• 締切済み

wi-fiルータからネットに接続ができません。

wi-fiルータを使用してスマホや3DS等を利用していたのですが、最近それができなくなって困っています。 以前はモデム→wifiルータ→PCの順番で接続していて、PCは今も問題なくネットに接続できているのですが、wifiルータのwifiだけが機能せず、端末はアクセスポイントを認識してもネットに接続されなくなってしまいました。 一度スイッチングハブをモデムとルータの間に置いて モデム→スイッチングハブ→wifiルータ →PC とやってみたのですがそれでも症状変わらず… 友人宅でそのwifiルータを使ってみたら問題なく使えたそうなので故障でもなさそうです。どこに問題があるのか自分でもよくわからないので、何かアドバイスがいただけたらと思います。

みんなの回答

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.4

ルータの設定画面で正しく設定すればいいです

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.3

有線は接続できて、無線が接続できないということでしょうか。 可能性としては、無線ルーターにPPPoEの設定がされておらず、PC上に設定があるとか。 接続するアクセスポイントのSSIDに誤りがないか。 あと、ルータの機能で、「ペアレンタルコントロール的」な何かが動作しているとか。 ルーターの型番を開示いただければ何かわかるかもしれません。PPPoEの状態も。

参考URL:
https://www.nintendo.co.jp/support/errorcode/0032102.html
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4324/10678)
回答No.2

無線LAN機器不明なので 各メーカーとの違いがあるかも知れませんが パソコンの状況はどうなのか? ゲーム機と同じようにインターネット接続できないのかどうか そうであれば私もWi-Fiルーターのリセット コンセント抜きで放置から再登録が一番早いと思います Wi-Fi機種によってはAOSSやWPSなどを利用せずマニュアル登録が必要な場合もあります 自動認証にすると接続先情報が書き換えられてしまう

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

ルーターとモデムの電源を一度切り、暫くしてから再起動しても、ダメですか?

関連するQ&A

  • スイッチングハブにWi-Fi Gamersをつけたのですが・・・

    色々と自分で調べてはみたのですが、どうしても分からなかったので質問させていただきました。 Wiiでオンラインに繋ぐためにWi-Fi Gamersを購入し、 ・ADSLモデム(ルーター機能付)→スイッチングハブ→PC                                   →Wi-Fi Gamers という形で繋げました。 Wi-Fi GamersだけでのAOSS設定は上手くいったのですが、PCと同時に使うことが出来ません。 PCをつけてからWi-Fi Gamersを再設定してみると、今度はWiiの方がネットに繋がりませんでした。 以前はPCとPS3をスイッチングハブを通してネットに繋げていたので、問題なく出来ると思っていたのですが…。 説明不足で申し訳ありません。 何が悪いのか全く分からないので…。 よろしければ回答お願いいたします。

  • wi-fi接続について

    モデム(VH-100E)、wi-fiネットワークアダプタ、PC(LH700/3A)でwi-fi接続を行っていました。 説明書通りに順番に接続し、PCの電源を入れるとネットに繋がれてませんでした。(何度も繋ごうとしましたが、ビジーの為、失敗となりました) これって何故ですか? ちなみにwi-fiネットワークアダプタを抜いてモデムとPCだけを繋ぎ、PCの電源を入れるとネットに繋げました。

  • wi-fiゲームルータ

    DSのwi-fi通信をやりたくて「wi-fiゲームルータ」を購入して設定をしてみましたが、できません。 元から持っているADSLモデムにLANケーブル差すみたいなんですが、さす場所が一つしかなくて、それを外すとインターネットの接続ができなくなります。 このモデムでは使えないってことなんでしょうか?? 教えて下さい。

  • Wi-Fiの接続について。

    Wi-Fiの接続について。 わたしはノートPCを使用していて、ネットがPCカードで電波を受信してインターネットをしています。 なのでルーターがありません。 DSでWi-Fiをやりたいんですが、USBのを買えばいいんですかね? 任天堂のHPを読んでもよくわからないのでわかる人教えてください。

  • Wi-Fi接続ができない

    私のPCは無線LANを使ってネットに飛ばしています。 ルーターはバッファローのG54を使用しています。 私の家にはPCが三台あり、一台は家のPC、あとの2台は1つの無線LANでネットに接続しています。 もう一台は姉のです。最近DS Liteを2人とも購入したんですが、 Wi-Fi接続が姉だけできません。 暗号化が必要との事で、暗号化したのですが、 私のだけ、Wi-Fi接続できて姉のはWi-Fi接続できず、 さらに、姉のPCだけネットまで繋がらないようになります。 暗号化までのやり方はわかります。 後はちゃんと二台のDSがWi-Fi接続できるかって事です。 暗号化の設定の仕方が悪いと思うんですが、 詳しい人教えてほしいです。

  • Wi-Fiがつながらず困っています

    新居に引っ越してネット環境を整えようよしていましたが、Wi-Fiの接続ができません。 接続できないのはスマートフォンやゲーム機等すべてネットに接続できない状態です。 環境としてはモデム(ONU単体型)から無線対応ルーター(WG300HP)を介して接続しています。 ルーターから有線で接続しているPCに関しては問題なくネット接続できていますが、 Wi-Fiに関してはアクセスポイントを検知しており、Wi-Fiの設定も行いましたが、ネットに接続することができません。 何か設定等に問題があるのでしょうか?

  • wi-fiが繋がらなくなりました

    windowsXP SP3 ルータ・・・CG-WLBARAGS 以前、コレガのルータでwi-fi接続をしていたのですが、 セキュリティ設定を全くしていなかったので、いろいろイジったら コレガのほうでwi-fi通信ができなくなりました。 現在は、バッファローのwi-fiコネクタでwi-fi接続しているのですが、 wiiやDSで遊ぶときにいちいちPCの電源をつけておかなくてはいけないので不便です>< 電気代も気になります…;; この前まではすぐ簡単に接続できて快調いたのですが、それはセキュリティを全然かけてなかったのですんなり接続できていたのだと思います。 やはりセキュリティ面をイジったのが原因でしょうか…。 ウイルスソフトやファイアウォールを停止して試しましたが無理でした。 WPA-PSK AESでパスワード設定しています。 wiiのほうでもちゃんとコレガのルータの認識はしてくれるのですが、 接続テストをすると繋がりません…。wiiに対してもちゃんとルータと同じパスワードを入力しています。DSは確かWEPしか対応してなかったの思いますが、とりあえずセキュリティをちゃんとしたまま、wiiをwi-fi接続したいのです。(最近DSでwifiはあまりしないので) ちなみにコレガのルータで別のノートPCに無線LANのカードを挿して インターネットを利用していますが、こちらはちゃんとネットに繋がります。 乱文失礼致しました>< アドバイスおねがいします。

  • Wi-Fi接続について

    iphoneを使用しています。 敷地内に家が2軒あり、そのうちのA宅ではWi-Fi接続可能でB宅では接続ができません。 A宅では無線LANがあります。B宅には無線LANはありませんが、インターネットが使える状況にあります。 B宅でネットを使えているのはA宅からケーブルを伸ばし、ハブ?につないでそしてパソコンへつないでいるのでネットを使えている状況です。 A宅に置いてある無線LANからB宅へは50Mぐらい離れています。 B宅でWi-Fiが使えないのはただ単に無線LANとの距離が離れているから接続できていないということでしょうか? この場合やはりB宅に別に無線LANを設置すればWi-Fiに接続できるということでしょうか?

  • Wi-Fi接続でスマホが遅い

    現在、家で契約してるインターネットのモデムの横にルータを置いて、そこから電波を飛ばしてPCとスマホのインターネットを利用しています。 ここでまず質問なのですが、 (1)家のネットが通信速度制限等されていない限り、基本的にWi-Fiの方も通常速度で使えますよね?ポケットWi-Fiなんかでは速度制限でスマホが遅くなったりというのは聞きますが、今回PCは通常速度で問題なくネット閲覧等が出来ているにも関わらずスマホだけが異常に遅く、また接続もタイムアウトします。 (接続タイムアウトが出始めたのはここ一週間ほどの事で特に変わった事はありませんでした。) (2)もし、ネット側の問題であるとすればPC側の閲覧にも障害が発生してくるはずだと思うのですが、このようにスマホだけがおかしくなるということはあるんでしょうか?あれば考えられる原因とは何なのでしょうか? 私もネットワークにはあまり詳しくないもので質問させていただき、ご教授いただければと思っておりますが、ネットで調べられる程度の事は試してみました。(Wi-Fi入れなおし、ルータの再起動等) 4Gや3Gでは通常速度でネットが出来ているので端末の問題でも、ネット側での問題でもなくルータに問題があるのではないかと考えていますが、実際どうなのかさっぱりわからずお手上げ状態です・・・。

  • 初めてwi-fiルーターを使うのですが…

    初めてwi-fiルーターを使います。 4月1日からNTTぷららの光回線(有線LAN)を 新規で使うのですが、 それ以前に無料レンタルができる wi-fiルーターを送ってもらえます。 3月31日まではauひかり(有線LAN)なのですが 送ってきたルーターを今のauひかりのモデムと 接続設定して使用したら、 4月からの新しいモデムと接続するのに 支障が出るのでしょうか? wi-fiはまったく無知ですので注意点など教えてください。

専門家に質問してみよう