• 締切済み

彼氏について

私は今大学4年生で同い年の彼氏がいます。その彼氏と今年の12月から同棲を始めることになったのですが、彼氏の言動などに違和感があり同棲を悩んでいます。 彼氏は同い年の社会人です。付き合って2ヶ月です。その彼氏が優しくないなと感じてしまいます。 私の周りの男友達はとても優しく、彼氏と比べてしまうことがしばしば… 例えば車の運転中、私が隣で寝てしまったら男友達なら上着をかけてくれたり、かかってる音楽を小さくしてくれたりなどしてくれます。駐車するときも私が降りる方を狭くないようにしてくれます。でも、今の彼氏はそのような行動は一切ありません。 買い物などしているときもいつもカートを持つのも私、買った食料品などの荷物もまったくもってくれません。 そして、1番最近え、と思ってしまった出来事なんですが、彼氏が昼間ベットで寝てしまっていて、私はその時は起こさずに静かにしていました。そしてそのうち私も彼氏の隣でうとうとして寝てしまいました。そしたら、彼氏は自分が起きたら何事もなかったように何もようもないのに私のことを当たり前のように起こしました。私が前日の疲れがたまっているのも知っているのにそっとしておくということができないようで、その時私は彼氏に何故起こしたのか言うと、「いや別に。そんなに寝てたいなら寝てれば?」と言いました。この人には優しさがないのかと思いました。 私はわがままなんでしょうか。こういった行動は普通なんでしょうか。周りの男友達が優しすぎるのでしょうか。 長文失礼しました。ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • fmnyann
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

彼は性格的に気遣いができないのだと思います。 まだ付き合って2か月で同棲をしてしまいうまくいかないのは目に見えています。 今現在住んでいないのに彼に違和感を覚えていますので、一緒に住むとますます嫌な部分が出てきます。 今後付き合っていく自信はありますか?彼より、いい人はいませんか?

回答No.6

相談者様の質問はなんですか? その部分をハッキリさせないと解決は無理です。 (1)彼氏の性格の良・否ですか? (2)彼氏と同棲することの是・非ですか? (1)については、一概には言えません。 亭主関白な男性が好きな女性も居ますし、優しい男性が好きな女性も居ます。 それは、女性自身が決めるモノでしょう。 但し、相談者様が不満に思うならば、相性が合わないのかも知れませんね。 (2)については、辞めましょう。 これから相談者様は社会に出ます。仕事の忙しさは学生の比では有りません。 2~3年は、毎日、業務に追われて家事の分担も疎かになるハズですし、それがケンカの原因にもなるでしょう。 また、社会人1年生が上司や同僚に「私、彼氏と同棲しています。」って言えますか? 「あの子、同棲してるんだって!まだ社会に出たばかりなのに…」と100%噂に成りますよ。相談者様は周囲に嘘をつきますか? 更に、出会いの場も増えます。相談者様にとって、彼よりも魅力的な男性が現れる可能性が大です。 結局、同棲に進むことはリスク以外の何物でも有りません。 結論として、交際2ヶ月の男性が相談者様の今後の生活の邪魔に成らないように気を付けながら社会人としてのスタートを切ることが望ましいでしょうね。 

noname#227506
noname#227506
回答No.5

この先も彼と付き合い続けるかどうかはよく考えた方がいいと思いますが。 まず初めにですが、 良い彼女、良い女を演じるのも、考えものですよ。 人の世の本質は詰まる所生存競争です。 ともすれば、これがそんな真っ白なものである訳がありません。 結局の所、人の世とは真っ白な綺麗事で動いている訳ではありません。 今回の同棲については、 やると決めてしまった以上、 一先ずやるしかないです。 結局の所、人の世の仕組みは白一色ではありません。 むしろ、問題なのは質問者さんにそれが理解できているかどうかです。 そこまで分かっているのであれば、 別に出たとこ勝負でも結構何とかなっちゃいます。 逆に言うと、それが分からないようだと、何をやっても上手くはいかないです。 尚、親がどうこうと言うのはナンセンスなので、この際除きます。 自分たちの生き方は、自分たちが決めるもの。 親の意に沿う沿わないも、 全ては自分が決めること。 日本と言う国において「親」「家庭」と名の付くものは信用しない方がいいです。 モンスターペアレントの問題にせよ、 PTAの問題にせよ、 日本と言う国において「親」「家庭」とは、この程度のものです。 大体、国の借金をここまで増やしておきながら「バブル」などと称して浮かれていたのはどこの誰なのかと。 親などいらなくなったら、捨てればいい。 そうでなくとも、親との付き合いは必要最小限に留めるべき。

回答No.4

同棲以前に交際すること自体が間違ってるな。 彼に不満を言う君も君だし、イマイチな彼もな。 男友達が優しく見えるのは「男友達」としてか見てないから、過剰な期待をしてないから優しく見えるだけだ。その男友達が浮氣相手(?)に昇格した時点で彼と同じ不満を感じるはずだよ。 男側からすれば、他の男と比べられることは屈辱以外のなにものでもないな。短気な奴なら「なら男友達と付き合えばいいだろ」と言って別れることは確実だね。 >彼氏は自分が起きたら何事もなかったように何もようもないのに私のことを当たり前のように起こしました。私が前日の疲れがたまっているのも知っているのにそっとしておくということができないようで、その時私は彼氏に何故起こしたのか言うと、「いや別に。そんなに寝てたいなら寝てれば?」と言いました。この人には優しさがないのかと思いました。 >> どうかねえ、コレは!?!逆に彼が起こさなかったとして君が自然に起きた。そして、遅い時間になったとする。(まずなる)そうしたら、君は「何故起こしてくれなかったの?」って言うはずだ。 これは起こそうが起こさないがどっちであっても君は文句言うだろうよ。 私なら最初から寝かさない。どっちに転んでもリスクでしかないことは回避する主義なのでね。 男友達が何を考えているまでは分からないが、あわよくば君を彼から奪ってやろうって下心があるかもしれない。奪うまでは優しくなるのは当たり前、奪ったあと晴れて新恋人になったあと、釣った魚にエサやらないって展開が見えそうだ。 あとは君の行動次第。お互い態度を改めて付き合いを続けるのか、別れて男友達と付き合うのか、どっちにしても後悔しないよう自己責任でやりなよってところだね。

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (605/1263)
回答No.3

なぜ同棲などということをしようと考えるのですか? 同棲してしまうと、結婚が色褪せますよ。 好きだから一緒にいたい? なら、結婚してから一緒に住めばいいのです。 同棲なんて、女には損なことばかりです。 家政婦でもあるまいし、 恋人なら恋人として扱ってくれる、もっと紳士的な男性をみつけるべきです。 今、あなたが感じている違和感は、同棲すればもっと大きくなります。 同棲などやめたほうがいいです。 まだ若いあなた・・ もし妊娠などして、この彼とできちゃった結婚などになったら 後悔しますよ。 もっと、スマートに、 自分自身を大切にして、簡単に同棲できる女だなんて 思わせないことが大切です。 我慢する恋愛はするべきではないです。 恋愛中はお姫様扱いしてくれるような、優しい男性がいいと思います。 結婚してから、今度はあなたがご主人となる人に 尽くしていけばいいのですから・・・ もっとわがままになっていいんですよ。 我慢しなくていいんです。 これからもっともっと、良き出会いは出てきますからね。 同棲などして、その可能性を狭めてしまうのは愚かしいと思います。 同棲などするより、もっと自分磨きに力を入れましょう。 5年後、10年後の自分を想像して、素敵に生きてほしいです。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

優しいとかやさしくないとかの前に・・付き合って2ヶ月で同棲する・・・これ、どういう考えなの? 親御さんは了承してるんだよね? それから、これから就職活動が始まるのに、この彼、足かせになるよ。 もっと人を見る目を養ってからにしなさい。

回答No.1

残念ながら、この彼には人としての性格に欠陥があります。 かなり自己中な性格のようで、育った家庭環境に問題がありそうです。 同棲とはいえ、恋愛中と思います。そんな時期にご質問の内容通りの彼ならば、 早めに見限った方がいいかなと思われます。が、 どんな風に話を切り出すか、難しく思われます。 下手すると、自分の欠陥が見え無いだけに逆上、逆ギレする可能性が高く、 心配です。そうなったら公的機関に相談することも必要です。 質問者さんはまだ学生さんです。特定の彼を作らず、 ひろく男性を見て、こんなのもいる、あんなのもいると学ばれた方が 良いと思います。 だからといって勘違いしないでください。 御身の戸締まりはしっかりしておかなければいけません。 成り行きの付き合いは謹んでください。 年頃の娘を持ったような、親心てきな回答です。

関連するQ&A

  • 彼氏に怒られました…

    わたしには年上の彼氏がいます。 彼氏は男子寮暮らしをしています。 寮の隣部屋はわたしと同い年の彼氏の後輩Pくんです。 Pくんとは彼氏とわたしと3人で遊ぶこともあり、彼氏からすれば仲がいい後輩でわたしからすれば同い年だし気が合う友達みたいな感じです。恋愛感情はないです。 彼氏の部屋に遊びに行くと隣のPくんも呼んで一緒にゲームしたり遊ぶこともありました。 たまたまこの前、わたしがいる時に彼氏が買い物に出た時。(わたしは留守番)Pくんがいつものように訪ねて来て、(暇してるとたまに来るようなんです)わたしがいることはわからなかったようなんですが… 彼氏買い物行ったけどすぐ帰ると思うって言って、部屋に入ってもらいました。Pくんもいつものように普通に来て普通にいるだけです。テレビ見てしゃべってました。 それだけなのに彼氏にあとから怒られました…。 悪かったですか?わたしは、え?ダメなの?って感じでした… 彼氏は男と二人になるなよ。みたいなことで怒ってるんです。 仲がいい後輩でもそういうこと思うんでしょうか?それともわたしが信じられないのかな… 見ず知らずの誰かじゃあるまいし…ダメだったんでしょうか?しかも二人で隠れて会ってたわけでもなくて彼氏が帰ってくる間の30分くらいですよ… すごく機嫌悪くて意味わかりません(>_<)

  • 彼氏について

    高校2年生です。 私には付き合ってもうすぐで 8ヵ月の彼氏がいます。 周りからも言われますが 私の彼氏はかなり気分屋です。 「愛してるよ」とハートばかりの メールがきたかと思うと 少し時間が経ったら 「たいぎい」と絵文字なしで メールがくるのです。 しまいには、私の連絡を 一切無視します。 メールも返信ないし 電話しても出てくれません。 その度に私は不安になって 泣いたりしていました。 でも彼の機嫌がよくなると 何事もなかったように 「なにしてんの?」と 連絡がきます。 毎回それの繰り返しです。 あと私には束縛をしてきます。 男と連絡をとるのは もちろんダメだし、 会うな、喋るな、触れるな、 最終的には女の友達とも 遊ぶなと言ってきました。 納得はいきませんでしたが 私は彼が大好きなので きちんと言われたことを 8ヵ月間守ってきました。 男のアドレスは全部消したし 放課後は真っ先に家に帰り 彼と会わない日は 土日も1日中ずっと家にいます。 正直 高校生の私にとっては 友達と遊ばないというのは すごく辛いです。 (彼も同い年ですが) それでも彼が大好きだから 言うことを聞いてきました。 それなのに彼は 女の子と連絡をとったり 写真を撮っていたり 過去に浮気されたことも ありました。 ほんとに矛盾だらけです。 自分の都合に合わせて 私が振り回されているようで 正直疲れてきました。 私はなにもしていないのに 機嫌が悪い彼のことを 機嫌を良くしたいと必死です。 それと彼女の連絡を平気で 無視できる気持ちが わたしには全然わかりません。 私の周りの友達は 「別れたほうがいい」と 毎日のように言ってきます。 でも私は別れたくありません。 彼のことが大好きだし 彼の隣が私の居場所です。 優しいときはほんとに優しいし 一緒にいて楽しいし 将来の約束もたくさんしました。 それでもやっぱり 別れたほうがいいのでしょうか? どうして昨日の態度と 今日の態度はこんなにも 変わるのでしょうか? 相談にのってください><

  • 彼氏として見られていない・・・??

    自分は18歳の学生で、彼女は20歳の社会人です。 とってもお互いに愛し合っていると思うのですが、 ちょっと気になる事があります。。。 彼女は、自分(俺)の行動や言動で「かわいい」って言ってきます。 謝ったときや、食事してるとき、カラオケしてるとき、電話してるとき・・・・etc... 書ききれないくらいです・・・。 また、頭を撫でできたり、手や耳などを思いっきり噛んだりしてきます。 とても愛情を感じるのでうれしいのですが、彼氏としてではなくて、 可愛い年下の男友達ってしか見られてるのでは・・・。と心配になります。でも、自分より彼女の方が甘えてきます。仕事の悩みを聞いたり してあげています。 自分は本当に彼女にとって彼氏として見られているのでしょうか? また、これらの彼女の行動や言動はどうとらえたらイイのでしょうか? よろしくお願いします^^

  • 冷めてしまった彼氏との今後

    付き合って約一年、 職場が同じで2、3日に1回は仕事場で会って泊まりにいってる半同棲ような関係です。 先日彼氏にもう付き合って一年だねっていったら、 お腹いっぱいだから、疲れてきたんじゃない? もういいんじゃない?と 言われてしまいました。 一緒にいて楽しいよと伝えると俺は楽しくないと言われます。。 彼氏はコロコロ言ってることが変わり この間は楽しいといってたのに、急に不機嫌になったり、振り回されてばかりです。 セックスレスですし お金も最近使ってくれなくなりました。。 私はどうしたらいいんでしょうか↓ 泊まるのをやめたら、 彼氏は浮気性なので、女の子を連れ込みそうで不安です。 別れなさいと周りからも言われてますが やっぱり好きなので別れられず、 一緒にいるときに彼氏にメールがきたりすると、女の子と遊びにいくのかなと不安になったり。。 これから、 どうしたらいいか毎日悩んでいます。。 別れられないならもう こういう言動や行動に目をつぶって付き合うしかないんでしょうか?

  • 彼氏持ちに完敗??

    2ヶ月ほど前、仲間内の飲み会に来た女の子が気になっています。 同い年ですごく明るくて、かわいくて、いかにもモテそうなタイプで、 聞いてみると案の定、2年付き合っている彼氏がいるとのこと。 それでもあまり深く考えず、ただ仲良くなりたいという気持ちで 何回かみんなで遊んで電話番号とアドレスを聞きました。 彼氏持ちなので、しょっちゅう電話しても、迷惑かと思い 連絡するのは週一回にしています。 ちなみに、彼女からかかってきたことは一度もなし。 その週一の電話で「二人でご飯でもいかない?」と誘っても 「彼氏以外の男と二人で会う気はないんだ、ごめんね」と みんなでは遊んでくれるのに、 二人では絶対会ってくれません。 そういうはっきりとした態度を取ってくる彼女に、 「いい女だな~」と思ったり、 「彼氏がうらやましい」とも思ってしまいます。 みんなで遊んでる時(だいたい男女4~8名)は、 よく隣にいて、みんなから離れて二人で行動したりと たぶん誰からみても、一番仲が良いと思うのですが、 やっぱり、友達以上には思われてないのかな。。。 ちなみに、手をつないだり、抱きしめたり…という行動は一切とってません。 完全に完敗状態なんですが、久々にこの子だ!!と思ったので、 どうしてもあきらめきれない自分もいるのです。。。 やっぱり、こういう子は押しても無理でしょうか? 深みにはまる前に、あきらめた方がいいでしょうか? または、根強く友達を続けたほうがいいでしょうか?

  • 苦手な人から告白され、彼氏はそれを見て大爆笑

    小6女子です。 ショックで泣きながら書いているので文章がぐちゃぐちゃだと思いますが、どうか最後まで読んで回答していただけると幸いです。 今日、同じクラスの男友達に急に告白されました。その男友達はいわゆるヤンキーで、反抗したり喧嘩したりとやりたい放題です。ですが行動派なので、好きな人ができるとすぐに告白しています。前に私の親友に恋し、しつこくアタックして泣かせてしまっていたのを覚えています。 男友達はノリが良くて、面白いし根はイイヤツだと信じています。それに気も合うし仲はいいです。ですがあまりに暴力的なので私は少し苦手です。 そんな人に、急に告白されました。 あんまり急でした。私の親友のことを最近までアタックしていたので。気持ちは嬉しいのですが、正直ショックでした。 なによりショックだったのが、その男友達が私に告白した時の彼氏の反応。 私から告白した、同い年で、面白く、優しい自慢の彼氏です。周りには付き合っていることは隠しています。私は不安症なので、なにかとすぐに決めつけて不安になってしまい、それで私の中だけでのトラブルはあります。ですが直接的なトラブルはないです。お互い好きあっていると思いたいです。 そんな彼氏が今日、男友達からラフにラブレターを渡された私を見て手を叩いて爆笑。ちなみに彼氏と男友達は仲がいいです。彼氏は強引な男友達のことが嫌いなようですが。(周りは告白するということを知っている、そして男友達はクラスみんなのいる中で平然と渡してきた。)そしてあまり私と彼氏は話すことはないのですが、わざわざ話しかけてきて聞くまでもない返事を聞いてきました。「どうするの?」って、ニヤニヤしながら。 私の親友のときは持ち前の明るさで親友の精神状態をすごく心配していて、手を引いて、支えて、あげていたのに、私の時は大爆笑。 大したことではないですし、気にしすぎだとは思いますが、ひどく傷つきました。 なぜあの時笑っていたのか、ニヤニヤ笑いながら返事を聞いてきたのか、それをLINEで聞きたいのですが聞く勇気も出ません。(お互いチキンで話しかける勇気がなく、基本LINEで会話をしています。) ですが今思うと本当に大したことでは内容に思えてきて、聞くことすらいいのかどうかもわかりません。 わたしがただ変なところで傷ついてるだけだというふうに思えてきます。 愚痴のようになって申し訳ございません。質問サイトです。ここはTwitterやブログ、日記などではないですよね。 本当に文章ぐちゃぐちゃで申し訳ございません。 ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。 ・笑っていた理由を聞くべきか ・私が気にしすぎなだけなのか ・しっかり傷ついたと伝えるべきか ・彼の言動はおかしいか ・好きでもない人からしつこくアタックされた時の対処法 をご回答していただけるとありがたいです。 長文失礼しました。 回答待ってます。

  • 彼氏持ち女性からのチラ見はどういう心理?

    彼氏持ちの職場の女性が、僕の事をバレないようにチラ見してくる(毎日何度も)のですが、一体どういう理由なのでしょうか? 隣の席なので周辺視野で、見てることは気付くが、僕は気付かないフリをしてます。 その女性とは同い年で元々仲良くしているのですが、2ヶ月前に彼氏が出来て、おそらく既に同棲か半同棲してるみたいなのですが、それなのに僕をチラ見してくる理由がわからないです。

  • 友人の彼氏

    ひとつ気になっていることがあり、質問させてもらいます。 私の友人の彼氏の件です。 4年くらい前に、友人の彼に、私もお会いしたことがあるのですが、その時は ごく普通の男の子で 特になにも思いませんでした。 彼女が彼と同棲を始めてから、この男は少し異常じゃないかと思うようになりました。 その彼氏は友人の女友達にも嫉妬するのです。 女友達にも嫉妬するっておかしくないですか?   女友達との約束を優先させるからすねる程度ならかわいいものですけど、彼の場合は やりすぎなんじゃないかと思うのですよね。 昔から彼女は彼氏のために男の子とかかわりをたっていて 異性の友達は彼氏だけ。 でも彼氏はいっぱい異性の友達がいるのです。 以前、その子とお茶をした時 後から、その彼氏がきて 彼女と彼氏と私での奇妙なお茶会になりました。 同棲してからというものの 仲間同士のあつまりに男がひとりでもいるなら ドタキャンするのです。彼女はもともと予定にきっちりしていて そんな急に予定をキャンセルするなんて 以前はありませんでした。 高校の時は男友達が彼女の近くにいるようなら 恐れるように逃げるのです。 高校を卒業してから、二人は同じ大学に通い 彼女は途中で中退、のちに同棲をはじめる でも彼氏はまだ大学生ですし 生活費も彼女持ち。 モラハラっけがあるような気がするのですがみなさんどう思いますか? でも彼女の意思で彼と一緒にいますし私はなにも口出しできませんが

  • 彼氏と別れて寂しいです

    22歳の大学生です。 一ヶ月くらい前、3年ほど付き合っていた彼氏と別れました。初めての彼氏でした。 彼氏とは散々上手くいかなくなって別れたので、後悔はしていません。 ですが周りは皆彼氏持ちばかりなので、やっぱり寂しいです。誰か男の人にギュッと慰めて欲しいし、優しくされたいなあなんて思ってしまいます。。 これって欲求不満なのでしょうか・・ こういう時ってどうしたらいいのでしょうか?私は奥手なので、気軽に男の人に「寂しいんだけど・・」とか甘えられないタイプです。まず、そんなこと言える男友達もいないです。 最近毎日もやもやもやもや過ごしてます。 皆さんはこういう時どうしていますか? よろしければ教えて下さい。

  • 彼氏と喧嘩しました。

    彼氏と喧嘩しました。 学生です、授業を隣の席で受けてるんですが普段3人席を2人で座ってるんですけど今日は隣に私の友達が座ってたんです、彼氏だけと話すわけにはいかないので友達とも喋ってたら彼氏が急に不機嫌になってしまってどうしたのかと聞くと、「都合いい時に話しかけてこないでよ」って言われてしまいました。「ごめんね、都合いい時に話しかけてるわけじゃない」って言ったら「わかってるよ」って言われましたが全然不機嫌だし全くわかってないじゃんって思いました。周りには彼の友達もいたのですが、彼だって友達と普通に話すし挙げ句の果てにはゲームまでしだすし、彼からしたらすごい嫌なことだったと思うし、自分ももうちょっと考えて気付いてあげるべきだったと思ってるけどここまで引きずられるとちょっとどうしたらいいかわかりません。なんかちょっとアドバイスだけでもいいのでお願いします(>人<;)