• 締切済み

納骨堂

滋賀県大津市に実家や墓があります。私は大阪に住んでいます。 両親が他界して数年、まだお墓に納骨していません。 最近体の調子が悪くなり、このまま墓守ができるのか心配になってきました。 そこで永代供養の納骨堂を大津市か京都駅周辺で探しております。 サイトで探してもあまりいい物件がありません。 どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• cactus48
回答No.2

質問者さん宅にも御墓がある訳ですから、当然ですが菩提寺はありますよね。 その菩提寺が現在住んでいる地域とは遠い場合は、現在お世話になっている 菩提寺の系列寺に相談すれば永代供養はして頂けます。まずは現在の菩提寺 と良く相談する事です。

• akiye2
回答No.1

宗派は何ですか。 浄土真宗の西本願寺か東本願寺なら京都に本山の納骨堂がありますが。 実家の菩提寺とご相談されると知恵をかしてくれますよ。 私はこの春に西本願寺の大谷廟堂へ父の納骨を済ませました。