• ベストアンサー

御礼状出した方が良いでしょうか?

婚約して結婚のあいさつではなく ただの紹介で彼の実家へ行きご両親と会った場合も 御礼状出した方が良いでしょうか? 婚約はしていませんが お互い30才超えていて 結婚を視野に付き合っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

54歳、妻子持ちの♂です。 「ただの紹介で彼の実家へ行きご両親と会った場合も 御礼状出した方が良いでしょうか?」 ➡無理に出さなくても良いと思います。彼の実家に行き、 そこでよばれした場合、帰る時に彼の両親にお礼を 言ったのなら、問題無いと思います。 もし、およばれしたことに対する、お礼を言っていないのなら、 御礼状を出せばよいと思います。

tfinrusgzo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• inuusagi_8
回答No.2

出す人は出す、出さない人は出さないでしょう。 あなたが出したいという気持ちがあるのなら出せばいいと思います。 ただ、そうやって細々気を配ることが普段からできていない人が、 結婚前だけそういうことをやると、 のちのち自分の首を絞めかねません。 妹は年下の彼とどうしても彼と結婚したかったので丁寧なお手紙を出し、 私は出したところでポイント稼ぎみたいで嫌だったので出していません。 それで嫌われたらそういう人なんだなって思いましたし。 ちなみに婚約後にもお手紙は出しませんでした。 どちらが良かったかは分かりませんが、 どちらも結婚しています。 どちらも義母との関係は良好です。相性の問題ですかね。 彼にそういうのを気にする人かどうかを聞いて、 その上であなたがいいと信じる行動でいいと思いますよ。

tfinrusgzo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。