• 締切済み

毎週通っているお店で気になる人がいます。

erudoの回答

• erudo
回答No.2

こんばんは。少しでも参考になれば幸いです。 私は決してかわいいほうではないのですが(^_^;)勤めていたお店のお客さんから、急に告白をされてしまい、それは(2)大変びっくりしたのと、お断りするのにすごく気まずかったです。理由は、彼氏がいたのもありますし、びっくりしたのは、そのお客さんは、よく来てはいたものの私と話した事は1回もなかったからです。何で急に?何を基準に?ってかんじでした。また、真面目そうな方だったので、偏見かも知れませんがその真面目さが、お断りしたあともちょっと不安でした。(ストーカーとかされないかなぁとか)その後その方はピタリと来なくなり、なんだか私が悪い事をしたような気持ちで。 やはり、いきなり、顔くらいしか知らない人から告白されても、相手の女性があなたと同じ好意をいだいてないかぎり、驚くし困るだけではないかと思うのです。なので、名刺をいきなり渡す、というのはあなたが好き、と言ってるようなものなので、まずは治療に関係ある事から、少しづつ軽く声をかけるとか会話をしてみたらどうでしょう? そしてもし告白とか名刺を渡されるなら、あなたと、その女性のためにも、治療が終わる頃合を見計らっての方が良いかと(^_^;) ただ、今の貴方は、単に「彼女」という存在が欲しいだけで、さみしいだけなんだと思います。彼女の外見以外で好きなところは無いというかわからないに等しいのではないですか?焦らずに、もう少し冷静に考えてみるとか、はなから出会いを求めているなら、彼女募集中!紹介してね!と友人や同僚に言っておくほうが簡単ではないでしょうか?

skybluecloud
質問者

お礼

そんなに私は可笑しな人ではないと思いますので、ストーカーまでは思われないと思います。って自信満々に言いたいですが、人それぞれ考えが違うので(笑) まじめにerudoさんの回等は参考になりました。 自信がない腰抜けやも知れませんが頑張ろうと思います。