• 締切済み

お掃除を頼みたいシチュエーションとは?

個人でお掃除屋さんをしています。 掃除を頼もうと思う場合はどのような時なのでしょうか? 時間がない、母子家庭、など教えてほしいです。また、 ・頼みたい曜日 ・時間帯、掃除にかかる時間 など、知りたいです。

みんなの回答

• umai29
回答No.4

ベンチャーのエンジニアをしています。 1人暮らし、新築アパートの2Fです。 仕事にかかりっきりになって家がただの寝床と化すときがあります。 私の会社の場合はその予兆があるので、1週間~3日前に「ああそろそろ来るな」とわかります。 ・平日 11:00~17:00の範囲だとスムーズ ・1時間半あれば十分 (1LDK) 他の状況で、上記が1ヶ月間続くと、流し台とお風呂、ゴミ箱が危険な状況になります。 数万円くらい払ってでも対処して欲しいと思う時があります。 ・同じく平日 11:00~17:00だとスムーズ ・3時間くらいかかるかもしれない

osoji_yoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一人暮らしの方の意見参考になります! 様々な意見を頂きたいので、まだまだ宜しくお願い致します。

回答No.3

私のことを言うなら、もう何十年もお掃除は専門の人に頼んでいます。  只家にいない間にやってもらう事にしているので  信用のできる人か きちんとした業者に頼まないと  物が無くなったりすることもあるので  気を付けないといけないと思っています。  個人的に知っている人に頼むと  陰で「あの家はこうよ」とでも言われたら困るので  なるべく知らない人で良くやってくれる人が良いです。  私は毎週日曜日に来てもらっています。(4時間)  身体が弱く長く下を向いていられないので掃除は困難なのです。  時間は部屋の状態と広さにもよりますので  いろいろです。曜日は何曜日でもよいのですが  前からの関係で日曜日になっています。  今の小母さんが高齢なので次の人を探していますがなかなかですね。  結構需要はあるようですのでチラシを作ってポスティングをなさるとよいですよ  家庭のお掃除のチラシはあまりないですから。  只お金がかかるので 母子家庭はあまり需要はないかもです。  ある程度広いおうちで奥様では掃除が大変という  お宅に営業を掛ければよいと思うのですが    お金をかけてお掃除を頼むのは 共働きか ある程度収入が無いと  その気にならないみたいです。  ほこりで死なないと思っている人もいますから  長年掃除を頼んでいますので、  頼む方の苦労話もたくさんあります。    

osoji_yoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 実際に使用している方の意見を頂き、とても参考になりました。 他にもありましたら是非教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

• KoalaGold
回答No.2

出産中、旅行中にプレゼントとしてという清掃サービスがあってもいいと思います。 新生児を連れて帰宅したら家がピカピカ。 新婚旅行で帰宅したらピカピカ。 フルムーン旅行で帰宅したら家がピカピカ。 家族がみんなでお金を集めてプレゼントしてくれたら嬉しくないですか。

osoji_yoko
質問者

お礼

参考にさせて頂きます!ありがとうございます。 他にも何かありましたら宜しくお願い致します。

• KoalaGold
回答No.1

引っ越し直前清掃。 腰痛や入院時の身体的不都合での助けとしての清掃。 訪問客直前清掃。 訪問客退去時清掃。 理由があっての突然の助けとしてお願いしたくなる時があります。 以前は隔週一回3時間の定期的清掃をおながいした事があります。ワーキングママとしてていっぱいになった時です。アイロンも任せました。時間は清掃業者にお任せで就業中に来てもらうため鍵を渡してました。

osoji_yoko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! とても参考になります。 他にもありましたらまだまだ教えてください!