• ベストアンサー

韓国の報道陣って

韓国で大事件が起きるたびにマスコミがテレビカメラの前に被疑者を引き出して自白を強要したり、警察の家宅捜索に紛れ込んで被疑者宅の様子を許可なく撮影して高級な靴がたくさん並んでいるとか報道しています。 韓国のマスコミには基本的人権とか法治主義とか言う定義がないか、またはそれらに無縁であって無視してもよいという特権があるという考え方が一般的なのでしょうか。また韓国社会もそれを広く認めているのでしょうか。 だとしたら在日さんが帰国したがらない訳がよくわかりますね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.7

韓国のマスコミには基本的人権とか法治主義とか言う定義がないか、 またはそれらに無縁であって無視してもよいという特権がある という考え方が一般的なのでしょうか。   ↑ 日本人はかの国を誤解しているのです。 あの国は、つい最近までは軍事独裁国家だったのです。 マトモな選挙が行われたのは、金泳三大統領選挙の ときが初めてで、実に1991年のことでした。 つまり、あの国には人権とか民主とかいう概念が まだ浸透していないのです。 だから司法ですら、政治で動いています。 また韓国社会もそれを広く認めているのでしょうか。    ↑ 勿論です。 だとしたら在日さんが帰国したがらない訳がよくわかりますね。  ↑ 在日さんが帰国しないのは、日本でしこたま 儲けているからです。 これは2005年度、長者番付です。怖くなりませんか? 人口の0,5%しか居ないんですよ。 ★付きが在日。 1.佐治信忠    5800億円【サントリー】 2.福田吉孝    5600億円【アイフル】(サラ金)★ 3.武井保雄    5500億円【武富士】(サラ金)★ 4.糸山栄太郎   4900億円【新日本観光】 5.木下恭輔    4700億円【アコム】(サラ金)★ 6.毒島邦夫    4700億円【サンキョウ】(パチンコ)★ 7.岩崎福山    4400億円【岩崎産業】 8.孫正義      4300億円【ソフトバンク】 ★ 9.堤義明      3700億円【西武鉄道】 10.森章      3200億円【森ビル】 11.柳井正     3200億円【ユニクロ】★噂あり 12.伊藤雅俊   2900億円【イトーヨーカ堂】 13.重田康光   2600億円【光通信】★噂あり 14.滝崎武光   2600億円【キーエンス】 15.船井哲良   2300億円【フナイ】 16.吉田忠裕   2300億円【YKK】 17.神内良一   2200億円【プロミス】(サラ金)★ 18.山内薄     1800億円【任天堂】 19.岡田和生   1700億円【アルゼ】(パチンコ) ★ 20.辛格浩(重光武雄)1700億円【ロッテ】 ★ 21.福武總一郎  1500億円【ベネッセ】 22.大島健伸   1400億円【SFCG(旧:商工ファンド)】★ 23.盛田英夫   1300億円【ソニー(レイケイ社長)】 24.馬渕健一   1200億円【マブチモーター】 25.韓昌祐     1100億円【マルハン】(パチンコ) ★

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。在日さん成功者の生業はパチンコ屋さんとサラ金屋さんばかりですね。使わない、行かないことですね。

その他の回答 (7)

noname#224719
noname#224719
回答No.8

一般人がSNSで実名を出す国が 人権を尊重できてるのでしょうか?

noname#224719
noname#224719
回答No.6

関係ない一般人が事故現場をSNSで 拡散するのもどうかと思います。 警察や行政機関となら話ができますが、 一般の方たちに炎上させられるほうが 恐いです。 2chで公開したりもどうかと。 韓国はまだ日本みたいな自由はないから しょうがないんじゃないですか? 外から見て言うのは簡単です、 ですが国家の制度があるでしょう。 なんとも言えません。 生まれる場所は選べません。

回答No.5

自分が叩かれると激怒するくせに他人の失態はどこまでも入り込む マスコミってのはそんなもの 日本も同じでしょ

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10470/32925)
回答No.4

でも記者クラブという既得権益にしがみついて、政府発表や警察発表をそのまま垂れ流しにして独自取材をやろうとしなくなった日本の大手マスコミもそれでいいのかよって思いますね。 硬派なジャーナリストは「ジャーナリストは人に嫌われるのが仕事だ」っていってましたからね。「真実を知らせる」という名目で、人の知られたくないことを暴くのが仕事ですから。

  • kashimaj
  • ベストアンサー率10% (23/228)
回答No.3

悪い(と思った)やつは徹底的に叩く!というのが韓国という国です。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。凄い国ですよね。

  • sugiraito
  • ベストアンサー率11% (32/289)
回答No.2

感情的になりやすい国民性なので、糾弾するときは人権無視みたいなことはよくありますね

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。でもやり過ぎだと思います。

回答No.1

  マスコミだけでなく、国民全てがそう考えてます   あの国に人権など存在しない、ナッツ姫が飛行機の中で何をしたかを見れば「人権」って考えが無いのが判るでしょ  

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど。

関連するQ&A

  • なぜマスコミは在日韓国朝鮮人の危険性を報道しない?

    韓国と新大久保を安全な場所という報道をただちにやめさせる事はできないですか? 詳細を書くと該当者が特定されてしまうので一部表現を変えて書きますが、 ある女子学生が捏造の韓流ブームにだまされて、毎週新大久保のあるお店に通い、日本人名と韓国名両方を持つ20代の男性店員とメール交換から付き合う事になりました。 付き合って1ヶ月位のところで、女性の方から別れを切り出すが、応じないのでメールも電話も着信を受け付けない設定にして1週間たったときに、両親と住む彼女の実家に在日男性と別の男性2人が乗り込む。 友人と名乗り娘を呼んでくれといい、何も知らない母親は娘を呼ぶ。玄関で別の男性2人が、在日男性とよりを戻すか謝れとしつこく要求するので、男性に謝ると、土下座をして謝れと叫んだので母親が玄関にいき警察を呼ぶと言うと、人種差別だからこっちが警察を呼ぶと反論、母親が携帯と家の電話の両方を持って電話をかけ始めると3人は慌ててでていった。 日本人同士の男女でも別れのもつれ話はあります。 マスコミは日本人男性について、DV,ストーカー、草食系、ホスト、暴走族、やくざ、あらゆるイメージを報道することによって若者が、日本人男性に対して良くも悪くもさまざまな可能性や危険性を予見できるようになります。 しかし、韓国や在日に関しては実際に国内でも犯罪が多発しているにも関わらず、報道はろくにせず、韓国系男性の鼻くそみたいな小さな魅力を針小棒大に取り上げ、判断の未熟な若者に韓国人や在日著運人の負の側面を一切隠す報道を行っています。 以前沖縄の米軍兵が日本の少女に暴行を加えた事件があり、マスコミは毎日何週にも渡って報道し、沖縄県知事が警鐘を鳴らす程の国際問題にまで発展しました。 しかし、その事件以降、米兵による事件は激減しました。 今の在日系に対する報道はどうでしょう。 韓国人や在日朝鮮人が犯罪を犯しても韓国名ではなく、いくらでも簡単に変えられる、日本人を装った通り名だけを一瞬だけ報道し、その話題に時間をさかない。 10月に韓国に旅行にいって失踪した日本人女子大生は今どうなっているのでしょうか? マスコミでまったく報道しなくなりましたね。 マスコミをそろそろ国民と国を挙げて規制する時じゃないですか?

  • 大麻

    昨今大学生などの大麻不法所持事件が多々報道されていますが 私が見たニュースでは警察の家宅捜索にカメラが同行していました。 ここでひとつ疑問があります、カメラを同行させた上で家宅捜索に踏み込む と言う事は家にブツがある事への確信を持った上での事でしょう。 大麻の売人から芋づるで捕まるケースならばそう言った事もあるでしょうが 例えば大学の友人が大麻を吸っているのを得意気に話しているのを聞いて それを警察に告発したとします。 告発を受けた警察は告発を受ければ必ず被疑者宅を家宅捜索するのですか? 告発に対する真偽の判断はどう言った事で決まるのでしょうか? 仮に学内で嫌われている者が居て10人位がA君は大麻やっています。 などと嘘の告発すれば警察はA君宅に家宅捜索に踏み込むのでしょうか? それとも虚偽の告発を防ぐ為に匿名の告発は情報として取り合わないのでしょうか?

  • 草なぎ剛の家宅捜索について

    刑事事件捜査の手続きに関連して知りたいことがあります。 (1)草なぎ氏には逮捕後どのタイミングで弁護士がついたのでしょうか? (2)今回家宅捜索に当っては裁判官の許可(令状の発行)は取られたのでしょうか? (3)草なぎ邸の家宅捜索に弁護士は立ち会ったのでしょうか? 現行犯逮捕なので逮捕令状は不要として、このような場合家宅捜索をするためには令状が必要かどうか、です。 弁護士がつかないまま、あるいは弁護士が立ち会わない家宅捜索が行われるとすると、冤罪の可能性が高まる訳です(理屈の上では)。事情聴取の段階から弁護士がつけばリスクは減ります。 冤罪や過大な量刑を防止するためには、被疑者が事情を聞かれる段階から弁護士がつくことが望ましいとされています。今回のようなケースでは裁判官が弁護士がついているかどうかをチェックする必要もあるかとと考えます。 なお私は特に警察検察を憎むものではありません。悪いヤツはしっかり懲らしめて欲しいと考える方です。 また草なぎ君のケースで家宅捜索が不当であると主張するほどの材料は持っていません。 家宅捜索で薬物に関する疑念はきれいさっぱり消えていますから、マスコミなどでとやかく報道されることもないでしょう。 起訴猶予になるだろうと予想しています。

  • 在特会をフルネームで報道しない報道機関

    在特会絡みのニュース報道・新聞記事を 見ていて気付いた事がある。 略名の『在特会』のみ報道や記事・・・ なぜ、『在日特権を許さない市民の会』こと、 『在特会』と報道しないのか? ニュースの信頼性や正確さを売りにする ならば、省略した名称を使わずに、 フルネームでニュース報道・記事に しなければ成らないのでは? ヘイトスピーチ部分だけ特化して報道する のも可笑しい そこに行きつくまでの前後 のスピーチが外されている・・・ 日本のマスコミや文屋は、問題としている ヘイトスピーチの核心部分を一度でも取材 をした事があるのだろうか?取材しても報道 出来ない何かがあるのか?

  • 在日コリアンは、被害者でも偽名報道?

    大阪市平野区で、在日コリアン母子が殺害されました。 非常に凶悪な犯罪行為で、早く犯人が逮捕される事を望みます。 ところで・・・。 在日コリアンには、色々な特権が認められていますよね。 偽名(日本名)で銀行口座を開設したり、他の在日外国人とは比べ物にならない特権・利権があります。 在日コリアンが犯罪行為で逮捕されても、偽名の日本名で報道します。 が、被害者の場合は本名で報道しても良いのではないでしようか? 多くの新聞・TV報道では、「金さん母子」と報道しています。 が、朝日新聞・TV朝日系報道は「山下さん母子」と偽名報道を行なっています。 これって、他の在日外国人に対する一種の「差別」ではないでしようか? 戦後65年が過ぎ、在日一世二世は戦後の混乱で(意思に反して)帰国できなかった事もあります。 が、今の世代は「帰国を望まない方々」ですよね。 (地上最後の楽園も、未だに存在しています。希望すれば、楽園に帰国する事も可能) そろそろ、在日コリアンの方も「本名」で報道する時期だと思います。 特に、刑事事件の場合は「容疑者・犯人・被害者は、実名報道」する必要があると思うのですが・・・。 (被害者が、実名報道を望まない場合は匿名AさんBさんで良いと思います) 私が一緒にプロジェクトを組んでいる韓国人は、堂々と本名で生活しています。 日本の運転免許証も、韓国名です。 皆さんは、どう思いますか?

  • 韓国は、何国家だ?日本もこうなのか?

    韓国の旅客船沈没事故を巡り、珍島の体育館に集まる、安否不明者の家族らに、『日本政府からの捜索支援の申し出を韓国側が拒絶した』との噂があると、韓国海洋警察幹部に質問した韓国人男性が居たようで、この男性から事実を知らされた館内の家族らから非難の声が上がる一幕があったそうです。 これは、韓国政府が意図的に、マスコミに通達を出し、報道を止めたか?マスコミにすら事実を流していなかったと言う事になりますが、本当にこの国は、主権在民を謳う民主主義国家なのでしょうか?何時の間にやら、軍事政権から、変わっていましたが、本質は何も変わっていなかったと言う事でしょうか?もしかすると、こんな事は韓国だけでは無く、この日本でも、そのような事があり、何も知らされていない事があるのでしょうか?

  • なぜ韓国が嫌いな人が多いのでしょうか

    ネット上では右翼的な人の発言が昔から目立っていたのは知っていますが、ここ最近は本当に酷いのではないかと思います。あきらかなデマやヘイトスピーチも抵抗無く受け容れてしまっている人が多くないでしょうか?なぜそこまで韓国を毛嫌いするのか理解に苦しみます。  中国や北朝鮮のような社会主義・人権が守られない国への批判はまだ分かるんですが、それよりも韓国を嫌う理由ってあるでしょうか?よく言われる在日問題とかもウソか誠かよく分からないものデマっぽいばかりだし、ましてや実生活で私は気にした事はありません。在日の方だとしてもどうすることもないですし。とにかくよく分からないのです。  何がきっかけで韓国を嫌いになるのか、具体的に教えてください。

  • マスコミの差別主義者の多さ

    マスコミは近年はじまった反在日特権デモを盛んに取り上げていますが、何十年も前からやっている凶悪な反米デモは一切取り上げません。 マスコミ業界は一般社会と違って差別主義者の密度が異常に高いようですけど、これはなぜですか?

  • 草なぎ容疑者の世間の扱い過剰過ぎませんか?

    一般人でしたら笑って済まされる程度の事件だと思います 著名人なので有る程度は仕方ないかもしれませんが 地デジ関係を全面見直しや家宅捜索等はやり過ぎではないのでしょうか? 地デジは税金が絡んできますし 家宅捜索は薬物反応無しの状態で実行ですよね たかが全裸で暴れたってだけですよね? 騒ぎすぎと思うのですが・・・ 草なぎ容疑者が無罪になろうが死刑になろうがまったく気にはしませんが マスコミの姿勢といいますか 報道の在り方に寒気を覚えませんか?

  • 在日犯罪の国籍、本名報道

    在日新興キリスト教指導者で在日の金保が、信者少女への暴行で 逮捕されましたが、この人物の報道で各紙の態度がばらばらです。 朝日とローカルの京都新聞は通名の「永田」のみで報道 毎日、読売は「永田こと金」と通名と本名を併記 日経は、はっきり「韓国籍の金」としています。 在日犯罪の場合、国籍を報道するのは人権侵害になるのですか? 他の国籍の外国人犯罪だと国籍報道は普通だと思いますが。 通名と本名がある場合、通名のみの報道は変じゃないでしょうか? タレントの犯罪だと本名報道が普通のようです。