• 締切済み

wi-fi接続について

モデム(VH-100E)、wi-fiネットワークアダプタ、PC(LH700/3A)でwi-fi接続を行っていました。 説明書通りに順番に接続し、PCの電源を入れるとネットに繋がれてませんでした。(何度も繋ごうとしましたが、ビジーの為、失敗となりました) これって何故ですか? ちなみにwi-fiネットワークアダプタを抜いてモデムとPCだけを繋ぎ、PCの電源を入れるとネットに繋げました。

みんなの回答

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.2

#1補足 >VH-100Eはモデムではありません VDSLアダプタ装置といったりVDSLモデムということもあるのであながち間違いでもないです

banana6666
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 結局わからなくて任天堂に問い合わせしたところ繋げましたw

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

VH-100Eはモデムではありません >モデムとPCだけを繋ぎ、PCの電源を入れるとネットに繋げました。 ということからPCsePPPoEの接続処理をしていると思われます wi-fiネットワークアダプタというのは無線ルータのことと考えていいのでしょうか? ルータであるならそちらでPPPoEを行っていると思います PC側のPPPoE処理と重複して設定されている為エラーになっていると思われます PC側の接続設定を削除(見直)してください

banana6666
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 結局わからくて任天堂に問い合わせしたところ解決しましたw

関連するQ&A

  • ニンテンドーWi-Fiアダプタ接続について

    ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタを購入しましたが、うまく接続できません。 今の環境は、 NTTのルーター機能無しのモデム  ↓ ロジテック社のハブ(分配機)→ひかりテレビ  ↓ パソコン(Windows7) フレッツひかりを契約しており、電話回線はありません。 接続の仕方をいろいろ検索したりしましたが、どうしてもうまくいきません。 ハブ→パソコンの間にWi-Fiアダプタを接続し、 (http://wifi.nintendo.co.jp/wap/pdf/wap_manual.pdf の26~27ページの方法) パソコンの電源を入れたところ、 「ネットワークがビジー状態であるため、接続できませんでした」 と表示され、インターネット接続ができなくなりました。 Wi-Fiアダプタ接続後はDSの通信とWiiの無線通信をしたいと思っています。 同じような質問もたくさんありますが、よく分からなかったので、我が家の場合の 接続の仕方を教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタを利用してWi-Fi接続したいんです…

    ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタを購入しました。 それでWiiをインターネットに接続しようと思っているのですが、うまくいかずに困っています。 環境はBフレッツで、 ・ルータ機能のないモデム(VE-100E)   ↓ ・パソコン の順に接続していたのを、説明書の通り ・ルータ機能のないモデム(VE-100E)   ↓ ・ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ   ↓ ・パソコン の順に接続しました。 説明書の通りです。 その後、説明書には 「これまでADSLモデムに直接接続(PPPoE接続)していたパソコンを、ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタに接続したときは、PPPoE接続を使用しない設定に変更して下さい。」 と表記されています。 しかし、その方法がわからず、パソコンもインターネットもつながらない状態になってしまい、結局は元の接続に戻してインターネットで調べている状態です。 パソコンのosはXPなのですが、どのようにすればよいのか教えていただけませんでしょうか? このままだとせっかく買ったのに接続できないまま終わってしまいそうです。 自分でも調べているのですが、依然としてわからないままです。 どなたか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「ニンテンドー Wi-Fi ネットワークアダプタ」を使ってWifiを利

    「ニンテンドー Wi-Fi ネットワークアダプタ」を使ってWifiを利用するつもりです 使ってるモデムはMegaBit Gear TE4571Eなんですが このモデムと「ニンテンドー Wi-Fi ネットワークアダプタ」だけで Wi-Fi接続って出来るんでしょうか?ほかに必要なものがあれば教えて欲しいです

  • Wi-Fiが繋がりません。

    ここ1週間程、フレッツ光(ひかり電話なし)でネット回線をしいて、Wi-Fiを繋げるためにアレコレとやっていますが全く繋がりませんので質問させていただきました。 既にNTTとプロバイダーとの契約も済んで後は繋げてWi-Fiや無線の設定をするだけなのですが、無線でネットが繋がりません。 有線ではネットに繋ぐことが出来ましたが、無線ルーターとモデムを繋いでWi-Fi設定をしようとしたらルーターがactiveランプが点滅せずに接続が出来ません。再起動したりリセットしたりとしましたが、何も変わりません。 どうしたら良いのでしょうが、パソコンには疎いので分かりやすく解説をお願いします。 モデムはVH-100〈4〉E〈N〉で無線ルーターはNEC社のWR8165Nです。

  • Wi-Fiネットワークアダプタで

    初めまして、よろしくお願いします。 Wi-Fiネットワークアダプタを使い、wiiをインターネットに 接続させようとしています。 まずは、私の環境ですが、回線がCATVで CATVのモデムから、YAMAHAのRTA45iというルーターを経由し 各PCに回線を振り分けています。4つに分岐させる事が出来ますので そのうちの一つに、ネットワークアダプタを振り当て繋げようと思い そこで、Wi-Fiネットワークアダプタを購入し YAMAHAのRTA45iに、Wi-Fiネットワークアダプタを接続し WiiとAOSSで認識させる事までは、すんなり進んだのですが この先の接続テストで、必ずエラーコード52030が出てしまいます。 何か根本的に間違っているのでしょうか・・・・。 たとえば、ネットワークアダプタは、モデムに直に繋ぐとか・・・・。 接続の仕方の図を見る限り、ルーター機能付きのモデムはOKぽいのですが、私の環境は、モデム→ルーターとなるので その辺でおかしくなってるのか それとも、根本的に何かおかしい点があるのか アドバイスいただければ、助かります。

  • Wi-Fi接続ができません。

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:Wi-Fi接続ができません。ネットワークアダプターが表示されなかったので一度初期化をしました。しかし接続できず、トラブルシューティングをしても問題が検出されませんでした。そこから、アダプターのオプションを変更するを見てもBluetoothのアイコンはあるが、Wi-Fiのアイコンはありません。 ネットワークアダプターを確認すると、WANなんちゃらがたくさんあり、あとはBluetoothのやつがあります。 どうすればWi-Fiに接続ができるのでしょうか…。 ちなみに携帯はWi-Fiに繋がります。 小さいUSBみたいなのを買わなければならないのでしょうか? 製品名:LAVIE HZ650/F 型番:PC-HZ650FAB OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • 初心者なので【困っています】eoでwiiをwi-fiネットワークアダプタで接続できないんです

    【困っています】助けてください。 eo光回線(100M)タイプを使っています。 モデムから直接PCに接続していたものをwi-fiネットワークアダプタ をつなげwiiを楽しみたいのですが、不可能なのでしょうか? wi-fiネットワークアダプタは、YAMADAで買う時にネット環境さえあればいけるといわれ嫁さんが買ってきたものなので使いたいのですが・・・ あれこれ、試してはみたのですが、どうしても出来ません。 PPPOE接続というのは、難しくて全くわかりません。 一応IE接続をダイヤルしないとかにはしてみたのですが・・・。 okwaveで検索をし試しても出来ないので本当に困ってます。 本当に初歩から教えて頂けないでしょうか?お願いします。

  • Wiiがインターネットに接続できません。Wi-Fiができなくて困っています。

    引っ越し先でWiiがインターネットに繋がらなくなってしまい、Wi-Fiで遊ぶことができなくなってしまって困っています。 実家で使っていたWi-Fiネットワークアダプタを引き続き使用しているのですが、初期化も試みました。 モデム(?)はフレッツ光のマンションタイプ(ミニ)です。ルータ機能はないとのことです。PCはWinVistaを使用しています。 新居ではネットワークアダプタをブリッジモードにしています。ブリッジモードの時はPCはインターネットに繋がります。 ルータモードやオートモードにするとPCまでもインターネットに繋がらなくなってしまいます。 接続テストまでは進むのですが、エラーコード(52030など)が出てしまい接続できません。 接続はAOSSでやっています。 アクセスポイントを検索する接続や手動での接続も試みましたが、どちらも駄目でした。 PCやネットにはあまり詳しくないので上記に不自然な点が多々あるかとは思いますが、助けて頂けると有難いです。

  • スマホのwi-fi接続の不具合

    ドコモ光でぷららを使っています。 部屋の模様替えの為、モデムとルーターの電源を切った後、再度電源を入れたところネットが繋がらなくなり、ぷららサポートへ電話しコンセントの抜き差しの順番と方法が間違っていたとのことで無事ネットは繋がりましたが、スマホのWi-Fiが繋がるときと繋がらないときがあります。LINEはすぐ送信できずYAHOOの検索ができません。YouTubeやfacebookは大丈夫です。サポートに再度電話をしてアップロードやダウンロードの測定をしてもらいましたが、原因がわからないと言われました。友人宅のWi-Fiではこのような現象は起きません。PCはWi-Fiで使えています。再起動もしましたが改善されません。何が原因と考えられるでしょうか? モデムはNTTのVH-100、ルーターはぷららより提供されたWN-PL1167EX01です。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • Wi-Fiネットワークアダプタを外すとネットに繋がらなくなった

    Wi-Fiネットワークアダプタでの接続は成功してDSでWi-Fi通信もできたのですが アダプタを外すとネットに繋がらなくなってしまいました。 何故かアダプタをつけると繋がります。 PC等詳しく無いのでどうしたらいいのか分からない状態です。 よろしくお願いします。