• ベストアンサー

韓国の報道陣って

韓国で大事件が起きるたびにマスコミがテレビカメラの前に被疑者を引き出して自白を強要したり、警察の家宅捜索に紛れ込んで被疑者宅の様子を許可なく撮影して高級な靴がたくさん並んでいるとか報道しています。 韓国のマスコミには基本的人権とか法治主義とか言う定義がないか、またはそれらに無縁であって無視してもよいという特権があるという考え方が一般的なのでしょうか。また韓国社会もそれを広く認めているのでしょうか。 だとしたら在日さんが帰国したがらない訳がよくわかりますね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.7

韓国のマスコミには基本的人権とか法治主義とか言う定義がないか、 またはそれらに無縁であって無視してもよいという特権がある という考え方が一般的なのでしょうか。   ↑ 日本人はかの国を誤解しているのです。 あの国は、つい最近までは軍事独裁国家だったのです。 マトモな選挙が行われたのは、金泳三大統領選挙の ときが初めてで、実に1991年のことでした。 つまり、あの国には人権とか民主とかいう概念が まだ浸透していないのです。 だから司法ですら、政治で動いています。 また韓国社会もそれを広く認めているのでしょうか。    ↑ 勿論です。 だとしたら在日さんが帰国したがらない訳がよくわかりますね。  ↑ 在日さんが帰国しないのは、日本でしこたま 儲けているからです。 これは2005年度、長者番付です。怖くなりませんか? 人口の0,5%しか居ないんですよ。 ★付きが在日。 1.佐治信忠    5800億円【サントリー】 2.福田吉孝    5600億円【アイフル】(サラ金)★ 3.武井保雄    5500億円【武富士】(サラ金)★ 4.糸山栄太郎   4900億円【新日本観光】 5.木下恭輔    4700億円【アコム】(サラ金)★ 6.毒島邦夫    4700億円【サンキョウ】(パチンコ)★ 7.岩崎福山    4400億円【岩崎産業】 8.孫正義      4300億円【ソフトバンク】 ★ 9.堤義明      3700億円【西武鉄道】 10.森章      3200億円【森ビル】 11.柳井正     3200億円【ユニクロ】★噂あり 12.伊藤雅俊   2900億円【イトーヨーカ堂】 13.重田康光   2600億円【光通信】★噂あり 14.滝崎武光   2600億円【キーエンス】 15.船井哲良   2300億円【フナイ】 16.吉田忠裕   2300億円【YKK】 17.神内良一   2200億円【プロミス】(サラ金)★ 18.山内薄     1800億円【任天堂】 19.岡田和生   1700億円【アルゼ】(パチンコ) ★ 20.辛格浩(重光武雄)1700億円【ロッテ】 ★ 21.福武總一郎  1500億円【ベネッセ】 22.大島健伸   1400億円【SFCG(旧:商工ファンド)】★ 23.盛田英夫   1300億円【ソニー(レイケイ社長)】 24.馬渕健一   1200億円【マブチモーター】 25.韓昌祐     1100億円【マルハン】(パチンコ) ★

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。在日さん成功者の生業はパチンコ屋さんとサラ金屋さんばかりですね。使わない、行かないことですね。

その他の回答 (7)

noname#224719
回答No.8

一般人がSNSで実名を出す国が 人権を尊重できてるのでしょうか?

回答No.6

関係ない一般人が事故現場をSNSで 拡散するのもどうかと思います。 警察や行政機関となら話ができますが、 一般の方たちに炎上させられるほうが 恐いです。 2chで公開したりもどうかと。 韓国はまだ日本みたいな自由はないから しょうがないんじゃないですか? 外から見て言うのは簡単です、 ですが国家の制度があるでしょう。 なんとも言えません。 生まれる場所は選べません。

回答No.5

自分が叩かれると激怒するくせに他人の失態はどこまでも入り込む マスコミってのはそんなもの 日本も同じでしょ

• eroero4649
回答No.4

でも記者クラブという既得権益にしがみついて、政府発表や警察発表をそのまま垂れ流しにして独自取材をやろうとしなくなった日本の大手マスコミもそれでいいのかよって思いますね。 硬派なジャーナリストは「ジャーナリストは人に嫌われるのが仕事だ」っていってましたからね。「真実を知らせる」という名目で、人の知られたくないことを暴くのが仕事ですから。

• kashimaj
回答No.3

悪い(と思った)やつは徹底的に叩く!というのが韓国という国です。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。凄い国ですよね。

• sugiraito
回答No.2

感情的になりやすい国民性なので、糾弾するときは人権無視みたいなことはよくありますね

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。でもやり過ぎだと思います。

回答No.1

マスコミだけでなく、国民全てがそう考えてます   あの国に人権など存在しない、ナッツ姫が飛行機の中で何をしたかを見れば「人権」って考えが無いのが判るでしょ  

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど。