• 締切済み

wi-fiルータからネットに接続ができません。

wi-fiルータを使用してスマホや3DS等を利用していたのですが、最近それができなくなって困っています。 以前はモデム→wifiルータ→PCの順番で接続していて、PCは今も問題なくネットに接続できているのですが、wifiルータのwifiだけが機能せず、端末はアクセスポイントを認識してもネットに接続されなくなってしまいました。 一度スイッチングハブをモデムとルータの間に置いて モデム→スイッチングハブ→wifiルータ →PC とやってみたのですがそれでも症状変わらず… 友人宅でそのwifiルータを使ってみたら問題なく使えたそうなので故障でもなさそうです。どこに問題があるのか自分でもよくわからないので、何かアドバイスがいただけたらと思います。

みんなの回答

• OKWavex
回答No.4

ルータの設定画面で正しく設定すればいいです

• tkf-
回答No.3

有線は接続できて、無線が接続できないということでしょうか。 可能性としては、無線ルーターにPPPoEの設定がされておらず、PC上に設定があるとか。 接続するアクセスポイントのSSIDに誤りがないか。 あと、ルータの機能で、「ペアレンタルコントロール的」な何かが動作しているとか。 ルーターの型番を開示いただければ何かわかるかもしれません。PPPoEの状態も。

参考URL:
https://www.nintendo.co.jp/support/errorcode/0032102.html
  • ts0472
回答No.2

無線LAN機器不明なので 各メーカーとの違いがあるかも知れませんが パソコンの状況はどうなのか? ゲーム機と同じようにインターネット接続できないのかどうか そうであれば私もWi-Fiルーターのリセット コンセント抜きで放置から再登録が一番早いと思います Wi-Fi機種によってはAOSSやWPSなどを利用せずマニュアル登録が必要な場合もあります 自動認証にすると接続先情報が書き換えられてしまう

• dimio38
回答No.1

ルーターとモデムの電源を一度切り、暫くしてから再起動しても、ダメですか?