株とFX、どちらが儲かるの?

このQ&Aのポイント
  • 株とFXの中で、どちらが投資家にとってより利益をもたらすのか疑問に思う方も多いでしょう。
  • 株式市場では、企業の株式を購入して保有することによって利益を得ることができます。
  • 一方、外国為替市場(FX)では、通貨の価格変動を予測し、利益を得ることができます。両方にはリスクが伴いますが、適切な知識とスキルを持っていれば、両方で成功することも可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

株とFX

株とFXだと、どちらが儲かりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ji1ij
回答No.1

投資の仕方で異なる FXはレバレッジ20倍ほど、日経先物も20倍ほどだからレバレッジで差はない 株の信用取引はレバレッジ3倍だが、株価の動きはFXより大きい FXは1日で3%くらいしか動かないが、個別株なら1日で5%以上動くのでレバレッジを加味しても株の方が動きが大きい FXは日本、米国、ヨーロッパの経済閣僚、中央銀行、の発言、その他の世界中の動きが理由で変動する 株は企業の発言、行動、日本政府の言動で動くのでFZより把握すべき情報は狭い FXでも株でも商品でも投資はプロと素人が同じ土俵でハンディなしで戦う物です、自分の技量を確かめ、特異な分野(FXか株か)を見極め、自分に合った手法で投資すれば儲かる 私はFXをしてた頃、資金100万円で一晩で100万円勝ったことがありましたが、情報収集で頭がパンクしそうになったので止めました 今は毎日大引け後に株価を見てるだけで投資時期が判る日経先物を主に投資しています、これが私に合ってる 成績は年間0円(損も利益もない)の時もあれば、100~300万円の利益の年もある、最近の7年間で年間出の損は出ていない

44222244
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました!