• 締切済み

誕生日ケーキに

誕生日ケーキにりんごの形のケーキを作ってあげたいです(画像参照) 中はムースとりんごのジュレで作りたいと思っています。 そこで、ムース・ジュレ・上の赤いりんごをどうやって作るか、葉っぱのレシピを教えて頂きたいです。ケーキを作るのは初心者ですが、どうしても挑戦してみたいので詳しく、注意する点なども教えていただけると助かります。材料も出来るだけ身近なスーパーなどで買えるもので作りたいと思っています。 よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.4

ハーブのミントを乗せればいいのでは。

回答No.3

葉っぱはマジパンとか、何かに食紅で色をつけるとかでしょうね。 アイシングクッキーならかわいくて食べられるけど 別にクッキーをやくのが面倒ですよね。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.2

サイズも小さくなることが想定され、邪道かもしれませんが、ほんもののりんごの中をスプーンなどでくりぬいて、器のように使うといいかもしれません。

  • aegis11
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.1

ムースは簡単です↓ http://cookpad.com/recipe/4022331 白い所の中に入っているのはコンポートですかね?↓ http://cookpad.com/recipe/2051523 りんごみたいなツヤツヤのコーティングは、恐らくこれかと↓ http://karapaia.livedoor.biz/archives/52217570.html 葉っぱは、マジパンとかじゃないですかねぇ…(´・ω・`;) 別にクッキーとかでも色を付ければ出来ると思いますよ(*´艸`) URL貼っつけるくらいしか出来なくて申し訳ありません…

関連するQ&A

  • 誕生ケーキってどっちがお得ですか?

    もうすぐ子供の誕生日です。 誕生ケーキを買わなければいけませんが、ケーキって高いですよね。 それで、手作りに挑戦してみようかと思うのですが、材料費って どれくらいかかりますかねぇ? 作った方が安いと思ったのですが、イチゴに生クリームに・・と考え ていたら、結構掛かるかも???と思い始めました。 4人家族ですので、そんなに大きなケーキはいらないのですが、 少しでも節約できれば・・なんて考えです。笑 買ったほうが安ければ、買おうと思ってます。 よろしくお願いします!

  • 18cmケーキ丸型のケーキレシピ

    こんにちは。 26cmケーキ型のケーキレシピは多くあるのですがなかなか18cm型のが見つかりません。インターネットで りんごのクラムケーキ ベイクドチーズケーキ ガトーショコラ レモンケーキ ぐらいしか見つけられませんでした。お菓子作りは素人なのでなるべく材料を混ぜて焼くだけとかパイシート使用して中に詰めるだけだけのような初心者向きのレシピをさがしてます。 宜しくお願いします。

  • 彼に誕生日にケーキを作りたい!料理初心者…

    彼の誕生日に手作りケーキをプレゼントしたいのです。でも、私は料理初心者でケーキなんて作った事ありません。しかも食べるのは二人なので、ケーキ屋さんで売っているようなバースデーケーキではとても食べきれません。だからといってマフィン等のカップケーキっていうのも何だか寂しい…と思ってしまいます。こんな私に合うような二人ぶんのケーキのレシピってありませんか?

  • ケーキ型に塗るバター

    紅玉が手に入ったので、この土日、りんごのケーキを作ります。 とはいっても、たいしてできません。レシピを見ながらの挑戦です。まずは買い物。今、本で材料と手順を確認しているところです。 ケーキに含んでしまうバターは無塩を使う、とはっきり書いてあります。 それとは別個に「型に塗るバター」というのがありました。これは、普通のバターでもいいんでしょうか?ただし書きがないので、少し、迷っています。 きっと、ものすごく初歩的なことなんだと思うと、少し恥ずかしいのですが、頼りにしていますので、どなたか、よろしくお願いします!

  • ケーキの簡単なレシピ教えてください!

    ケーキの簡単なレシピ教えてください! こんにちは。 お菓子作り初心者でもつくりやすいケーキのレシピを教えてください。 実は、 どうしても”誕生日ケーキ”が作りたいのですが 今日もインターネットで拾った、”簡単!”というレシピで2つほど挑戦してみたところ、ひとつは失敗、ひとつはイマイチ。。今まで手作りお菓子を作ったことは皆無といっていいくらいで、本当にお菓子作りが苦手な私なんですが、。 どうぞよろしくお願いします! 26日に渡したいです。 お願いします。

  • 妻の誕生日ケーキを作りたい。

     40歳後半の男です。料理はほとんど出来ません。 3月1日の妻の誕生日に手作り風のケーキを作ってあげたいと思っています。 スポンジはスーパーとかで販売されているのを使用しようと考えています。 あと、クリームとかフルーツを乗せたりとか、文字を書いたりとか作り方をお教えください。 材料はスーパー等で購入できて、作成時間は1時間くらいで出来る方法をご教授ください。 宜しくお願いします。

  • ほうじ茶ムースと抹茶ムースの2段ケーキ

    いつもお世話になっております。 友人の誕生日にムースケーキを作ろうと思っています。 友人はカフェに行くとよく抹茶やわらび餅など、いわゆる和スイーツを好んで食べています。 そこで、誕生日ケーキには抹茶ムースとほうじ茶ムースの2層のケーキにしようと考えました。 しかし、レシピなどを調べると2層のムースケーキのレシピはなく、そのため、この2種類の味のムースを1つのケーキにすると不味くなるのではと不安になりました。 そこで、この2種類でムースを作ったことがある方がいらっしゃれば是非、感想を頂ければと思います。 作っておられない方でも、抹茶とほうじ茶のムースケーキときいて美味しそうとおもうかなど感想でもかまいませんので解答を宜しくお願い致します。 試作でつくることも考えたのですが、不味くなってしまうと勿体無いかと思い、質問させていただきました。 どうぞ宜しくお願い致します!

  • 冷凍ケーキについて困ってます

     冷凍ケーキについて詳しく知りたくて困ってます。 ・冷凍ケーキを作るのに適した材料があると聞きました。 ・その適した材料とは何。 生ケーキを作るレシピと冷凍ケーキを作るレシピは違うのでしょうか。 ・クリームを冷凍して解凍後分離しないのはなぜなんでしょう。 ・完成品を冷凍、半完成品を冷凍することで味の差はあるのでしょうか。 ・瞬間冷凍と通常冷凍の差は何なのでしょう。解凍時間にも関わってくるのでしょうか。 ・冷凍ケーキは甘くスポンジはなぜボソボソするのでしょう。 ・クリスマスケーキをネット通販しようとするとムース系が目立つのはなぜでしょう。 その他冷凍ケーキについて詳しい情報がありましたら教えてください。 困ってます。

  • 美味しい蒸しケーキの作り方を教えて下さい!

    時々、ホットケーキミックスを使って蒸しパンを作りますが、新たなものにチャレンジしたくなりましたp(^^)q 商品名が曖昧なのですが…よくコンビニやスーパーに売っている、楕円形で北海道の形が焼きつけられている蒸しケーキをご存知ですか? あのようなしゅわっ!ふわっ!とした食感のお菓子が作りたいのです。 あのお菓子はスフレチーズに似た感じですよね。 蒸しケーキ?蒸しパン?チーズケーキ? あのお菓子に似たものを簡単に作れないでしょうか♪材料も家にあるもので作れると嬉しいです。オススメのレシピがありましたら、教えて下さい。

  • 同じケーキを2個つくりたい

    ケーキ初心者です。よろしくお願いします。 同じケーキを2個つくりたいのですが、レシピの材料2倍で生地つくって、2個の型に分け入れ、1個焼いてる間に、もう1個 焼かずにほっておいたらダメですか? 1個焼ける時間 オーブン休ませる時間で1時間くらいです。 ほおって置くより なんとかオーブンに2個入れて焼いたほうが、ましでしょうか?

専門家に質問してみよう