• 締切済み

wi-fi接続について

モデム(VH-100E)、wi-fiネットワークアダプタ、PC(LH700/3A)でwi-fi接続を行っていました。 説明書通りに順番に接続し、PCの電源を入れるとネットに繋がれてませんでした。(何度も繋ごうとしましたが、ビジーの為、失敗となりました) これって何故ですか? ちなみにwi-fiネットワークアダプタを抜いてモデムとPCだけを繋ぎ、PCの電源を入れるとネットに繋げました。

みんなの回答

• koi1234
回答No.2

#1補足 >VH-100Eはモデムではありません VDSLアダプタ装置といったりVDSLモデムということもあるのであながち間違いでもないです

banana6666
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 結局わからなくて任天堂に問い合わせしたところ繋げましたw

• koi1234
回答No.1

VH-100Eはモデムではありません >モデムとPCだけを繋ぎ、PCの電源を入れるとネットに繋げました。 ということからPCsePPPoEの接続処理をしていると思われます wi-fiネットワークアダプタというのは無線ルータのことと考えていいのでしょうか? ルータであるならそちらでPPPoEを行っていると思います PC側のPPPoE処理と重複して設定されている為エラーになっていると思われます PC側の接続設定を削除(見直)してください

banana6666
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 結局わからくて任天堂に問い合わせしたところ解決しましたw