• ベストアンサー

二年生の男子ですが、

二年生の男子ですが、 スカート履きます 男子がスカート履いていたら 変ですか? お出かけや学校にも着ていくけど ズボンもスカートも両方履きたいです でも、どうして日本は男女平等じゃないの、 女はズボン履いてもいいのに 男がスカート履くときもいとか言われる 悲しいです。 スカート履いて外出します。 このような偏見はあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.2

>すね毛剃ったらいいと思うんですか? 剃るのが嫌ならハイソックス履きなさい。

blackgold55
質問者

お礼

すね毛剃りましたよ ハイソックスも履きます

その他の回答 (4)

• ok8821
回答No.5

基本の話ですが、学校規則に反してなければいいんじゃないですか。 日本は学校を含めて法治国家ですから、ルール内であれは問題はありません。 しかし、日本人の場合、他人の目は異様にみられるでしょうね。

blackgold55
質問者

お礼

何か言われるかな?

回答No.4

>差別じゃないか そんな事言っても仕方ないよね。 スカートは女物だという区別をして売り場で売ってるし、 学校でも男女わけてるでしょ。 そういう中で育つんだから、そういう風な考え方になるのは当たり前でしょう。 これが日本の現実ですよ。

blackgold55
質問者

お礼

つてことは 履いたら偏見されるの? やはり

回答No.3

見た目が女の子に見える人がスカートを履いてたらかわいいんですが、 見た目が男の人がスカートを履いていればやはり違和感を持ってみてしまうというのが 潜在意識です。

blackgold55
質問者

お礼

差別じゃないか

• MACHSHAKE
回答No.1

ま、気にしなきゃいいんじゃ無いですか? きもいとか言われるのは、似合って無いからでしょう。 あなたに似合うスカートを探せばいいと思います。

blackgold55
質問者

お礼

似合わないからきもいんですか? すね毛剃ったらいいと思うんですか?