• 締切済み

毎週通っているお店で気になる人がいます。

erudoの回答

  • erudo
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.2

こんばんは。少しでも参考になれば幸いです。 私は決してかわいいほうではないのですが(^_^;)勤めていたお店のお客さんから、急に告白をされてしまい、それは(2)大変びっくりしたのと、お断りするのにすごく気まずかったです。理由は、彼氏がいたのもありますし、びっくりしたのは、そのお客さんは、よく来てはいたものの私と話した事は1回もなかったからです。何で急に?何を基準に?ってかんじでした。また、真面目そうな方だったので、偏見かも知れませんがその真面目さが、お断りしたあともちょっと不安でした。(ストーカーとかされないかなぁとか)その後その方はピタリと来なくなり、なんだか私が悪い事をしたような気持ちで。 やはり、いきなり、顔くらいしか知らない人から告白されても、相手の女性があなたと同じ好意をいだいてないかぎり、驚くし困るだけではないかと思うのです。なので、名刺をいきなり渡す、というのはあなたが好き、と言ってるようなものなので、まずは治療に関係ある事から、少しづつ軽く声をかけるとか会話をしてみたらどうでしょう? そしてもし告白とか名刺を渡されるなら、あなたと、その女性のためにも、治療が終わる頃合を見計らっての方が良いかと(^_^;) ただ、今の貴方は、単に「彼女」という存在が欲しいだけで、さみしいだけなんだと思います。彼女の外見以外で好きなところは無いというかわからないに等しいのではないですか?焦らずに、もう少し冷静に考えてみるとか、はなから出会いを求めているなら、彼女募集中!紹介してね!と友人や同僚に言っておくほうが簡単ではないでしょうか?

skybluecloud
質問者

お礼

そんなに私は可笑しな人ではないと思いますので、ストーカーまでは思われないと思います。って自信満々に言いたいですが、人それぞれ考えが違うので(笑) まじめにerudoさんの回等は参考になりました。 自信がない腰抜けやも知れませんが頑張ろうと思います。

関連するQ&A

  • トラブルその2

    例・・・歯医者で歯のレントゲンをとるために患者さんのネックレスを歯科衛生士が一時的に預かり、撮影後に返却したはずなのに次の日にその患者がネックレスを返してもらってないと騒いでいたので歯医者側でネックレスの代金を支払うことになりましたが、そのネックレスは思い出の品らしくあのネックレスじゃないとだめだと言い張っているときの歯医者側の良い対応を教えてください。

  • 歯科衛生士ってなに?

     歯科衛生士ってなに?歯の歯石をとったりするひとなんでしょうか?  私の通っている歯医者では、混んでくると、歯を綺麗にしましょうねといって、先生は他の患者さんのところにいき、助手?みたいな人がとがったピンみたいなのでガリガリシマス。血も出たりするのですが、これが歯科衛生士という人なのでしょうか?また、資格がないと、歯の歯石をとったり出来ないのでしょうか?何者に歯をがりがりやられてるのか心配です。おせーてください

  • 気があるの?

    この間、行きつけの歯医者に行ったとき、少し話せるくらいの仲の受付の人に「今日、歯科衛生士さん少ないですね。」と話しかけたら「何人かここの歯医者辞めちゃったんですよ。」と言われたので「そうなんだぁ」と思ってたら「私もあと数日で辞めちゃうんですよ。」と言われました。基本向こうから話を振って来る人ではありません。これって私に気があるのでしょうか?笑 回答お願いします!

  • 歯医者さんのセリフに返答してますか?

    歯医者さんで、 院長でも歯科衛生士さんでも同じなのですが、 倒れます、ゆすいでください、前失礼します、熱いのが入ります、とか、 独り言のように言う定番のセリフがあるじゃないですか、 何も言わずにやったら苦情が出るから取り合えず声は掛けました的なものです、 あれ、私はイチイチ「はい」とか言わないのですが・・・ 無視するのはあまりに失礼なので、3割程度は反応を返すのですが、 こちらが反応しようとしまいと、椅子は倒れますし、勝手に熱い薬は入るし、 やっぱり独り言のようなものだと私は勝手に思っているのですが、 今日行った歯医者の隣の部屋から、そういうセリフに一つづつ丁寧に、 「はい!」って大きな声で返しているおじいさんがいらっしゃって、 歯科衛生士さんも聞いたことないような楽しそうな会話をしておられて、 あれ? あぁいう患者の対応ってやっぱり先生や看護師さんも人間なので、良い方に変わるのかね?ウザいとか思わないのかね?と思いましてね。 皆さんは、歯医者さんで「椅子倒れます」とかその都度「はい」って返してますか? いちいち「はい」って言うのと、それなりにしか反応しないの、どっちが良いのでしょうか?

  • 歯医者さんを変えようかと思っています

    歯科衛生士さんや助手が代わる歯医者さんはあまりよくないですか? いつも行く歯医者さんですが数年置きに変わっていて患者も少なくなってきたように思います。 主治医の先生のやり方がいつも荒い50代の方です。 もう変えようかと思っています。

  • 歯医者さんや歯科衛生士さんに嫌われてる気がします

    歯医者さんや歯科衛生士さんに嫌われてる気がします どうしたらいいですか?

  • 盛る?

    昨年末に突然歯が痛み出し、歯医者を選ぶ余裕もなかったので両親の通っているところで診てもらいました。最初は良い先生かなと思ったのですが…怪しいです。 まず説明が一切無いこと。こちらが症状について喋ろうとしても顔にタオルをかけられ、口の中を覗いた途端に注射したり削ったりします。どこをどう治療していて、どれくらい期間や費用がかかるのか分かりません。 型をとるのが異常なほど下手です。母も3回失敗していますが、私も既に2回失敗していて、患者の目の前で歯科医が衛生士を怒鳴ります。 ようやく1本目の治療が終了する日のこと。出来上がった詰め物(銀)を衛生士が「合わない」と言って削り始めました…1時間半も。どうしても合わないと言うので歯科医が確認したところ「削りすぎで緩いじゃないか!」と怒り、「緩いとまずいので盛ります」と説明されました。 このときの「盛ります」の意味が分かりません。削ってしまった部分に何かくっつけたのでしょうか?とりあえず衛生士は何かを盛ったのですが、違う部分に盛ったらしく更に歯科医に叱られてました。なのにそのまま詰められ、歯間が妙に開いて痛いんです。 転院することも考えたのですが、非を認めて治療し直してくれるかなと思い勇気を出して訴えたところ、「となりの歯を治療すれば治りますよ」と言ってとなりの歯も削られてしまいました…なんかすごく不安です。いずれ転院すると思います。 質問は、「削りすぎてしまった詰め物に何を盛るのか、盛っても強度などは大丈夫なのか、こういうミスはよくあることなのか」ということです。よろしくお願いします。

  • 歯科医療について

    歯科助手をしています。 しかし、私の働いている歯医者は歯科助手なのに歯科衛生士と同じことをさせています。今までは問題なかったのですが、最近私がついた患者さんで入れ歯の修正と仮歯作成をした患者さんがその時に使う材料でアレルギーを起こしてしまい、お口が晴れ上がり唇も腫れてしまいました。 次の日に腫れたところをみましたが幸いだんだん収まってきたみたいです。 でも、お話もできないほど腫れたらしいです。 アレルギーが原因だったためわたしに問題があったわけではないですが自分が施術した患者さんだったためかなりショックをうけました。 しかも無資格なので、これがおおごとになったらと考えるだけでゾッとします 先生にもトラウマになったためあゆことはやりたくないといいましたが今時どこの歯医者も歯科助手でも銀歯をセットしたりしてるとか歯石もとってるとか言われ 責任は先生が取るんだから!みたいなことを言われました。 今どきどの歯医者もそゆものなのでしょうか? ちなみにバレたら逮捕とかされてしまうのでしょう?

  • 歯医者さんについて。

    先日、歯医者さんで虫歯になっていた奥歯を治療し、次に行った時に銀歯を被せてもらいました。 段差に汚れが貯まって再び虫歯になりそうな気がします。 今まで行っていた歯医者さんではなく、新しく見つけて行った歯医者さんです。 銀歯を被せるのは歯科衛生士さんの服を着た人でした。仮詰めを外し、麻酔をしてないため痛み止めを塗り、銀歯の微調整をして接着剤で銀歯を被せる…これ全て歯科衛生士さんがしてくれました。 歯科医は口の中を見て、すぐに他の患者さんの治療に行きました。 噛み合わせは問題ないのですが、帰宅してフロスをすると破れてしまいます。爪で触ると爪が引っ掛かるのがわかります。 歯科衛生士さんが銀歯を被せるって、大丈夫なんでしょうか。違法な行為ではないのかと不安になっています。 前に行っていた歯医者さんでは銀歯を被せるのも歯科医の先生がしてくれていました。 以上、ご回答よろしくお願いします。

  • 学校も職場も出会いがないはずなのに

    私の通ってる歯医者の歯科衛生士(女性)の人たちは、普通に付き合ってる人がいて結婚して辞めていきました。ですが衛生士の学校は女子のみで、歯医者も先生以外は女性のみ。 こういう学校や職場で出会いがないのに交際相手がいるのはどこで知り合ってると思いますか?