑定できる。 オーラ型はそうじゃなくてその場に存在しない色を知覚して鑑定するんだ。 職業的に鑑定できるほど正確な知覚能力を持つ人は少ないだろうけど資質自体は珍しくないよ。 青中心赤交じりだと、大まかな特徴は「意志が強い」ということで、鑑定できるまじない師としては君に付随する資質に対してあまり職業として良心的な見解を示していないね。 それから君は「懐が深い」とでもいうような心の温かさがあるから結婚できないどころか、いざ母親になった時の子育ての巧みはかなり期待できるところで、相性のいい男性は同性から尊敬されるタイプの男として実力のある男性だ。ただ、家庭を持てる立場になれば大成功だけど、その前の男選びで失敗しかねない性格だと一般的には警告するところだ。まあ、本人である君がしっかりしているから、警告は本来わざわざする必要がない。 私は本業に打ち込んでいるから水商売みたいな占い商売はしないけどこんな風にね、珍しくない資質だ。

noname#228334
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに意志は強い方かなと思います。 1度決めたことはやり抜きますので。 良心的ではないということは別に向いているわけではないと言うことですよね?

関連するQ&A

  • 生命保険会社の無料セミナーなど

    とある生命保険会社の無料セミナーにてオーラセミナーがあり友人が生命保険会社で働きはじめて今まで何度かセミナーや体験に誘われて参加はしていたのですが、1度目はただ体験して終わり。2度目は一緒に仕事しないかと勧誘開始。又こんな保険はどうかと定期(年金)を勧めてきて他の生命保険会社で似たような保険に入ってるので。と言うとその保険の週類など聞かれ、調べたけどこれじゃ将来全然足りないよ。今から貯めなきゃ将来困るよ。などなど1時間の勧誘。考えておきます。なんていっておわらせました。 3度目1週間前くらいにオーラセミナーに行ってきましたが、友人の上司(前回一緒に仕事しないかとか保険に入らないかと進めてきた人)が友人に保険どうなのもう一度おすすめしてみな。と話しているのを聞いてしまいまたかーと思って一応さらっと話は聞きましたが今毎月貯金も殆ど出来ないのに1万なんて出来ないと言うと上司は・・・貯金は?最初は貯金から入れていくって人もいるよ。これは将来の貯金だからと。何かあったときの為に多少手元に無いと困ると言うと、それは今後貯めればと意味不明まあこの話は再度断りましたが、困ったことにオーラを見たときあなたは事務向きじゃない、営業向きだ。楽しちゃダメ。挑戦しなさい。と言われ、この子は営業に入れば稼げる。絶対成功するなど。上司にオーラを見た人が言ったこともあり、友人の上司何人から説得の嵐。結局代わる代わる3名から。 今の職場をやめて、新しく一般事務として内定が出てるのにうちにきなよ。もったいない。合わないって言われてる事務の仕事に30近いのに挑戦ってどうなの?などなど。 オーラって本当にあたるんですか?確かに私の性格とか言い当ててました。最初に僕は今回いいことは言いません悪いことしか言いません。と言い私の性格を言い当て、今のままでは結婚は出来ない。ああしなさい。こうしなさい。など。人間悪いことばかり言われると信じてみようかなこうすれば良いのかなとなりやすいのでは?と感じています。一番??なのはオーラ見た人が私のこと他人に喋ってたんですよ。怖くないですか?正直酷いと思うし最悪です。友人と一緒に聞いてましたし他のセミナー受講者もいましたが、勝手にその場にいない人にOOさん営業に向いてるよ。オーラで向き不向きが分かるものなのでしょうか?まあ分かるんでしょうね。分かるって言ってるんだから。でも人のオーラ他言するなよ。って思ってしまいました。 まあそういった向いている人探す為の無料セミナーなんですよねきっと。 友人とは仲良しですので誘われれば困ってるしお金がかかるわけでもないので予定が合えば今後も行ってもいいです。12月もまた誘われてますし。断りにくいし。でもまた勧誘ですよね。勧誘の為の無料セミナーですし。又気軽に来て下さい。又会えるの会えるの楽しみにしています。ってなんか言い断り方ないですか?

  • 話しかけるなオーラとは??

    こんにちは。 20代、社会人女性です。 私は人見知りでコミュニケーションが苦手です。 仲の良い友達の輪の中だとかなり喋る方なのですが、あまり親しくない人とは本当に喋れません…。 自分に自信がないので、「こんな事言ったらおかしいと思われるんじゃないか、引かれるんじゃないか」と考えてしまい、思っている事を素直に口に出せないんです。 何だか相手のちょっとした言動に振り回されて、「この人はきっと私の事嫌いなんだ…」と被害妄想に走っては萎縮して、さらに自分を出せなくなる…という悪循環です。。 そんなストレスが積もり積もって最近イライラが態度に出てしまっている気がします。 何となく、自分が「話しかけるなオーラ」を発しているような気がするんです。何となくですが。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、「話しかけるなオーラ」とは具体的にどんな態度の事ですか? また逆に、話しかけやすい人の特徴も教えてほしいです。 自分から積極的に話しかけていく勇気がいつも出るわけではないので、せめて話しかけてもらいやすいオーラは出しておきたいなと思いまして…… 甘ったれた質問で恐縮ですが、回答して頂けると嬉しいです。

  • 話しかけづらいオーラは存在する?

    人見知りの質問をしたのですが、自分が話しかけるのはもちろん苦手だけど、話しかけられないのはどうしてだろう?と思いました。 話しかけたくない、嫌われているという理由もあるでしょうけど、私の性格などをを知っているならともかくそんなに知らないのにそこまで嫌われるのもちょっと違うような気がします。 ずっと自分は「人が話しかけづらいオーラ」を出しているような気がするのです。自分では自覚は全く無いし、どうやったら出てどうやったら出ないのかも分かりません。しかし、存在している気がしてなりません。 こういうオーラを出している人は他にもいるのでしょうか。ただ、私は話しかけて欲しくないと強く思っているのではなく、逆に話しかけて欲しいと思っています。 「話しかけるな」と思っている人の気配は微妙に感じ取れますが、そういう気持ちはないのです。 どうしてこんなオーラを出してしまうのでしょうか? なんとかこのオーラを取り除いて、他人が話しかけやすい自分になれるのが理想です。数回、誰かが私に話しかけようと思っているような雰囲気をなんとなく感じたことがありました。しかし、向こうがやっぱりやめてしまったり、私の方も人見知りで「どうしたの?」とも聞けず真相は分かりません。 いつか学校の担任の先生に「~さんが話したがっているよ」などと言われた事さえありました。 どうしたらこの変なオーラを克服できるのでしょうか? 私に興味を持って話しかけたい人がいるにも関わらず、このせいでチャンスを跳ね返してしまっているようです。こうなってしまう要因がどうしても知りたいです。 どうして話しかけやすい雰囲気の人と話しかけづらい雰囲気の人といるのですか? 話しかけづらい雰囲気とこのオーラは少し違うのかもしれませんけど。

  • オーラなんてものは存在しない

    有名人や 大御所俳優などを目の当たりにした人が 俳優の〇〇さん 偶然見たんだけど すごいオーラを発していた などと言います 実際に私も 昔 某ホテルの 和食屋さんで 有名歌舞伎役者で 時代劇の主役もされていた 某 大御所俳優さんに会ったのですが すごいオーラを感じました が それは勘違いだと 気付きました オーラというものは 大御所俳優さんなどが発するのではなく こちらが 「うわ! あああの超売れっ子の役者さんだ!」 とか 「あの有名な ベテラン俳優さんや!」 などと あのすごい有名な人だ! などと勝手に 思って 飲まれた結果 俳優さんの周りに オーラを作り上げているに過ぎない と思います もし本当にオーラなどというものが存在するなら あのすごい有名な俳優さんだ と認識する前から オーラを感じないとおかしい 例えば 本人には内緒にして ある部屋に 有名人を隠して 一般人に その部屋の前に立たせる オーラなどというものが本当に存在するなら この時点で この部屋 この扉の向こうから すごいオーラを感じる! にならないとおかしくね? みなさんはどう思いますか?

  • 営業未経験へ25歳の転職

    現在、かれこれ5年事務で働いています。 転職を考えています。 現在の会社で、やりがい、仕事内容、福利厚生、給与いろんな面で、不満があり、今の会社を最後の仕事会社と考えていたのですが、転職を決めました。 5年間事務をしてみて、自分には事務は向いていないと、感じました。 私は、人と話すことが好きで、みんなの注目を集めて話したり、人をまとめたり…じっとしているのは苦手で、友達にも営業の方が向いているとも言われます。 私もそんな気はしてました。 『営業という仕事』が、私が上で述べたような性格とが、決して繋がるものではないのもよく分かっていますし、事務しか経験の無い私に『営業』とは何か。は、分かっていないのも分かっています。 事務を選んだ理由は、短大卒は事務という考えがあったり、営業は大変・しんどいというイメージがあったり。で、結局ずっと事務職でした。 最後の転職として考えて、転職したものの、現実は違ったもので、事務を経験し、25歳という区切りの歳で、『最後の会社・仕事』と考えてみたら、向いているのか、向いていないのか、未知数で、でも、今の仕事は向いていないと分かっている、今の段階で未知の営業という仕事にチャレンジしてみるのは、どうなんでしょうか。 会社として、今は25ですが、今年26歳になる営業未経験の女性を採用というのは考えるものでしょうか。ちなみに、彼氏はいますが、結婚の予定はとくにありません。 宜しくお願い致します。

  • 第一生命イベント

    よく生命保険会社の無料イベントなんてありますよね。 保険の勧誘や一緒に働こうって言う勧誘の為のイベントだったみたいですね。 1度目友人に誘われてネイルのイベントだし無料だしとよく考えず参加してしまいました。 2度目何かを作るのが好きな私は手作りの体験だからと言われ前もただネイルしてもらって帰っただけだしと軽い気持ちで参加→保険の勧誘、一緒に働こうと言う勧誘スタート。 3度目オーラセミナー友人ごり押しで仲のいい友達の為断りにくくて参加・・・ オーラ見るのに家族の名前生年月日が必要と言われ「??」と思いながら一応教えた。これってオーラに必要?聞いた話だと見積書何枚作成したかがノルマなので契約云々の前に見積書が必要。そのため名前と生年月日が必要と聞いたけど本当なのでしょうか? 4度目リース作り体験に来ないかと言われてますがやんわり断ってますが日曜日でもと言ってきます。 オーラ見た人に営業が向いてるだの色々言われ逃したくないのでしょうか?オーラ見た日に約3時間弱一緒に働かないか説得されましたので・・・ 正直行きたくないです・・・最初姉と一緒に行くって言ってたリースなのになぜか私一人で日曜日でも少しでも早くって・・・これ絶対勧誘される気がするし行きたくない。 友人は私が体験が好きなの知ってるから誘ってるって言います。確かに体験は大好きで旅行に行けば必ずOO体験とかやります。 なので体験に興味ないって断り方だと「??」なのでちょっと予定が・・・と言っていますが、何の予定?少しもダメ?と何度も言われ何かいい断り方はないでしょうか? たとえ行っても保険に入る気はないです。お金ないんで。生保営業の仕事もしたくないので断ります。でも何度も言われるとイライラするんですよね。営業ってしつこくて嫌いです。

  • 運気を上げる人 下げる人 正のオーラ 負のオーラ

    30代男性サラリーマンです。 出世していくにしても、幸せな人生をおくるにしろ 様々な本や、出世された方、幸せな人生をおくられている方の話を聞くと、 自分を磨き、運気を上げていって さらには、運気を持っている正のオーラを発した人とのみ付き合っていき、 運気が下がって負のオーラを発した人を避けていけば 相乗効果で、人生が切り開かれる いくら、自分を磨いても負のオーラの人に感染すると 崖を転がるように、人生も落ちていくと 様々な本などを調べると、ほとんど上記のような結論になっています しかし、持論では正のオーラを発した人は、100人に4、5人しかいないと思います。 それ以外の95人は、負のオーラを発した人で構成されていると思います。 その根拠は、今の職場を見ても、将来に向かって生き生きとしてる人は、 2、3人しかおらず、 ほとんどの人は、生き甲斐もなく、性格がひねくれて 嫌がらせなどで、精神安定させながら 足の引っ張りあいなど、みていて、悲しくなります 転職回数多いですが、前職も、その前の職場も やはり、正のオーラを出している人は数人で ほとんどは、ひがんで歪んで生きてるだけって思います 質問ですが、成功者曰く、 負のオーラの人を避け、と言われていますが 上記のような比率構成だと、嫌でも生きていれば 負のオーラの人と、付き合う機会ばかりで 仕事上、友人の友人を紹介された場合なども 避けて通れないと思います 逆に正のオーラの人と付き合いたくても、 絶対数も、少なく、なかなか出会えないと思います 本に書かれている意味は、本当に心から納得できましたし 共感できましたし、 今までの経験からも、負のオーラの人と接していてろくな事ありません もうひとつは、仕方なく仕事上などで負のオーラの人と接する時も 建前で接するという事、一線引いて接するという事を考えて生活していましたが、 やはり、多少なり自分の性格が歪んできてるな 影響受けてるなって思う時もあります 結論ですが、本で成功者の方々の言われる事は理解できますが、 実際上、私生活でどのように、実践していけばよいでしょうか? 世の中は、ギブ&テイクで互いに運気を上げあって相乗効果で、大きくなる正のグループと、 互いに足を引っ張りあって、互いに運気を下げあって一生終える負のグループ とに分かれるようです はっきりと、住み分けされていれば問題点ないのですが、 職場でも、プライベートでも、生活上の様々なところで 二つのグループが競泳共存しているから 難しく思います 宜しくお願い致します。

  • 営業から営業事務への志望動機

    転職を考えています。 現在、マスコミ関係の営業をしているのですが、 どうしても性格上営業の仕事がイヤになってしまっての転職です。 ちょうど受けたい会社があり履歴書を書いているのですが志望動機に困っています。 受けたい会社というのが同じ業種の営業事務なのですが、この場合営業から営業事務にうつりたい志望動機が「営業が嫌なため」とは書けないのでどのようにしたらいいか悩んでいます。 キャリアアップではなくサポートにうつりたいという動機はマイナスにはならないでしょうか? この場合、どのような志望動機にすればいいでしょうか?

  • 性格について悩んでます

    私(男です)は内向的な性格で人とコミュニケーション取るのが苦手で 会社でも同じ仕事仲間と仕事の話でしか喋れません。 本当はもっと会社の人といろんな事を話したいのですが、 話のネタも無くなかなか上手くいきません。 飲み会に行っても一人でポツリとなってしまいます。。。 やはり性格を変えるには「性格改造セミナー」みたいなものを 受けた方が良いのでしょうか?明るい性格になりたいです。。。 また、あまり人と喋らない人って他の人からは どういう風に見られているのでしょうか? 真剣に悩んでますのでどうかご回答お願いします。

  • 接客業してますが、確実に向いてないです。

    接客業してますが、確実に向いてないです。 俺自身性格が暗いので人付き合いや人と喋るのがとても苦手です。 それでもこんな自分を変えるためにあえて接客業に就職しました。 ですが、やっぱりうまく接客出来ず、毎日暗いオーラをだしています。 仕事してるときは無理矢理明るくしてるのですが、もう辞めてしまいたいです。 自分で選んだ道なので頑張っていきたいのですが、毎日工場系の会社に転職しようかと考えてしまいます。 まだ入社したばかりなのでもう少し頑張ろうと思うのですが、もう無理矢理明るくするのが苦痛でなりません。 どうすれば自然と明るく出来るのでしょうか? 甘い質問で申し訳ないですが、回答お願いします。