• 締切済み

誕生日ケーキに

誕生日ケーキにりんごの形のケーキを作ってあげたいです(画像参照) 中はムースとりんごのジュレで作りたいと思っています。 そこで、ムース・ジュレ・上の赤いりんごをどうやって作るか、葉っぱのレシピを教えて頂きたいです。ケーキを作るのは初心者ですが、どうしても挑戦してみたいので詳しく、注意する点なども教えていただけると助かります。材料も出来るだけ身近なスーパーなどで買えるもので作りたいと思っています。 よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.4

ハーブのミントを乗せればいいのでは。

回答No.3

葉っぱはマジパンとか、何かに食紅で色をつけるとかでしょうね。 アイシングクッキーならかわいくて食べられるけど 別にクッキーをやくのが面倒ですよね。

• o09080706o
回答No.2

サイズも小さくなることが想定され、邪道かもしれませんが、ほんもののりんごの中をスプーンなどでくりぬいて、器のように使うといいかもしれません。

• aegis11
回答No.1

ムースは簡単です↓ http://cookpad.com/recipe/4022331 白い所の中に入っているのはコンポートですかね?↓ http://cookpad.com/recipe/2051523 りんごみたいなツヤツヤのコーティングは、恐らくこれかと↓ http://karapaia.livedoor.biz/archives/52217570.html 葉っぱは、マジパンとかじゃないですかねぇ…(´・ω・`;) 別にクッキーとかでも色を付ければ出来ると思いますよ(*´艸`) URL貼っつけるくらいしか出来なくて申し訳ありません…