オーラ診断とは?オーラ見れる人の真相とは?

このQ&Aのポイント
  • オーラ診断は、人のオーラを見ることでその人の性格や潜在能力を分析する方法です。
  • オーラを見れる人は、一部の特殊な能力を持っていると言われていますが、科学的な根拠はありません。
  • オーラを見た人が勝手に他人に話すことは倫理的に問題があるため、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

オーラ診断

オーラ見れる人って本当に見れるんですか? 本当に当てるんですか? 私は青と赤って言われました。男性ならいいけど女性としては強すぎる。男性気質が強い。人に合わせられない。正しくないことは正したいなど確かにそんな性格です。逆に苦手、嫌い、などはシャットダウンして寄せ付けない性格だといわれ、このままじゃ結婚できない。苦手・嫌いに挑戦できたら頑張れたら結婚できる。もっと素直になればいい。人間作らないなど、色々言われ、今医療事務で転職予定が一般事務です。そんな私に、あなたの強みは事務処理能力じゃない営業だ。取り合えず最初はどこでも上手くいく。でも長続きしない。今のままでは同じことの繰り返し。 と言われ、とある保険会社の無料セミナーだったので私の結果をオーラを見た人が保険会社の偉い人(友人の誘いなので友人の上司)に勝手に言ったらしく勧誘の嵐。転職先があるのに、事務じゃもったいないうちにどうかと約2時間以上3名の人から代わる代わる説得。当然断りましたが、半ば脅しのような発言も。。。結婚できなくて良いの?なんてあなた方に関係ないし、保険会社で営業したら結婚できるのかって話です。 話はそれましたがオーラって本当に当てにあんるのですか?オーラ見る人が勝手に私のこと他人に話してるっておかしくないですか?まあ無料セミナーですし、それ目的なのかもしれませんが先にそのような忠告が欲しかったと思ってしまいます。

noname#228334

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

56歳 男性 霊能者による透視の事だと思います 30年前の話しですが、当時日本には7人の霊能者が居ると 教えてもらいました 一人は私の田舎の近くに住んでいます 1歳になった息子が突然毎晩12時に狂ったように30分間だけ 泣きわめき、困ったので相談に行き、無事解決しました 義理姉の娘は夜中に目つぶったまま走り回る事がまれに あり、電話で相談して解決しました その様な力を持った人は実在し、その人がオーラーを見られるのだと 思っています。 はっきり言えるのはその様な力を持っている人は絶対にテレビには 出ません 何故ならたくさんの人が救いを求めて押し寄せるからです そしてその様な人は必ずお金は要求しません 気持で良いですよと言います 何故なら次から次に相談者が来るので例え1000円のお礼でも 一日100人来たらそれなりの収入にはなりますが、その人達の 共通点は困っている人を救うです。 人の弱みにつけ込む偽物には注意して下さい 偽物は必ず先に金銭を要求します お金はお礼なので普通は要求しませんよね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに金銭要求はありませんでした。 当然生命保険会社の無料セミナーで人集め目的なので。 TVには出てませんがよくTVに出てる江原さん?だか三輪さん?だか忘れましたがその人を育てたのは自分だと言ってました・・・ この時点で私的には少し怪しいんですけど。

その他の回答 (3)

回答No.4

> 良心的ではないということは別に向いているわけではないと言うことですよね? これにこたえておくよ。 わきまえておいてくれ。 霊能力者は聖職者じゃない。 良心を期待されるんじゃなくて能力を期待されるんだ。 成功するなら良心的であろうともするだろうけどね。 多いのが死の論理に基づいて、不吉なことを語るパターンだから、しょせんうまくいかないだろう。

回答No.2

本当ですかって話なんで個人的な自慢話だ。 心理分析的な手法で合理的に理解されつつあるけど、それ以前の人類の長い歴史で私のような能力はシャーマンだった。 昔のシャーマンは理解が難しい第六感による知覚を死者の論理で染め上げることで知性的な補強をしてその範囲でだけ理解できるんだ。 イデア界、釈迦の言う涅槃、この観念世界を「あの世」という習慣がある。 そしてあなたのご先祖様は、、、、 あなたの守護霊様は、、、、 この死の論理の延長で鑑定するんだ。 私はより明晰に直視する万能霊視型で、オーラのような色とか、その他の匂いとか限定された霊視じゃない。 これね、あの世に深くかかわりすぎていることなんだ。 ホレ、↓ 臨死体験しやすい体質で悩んでいます http://okwave.jp/qa/q9239199.html 妖怪ウォッチや夏目友人帳を地でやっていてね。 人間によって、霊が悪霊に汚されて、その悪霊の姿のまま転がり込んで直接助けを求めるんだ。 それに答える悪魔祓いだ。 自分で霊を悪霊に汚しておいて、悪霊で困っています助けてくださいという人間は相手にしない。 もちろん悪霊は金持っていないよ。 報酬はいわば妖怪メダルだ。 悪霊を浄化して、聖霊に昇華した友達が私を支えてくれるんだ。 人間が悪霊を作るのには理由がある。 自らの穢れを霊に押し付けるんだ。 神頼みのつもりでね。 その霊の穢れを浄化すると、人間は自らが穢れを背負い破滅する。 要するに人間にとっては、悪霊はとことんいじめるもので、助けてはいけないんだ。 それに逆らい自らの確信した正義を全うする悪魔崇拝者が私だよ。 死にそうになることは実に多いが、死ぬことはない。 清浄な友達が支えてくれるんだ。 人類の裏切り者だよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

例えばにおいを思考に取り入れているタイプとかもいるね。 割と多いそのタイプはその場には存在しない匂いをイメージして知覚するんだ。 そしてどんな匂いのする人物かを鑑定できる。 オーラ型はそうじゃなくてその場に存在しない色を知覚して鑑定するんだ。 職業的に鑑定できるほど正確な知覚能力を持つ人は少ないだろうけど資質自体は珍しくないよ。 青中心赤交じりだと、大まかな特徴は「意志が強い」ということで、鑑定できるまじない師としては君に付随する資質に対してあまり職業として良心的な見解を示していないね。 それから君は「懐が深い」とでもいうような心の温かさがあるから結婚できないどころか、いざ母親になった時の子育ての巧みはかなり期待できるところで、相性のいい男性は同性から尊敬されるタイプの男として実力のある男性だ。ただ、家庭を持てる立場になれば大成功だけど、その前の男選びで失敗しかねない性格だと一般的には警告するところだ。まあ、本人である君がしっかりしているから、警告は本来わざわざする必要がない。 私は本業に打ち込んでいるから水商売みたいな占い商売はしないけどこんな風にね、珍しくない資質だ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに意志は強い方かなと思います。 1度決めたことはやり抜きますので。 良心的ではないということは別に向いているわけではないと言うことですよね?