• ベストアンサー

FXや株で勝てる人の性格とは?

FXや株で勝てる人の 特長とその性格とは? 勝者はどんな性格が多いでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32911)
回答No.5

ロンドンの金融ディーラーにこんな調査をした人がいます。 テストステロンという男性ホルモンが多い人は、人差し指より薬指が長いという特徴を持っています。そしてテストステロンというのは闘争本能をかきたてるホルモンでもあります。 そして調べてみると、薬指の長い人と、金融ディーラーの運用成績は見事に正比例したのだそうです。 つまりそこから伺える「勝つ人の性格」とは、闘争本能が旺盛で勝利への執念が人一倍強い人、となるでしょうね。 しかしただ単に勝利への執念が強いだけではきっとだめで、頭も良くないといけないでしょうね。勝利への執念は、それを外に出す人もいれば自分の内面で静かに燃やす人もいるので、見た目が大人しいからといって闘争本能が薄いと決めつけるのは早計です。でも、指の長さを見ればテストステロンが多いかどうかはわかるのですからそれを見ればいいわけです。 ですから、頭が良くて人差し指より薬指が長い人、となるのではないでしょうか。

33935825
質問者

お礼

皆さま貴重なご意見まことにありがとうございました。感謝いたします。

その他の回答 (5)

  • kashimaj
  • ベストアンサー率10% (23/228)
回答No.6

攻め時、退き時の決断ができる人

33935825
質問者

お礼

皆さま貴重なご意見まことにありがとうございました。感謝いたします。

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.4

株投資に勝てる性格は、常に冷静沈着に売買できる事と 勝てる投資方法を見つける努力を続ける人だと思います。 また、根本的に投資が好きだと言う点も重要な気がします。 一例として、私の場合は日本株投資で成功し、その後、 金投資、中国株投資へと投資の幅を広げて来ました。 その間、どの投資でも上記の性格がプラスに働いています。 性格以外では強い精神力が必要で、投資期間が長くなればなるほど 精神的負担が重くなります。 投資をするのであれば、まず自分自身を知る事が大切です。

33935825
質問者

お礼

皆さま貴重なご意見まことにありがとうございました。感謝いたします。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

勝てる性格云々では無く、自分の性格に 適した投資法をやるかどうかだと 思います。 ワタシなどは怠け者で、楽観的でノンキ なので、一度買った株は何十年も 持ち続けます。 余裕資金が出来ると買い増しします。 そういう自分の性格にあった投資法 をやっています。 効率は悪いですが、何とか儲けは出して います。

33935825
質問者

お礼

皆さま貴重なご意見まことにありがとうございました。感謝いたします。

  • ggggzzzz
  • ベストアンサー率8% (22/245)
回答No.2

おそらく「運」だとおもいます。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

ロボット。能面。 淡々とルールに従い、何の躊躇もなくロスカットができる人。 無意識に自分の欲望や感情、興奮をコントロールできる人。 株の世界でよく言われるのが、「退屈な事務仕事」。 性格というより、無表情に自分のルールに従う行動力ですね。 「勝たなければ」は、敗けの第一歩かもしれませんよ。

33935825
質問者

お礼

皆さま貴重なご意見まことにありがとうございました。感謝いたします。

関連するQ&A

  • 株やFXで成り上がった人

    100万以下の資金から株やFXで億万長者になった人はいますか? 初期費用が限りなくゼロに近いほうが良いです。 いますか?

  • FXと株

    FXと株 ・どちらが、損をあまりしなくて稼げますか?  ・FXも株も経験0のまったくの初心者には、どちらがやりやすいですか? ・FXと株の必要最低限の軍資金を教えてください。

  • 株やfxなどをはじめるには

    株とかfxをやっている人で、どのようにして始めましたか(経緯など)?知識がまったくないので、まず本を読んだりしても、よくわからないので、少額でまず始めてみるのがいいんでしょうか?

  • 株とFX

    株とFXではどちらがハイリスクハイリターンですか? どちらが儲けやすいですか? どちらが分かりやすく簡単ですか? あと株の世界ではBNFさんや三村さんなどの成功した有名な方がおられますが、FXの世界にもそのような成功した有名人はいますか?

  • 株やFXで生きている人。

    私は社会人2年目の男です。 デイトレードや株の配当で生きている人は、この世に少なからずいると思うのですが、元金や1日どれ位の時間チャートと向き合っていて、それ以外の時間は何をやっているのか知りたいです。 当然、私はまだまだ若いのでFXや株だけで生きていくなんて夢のまた夢ですが、将来的に40代か50代にはそのような生活がしたいと思っています。 理想といえば、あと10年以内には週労働時間が20時間程度の非正規社員になって、FXや株とあわせて何とか、か細く生活できるようになるのが夢です。 結婚をしたいとも思いませんし、リアルでもネットでも友達がほぼいないので、休日は図書館で借りた本を喫茶店で読むだけの生活を学生生活が終わってからは続けています。 まして、別にこの生活が結構すきでしっくりきています。 最後になりますが、ここまで読んでくださりありがとうございます。

  • FXか株か・・・・迷ってます。

    10万から25万で株かFXをやろうと思ってます。 デモトレ、日経を大体半年ぐらい読んで、他にも情報を集めたり、本を読んだりしました。 色々調べていくうちに ・この金額では株は中々買えない(ミニ株はちょっと・・・) ・FXは運の要素が大きい?(自分の知識不足ですね) ような気がしてきました。 そろそろ実際にやってみたいのですが、株かFXか中々絞れません。 ・どちらのほうが知識や費やす時間が必要ですか? ・10~25万で始めるならどっちが難しいですか? 株なのか、又はFXなのか、どちらか一つを説明付でお願いします。 因みに僕は ・できれば短中期でトレードしたいです。 ・平日昼でも時間はそれなりにあります。(夜は完全に自由です) ・トレードに使うPCは4年ほど前のノート一台です。 ・全体像を見るのがうまいらしいです。 ・素早く大きく儲けたいです。 お願いします。

  • 【株とFXって何が違うのですか?】

    【株とFXって何が違うのですか?】

  • 株とFX

    株とFXだと、どちらが儲かりますか?

  • 投資するなら、FX?株?

    投資するなら、FX?株?どちらが儲けやすいですか?FXはわかりますが、株はわかりません。

  • 中学生のFXや株

    中学生のFXや株 TVで中学生がFXをやっている事を知ったのですが、中学生がFXや株を行ってもいいのでしょうか。 教えてください。お願いします。