• ベストアンサー

どこにでも住めるのですか?

kayseattleの回答

回答No.5

なれますよ。 米軍基地を押し付けられて、 市長選、知事選、衆参国会議員で強行の自民党議員がたったの一人もいない 大臣ですら無所属の一回生議員にゼロうちで瞬殺されてる沖縄からすれば 沖縄県民は戦闘機の爆音に慣れないと生きていけないですから。

ok-calpis
質問者

お礼

倒れた時にようやく悟りましたが、病弱な人間は慣れや適応など不可能なのです。 鍛えようとしても疲れて病気になるので困ります。

関連するQ&A

  • 体調を崩すのがわかってても無理をしてしまう

    昔から、仕事や勉強は身を削ってするもの、という意識が強く、ついつい無理をしてしまいます。 そのおかげか、仕事に関しても勉強に関しても、そこそこの成果は残せてきたのですが、25歳を過ぎた頃から、無理がきかなくなってしまい、少し無理をすると体調が悪くなって、かえって効率が落ちてしまうことが多くなりました。 過去に二度、無理のし過ぎで入院してしまったこともあり、医者からも無理をしすぎないように、と注意されているのですが、性分なのか、やめられません。 実際、いまも体調はあまりよくないのですが、仕事が忙しいため、ついつい徹夜などしてしまいます。 無理をしすぎると、体調を崩す危険があるのはわかっているのですが、抱えている仕事をきちんとこなそうとすると、無理をせざるを得ません。 こんな私に、どなたかアドバイスをお願いします。

  • 入院している義母にお料理を持っていきたい

    義母が入院しています。 食べ物はなんでも食べれます。週末にお見舞いに行きたいのですが、どんな料理を持っていけばいいでしょうか。 私が体調を崩して入院した時に、義母は美味しい手料理を持ってきてくれました。 嬉しいのと入院が悲しいのとで、泣きながら食べました。 持ってきてくれた料理はお赤飯、ミートローフ、マツタケ飯などの惣菜です。 今度は私が義母を喜ばせたいです。 しかし料理が苦手なのでレシピが思いつきません。 なにかアドバイスしてくれませんか。 必ず作りますのでよろしくお願いします.

  • 至急英訳お願いします。

    体調が悪い恋人に、です。 「あなたが家で体を休めていることを願ってます。 ゆっくり休んでね。 無理をしないでね。」 相手も英語が苦手なので簡単な英語でお願いします…。

  • こんにちは

    こんにちは 私は大学三年で、去年は体調を崩したりしてあまり学校に行きませんでした。 いつもゼミ(二年の後期から変更しました)の発表からにげてしまい(準備がやる気がでなく)、いつも休んでしまいます。 また一昨日くらいから入院しないといけなくなり、今回もいけなくなりそうです(もう正直連絡するのすら嫌です)。 私は深く追求し疑問をもつことが苦手で、どうしても準備から遠のいてしまいます。 逃げてる私はどうしたものなのでしょうか。 大学生にもなってこんなのはだめだとわかっているのですが・・・ 皆さん、相談にのってください。 よろしくお願いします。

  • こんな時どうしますか?

    体調悪いのもあり 睡眠薬ものまなかったのもあり もうすぐ朝の五時なのに眠れません。 今日午後 子供をつれて 大事な用事にいかなくてはなりません でも 睡眠が少ないと 出かけてる途中具合がわるくなるかもしれません。車ではなくて 初めていく場所に 電車バスを使います 皆さんなら 無理してもいきますか?

  • 奥手な男子をデートに

    奥手な男子に勇気をもって誘ったところ、 OKは貰ったのですが・・・ 前に遊んだことある友達♂も誘う?(笑)ってきました。 どう返そうか迷ってます。 奥手な男性は、二人きりって苦手なのでしょうか。 みんなからシャイと言われてて、恋愛慣れもおそらくしてません。 クラスでもあまり話さず主にメールで頑張ってました。

  • 上司から頂いたお見舞いのお返しについて

    皆さん、gogotakumaといいます よろしくお願いします 最近体調を壊して入院していたのですが 会社の上司の方々からお見舞金を頂きました はじめて頂いたものでどのように お返ししたらいいのかわかりません みなさんならどう、なされますか

  • 統合失調症について 引っ込み思案

    統合失調症になり、3年ぐらい過ぎます。 現在、入院中です。家族は、理解はしてくれています。 人が苦手になり、人に近寄らないように・・・ 入院先では、周囲の人に話しかけられるのですが、それ以外の場所では・・・ 自分が統合失調症ということで人と話すのが苦手になりそうです。 親とさえも、話すのが苦手になりそうです。 引っ込み思案になってしまいそうなのですが、どうしたらいいのでしょうか。 この先、社会生活が不安です。 人との接触をさけるようになってしまいました。 コンプレックスです。

  • 男女問わず質問です。

    男慣れしていない女性が好きな男性に 「私は、男の人ばかりいるところは苦手。」 と言ったとします。 そしたら、その好きな男性は 「○○さんは、男慣れしてなさそうだよね、その方が彼氏になる人は安心すると思うよ。」と言ったとします。 そのように思うのは、男慣れしていない女性の方が浮気する心配がないからだとのことです。 その男性は、その男慣れをしていない女性が自分に好意を持っていることを知っているとします。 その男性は、その女性に対してそういう気持ちでその言葉を発したと思いますか。

  • 女なれしてない彼氏

    最近付き合い始めた彼氏に女なれしてないって告白されたら女性の方はどう思いますか? 最近付き合い始めた彼女とドライブをしていました。 まだ彼女とは何もしてないのですが、どうしても手を繋ぎたかったので、散歩の時にでも繋いでみようと思ってました。 しかし朝から天気も悪く、さらに彼女は女性特有のあの日だったらしく、体調が優れない彼女を歩かせるのも可愛そうなのでドライブにしました。 ドライブ中に自分は女なれしてない為、至らない点が多いかも知れない、色々うまく出来ないかもと伝えました。 その後、手を繋ぐため、手かして?と言ってみたら、汗かいてるから無理と一蹴されました。 嫌われてしまいましたかね? かなりへこんでしまいちょっと立ち直れそうに無いんですが、女性の方、どう思いますか? その後フラれるかと思ったら、次遊ぶ約束や、どこ行きたいとか普通に話せたのですが、女性特有のあの日って手とか繋ぎたくないものですか? 真剣に落ち込んでます。 女性の方ご意見よろしくお願いします。