• ベストアンサー

二年生の男子ですが、

二年生の男子ですが、 スカート履きます 男子がスカート履いていたら 変ですか? お出かけや学校にも着ていくけど ズボンもスカートも両方履きたいです でも、どうして日本は男女平等じゃないの、 女はズボン履いてもいいのに 男がスカート履くときもいとか言われる 悲しいです。 スカート履いて外出します。 このような偏見はあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.2

>すね毛剃ったらいいと思うんですか? 剃るのが嫌ならハイソックス履きなさい。

blackgold55
質問者

お礼

すね毛剃りましたよ ハイソックスも履きます

その他の回答 (4)

  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)
回答No.5

基本の話ですが、学校規則に反してなければいいんじゃないですか。 日本は学校を含めて法治国家ですから、ルール内であれは問題はありません。 しかし、日本人の場合、他人の目は異様にみられるでしょうね。

blackgold55
質問者

お礼

何か言われるかな?

回答No.4

>差別じゃないか そんな事言っても仕方ないよね。 スカートは女物だという区別をして売り場で売ってるし、 学校でも男女わけてるでしょ。 そういう中で育つんだから、そういう風な考え方になるのは当たり前でしょう。 これが日本の現実ですよ。

blackgold55
質問者

お礼

つてことは 履いたら偏見されるの? やはり

回答No.3

見た目が女の子に見える人がスカートを履いてたらかわいいんですが、 見た目が男の人がスカートを履いていればやはり違和感を持ってみてしまうというのが 潜在意識です。

blackgold55
質問者

お礼

差別じゃないか

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

ま、気にしなきゃいいんじゃ無いですか? きもいとか言われるのは、似合って無いからでしょう。 あなたに似合うスカートを探せばいいと思います。

blackgold55
質問者

お礼

似合わないからきもいんですか? すね毛剃ったらいいと思うんですか?

関連するQ&A

  • もうすぐ握力60になる二年生の

    もうすぐ握力60になる二年生の 男子です。 ファッションのことです。 ファッションは個人の自由で 楽しんでる人がほとんどだと 思います。 ただ、僕はファッションは 楽しいんじゃなくて 差別や悪口、偏見もはや核兵器 だと思います。 それは. . . . . . 女はズボン履いても何も言われないのに、 男はスカート履くときもいとか 言われる キモいは悪口です なのに、これは偏見や差別にも ならないままです。 スカートとズボン両方履いて 生活したい僕は悩んで います。 こんな差別があっても 今日も懸命に生きています。 何できもいとか悪口 言うんですか?

  • 高校2年の男子です。

    高校2年の男子です。  男の赤縁メガネってどういう印象ですか? それと男の赤縁メガネってありですか?・ できれば男女両方の意見がききたいです。 回答お願いします。

  • 自分は女子なのか男子なのか

    私は、高1の女子です。今、性別のことについて悩んでいます。私は、数年前から自分が女なのか男なのか分からなくなってきました。生物的には女なんですが、、、。数年前に恋愛対象が男女両方だったこともあります。今は、男性が恋愛対象に変わっています。私は、フリフリだったりピンクだったりスカートだったりいわゆる"女の子"なものが好きではありません。髪もショートですし、私服もボーイッシュなものが多いです(ズボンだったり黒だったり)。自分は何者なんだろう、とずっと考えていましたが、最近環境の変化がありました。私の学校の友達には、LGPTの子がいて、女子だけど男の子になりたい人がいます。その人は自分のことをよくわかっていて、私はとても尊敬しています。最近、学校でスラックスがつくられました。そのため、制服で女子でもスラックス(ズボン)を履きたい人は履くようになりました。私も、ボーイッシュな見た目から周りから、履かないの?と聞かれることがあります。最初、私は履きたいと思いました。まずスカート自体がそこまで好きじゃないのでズボンを履きたいということもありました。親にスラックスについて話したところ、制服くらい女の子らしくいてほしいと言われました。(私服がいつもズボンだったりするので) 私は、どうしたらいいのかなと悩みました。スラックスを履きたい気持ちもあります。だけど、私は今恋愛的に気になっている人がいます。それは男性で、私がスラックスを履くとその人から見て恋愛対象にならなくなってしまうのではないかという不安が生まれました。私は、男性として見られたいわけではないのだと思いました。なので、私は女子でいたいのか、男子になりたいのか分からなくなっています。私の性別はどっちなんでしょうか。また、ネットのアンケートなどで、女子と男子とその他という欄で毎回、女子かその他で悩んでいます。いまは女子を恋愛対象として見ることは今のところありません。しかし、周りと比べてLGPTのことに対して受け取り方が違うというか、、。この前、仲の良い女子に「〇〇ってそっち系なの?」と聞かれました。そっち系というのは多分LGPTだったり、、ということだと思います。私は、違うと言いましたが、どうなんでしょうか。私は、好きな人(男)からは、女子として見られたいと思うけれど、スラックスを履きたい気持ちもあるし、また、男子になりたいなと思うこともあります。LGPTだったとしたら、周りにそれを知られてしまうのも怖いです。こんなどっちになりたいかわからない、ぐちゃぐちゃしている自分が本当に嫌です。劣等感の塊になっています。自分がどうしたいのか。どうなりたいのか。周りはどうなってほしいのか。周りの目を気にしている自分も好きではないし、、、、どうしたらいいでしょうか、、、

  • 真の男女平等とは何かを問いかけたい。

    真の男女平等とは何かを問いかけたい。 日本が真の民主主義で多数決で男女平等の世界が実現したとしよう。 学校で中学校、高校の夏のプールの授業でこれからは男女平等の水着にする。 男が胸隠しをするか女が胸を出すかをこれから多数決を取ると言う。 男女比率は6:4で男子は全員が女が胸を出すに投票する。女も全員男が胸を隠すに投票する。 多数決の結果、男女ともに胸を出した下だけ隠す水着が採用されたとする。 これは民主主義で多数決で決定された男女平等の精神に則った規則であると言えますか? これは真の男女平等と言えるのでしょうか?

  • スカート

    日本の一般的着物は、基本男女同じなのに 例外も有るでしょうが、世間一般的な解釈において なぜ洋服は、男子ズボンで女子スカートなのでしょうか? 一枚めくれば大変危険なスカートをなぜ女子が着用したのでしょうか? 歴史的な事柄も含め憶測や個人的偏見なども歓迎 お考えを聞かせて下さい。

  • 男女共学の男子と男子校の男子について

    男女共学の学校に通っている男子より、男子校に通っている男子の方が、男らしい男子が多いと思いませんか?

  • 1950年代~1970年代の日本の男女の服装

    1950年代~1970年代の日本の男女は、100%近くの人が、男性は長ズボンを穿いていて、女性はスカートを穿いていたんですか?

  • 北欧でのスカート男子の位置づけはどんな具合ですか?

    よく、北欧、特にスウェーデンは男女平等が日本に比べて非常に進んでいると言われています。 さて、そこで思ったのですが、北欧でのスカート男子の扱いは日本に比べてどうなのでしょうか? 僕自身はスカート男子なのですが、日本では概ね以下の様な扱いですね。 -- 私服として着る分に関しては、スカートを穿いた事がない人だと予想に反するのだろうけど、案外文句を言う人は少ない。 親戚などに関すると、批判どころか逆にユニークさをいいと思う人も少なくない。 ネット上だと批判する人は多いけど、実際だと面と向かって批判したり冷やかしたりする人はさほど多くはない。 但しごく一部の人で、いわれの無い言いがかりを付けたりでトラブルを起こす人は存在する、が非常に少数である。 但し、公式の場に男性がスカートで行くのはまだまだ壁が多く、かなりリベラルな人でない限り、否定的な見解になる事が少なくなく、男性の場合スカートのみならず、長髪や染髪に関しては女性に比べ、公式の場では依然厳しいと言える。 -- 僕の経験だと概ね上述の様な位置づけの様です。 それに比べ、日本よりも男女平等が進んでいると言われる北欧では、特にスウェーデンではスカート男子の位置づけはどの様になって来ているのでしょうか? 日本よりももっと開けているのか、それとも日本とあまり変わらない見解なのか、それともむしろ日本よりもなぜか遅れているのか、どうなのでしょうか? 男女平等であるならば、生物学的な問題に由らない物に関しては、性別を理由にして生き方やその人のアイデンティティを制限する様な事は、少なくなっていると思いますし、むしろそうでなければならないと思っています。 女性でも能力のある人はどんどんと地位の高い仕事ができ、逆に男性が専業主夫でも構わない。 女性でも短髪が好きでいいし、刈り上げや坊主にしても構わない。 男性でも長髪にしたり、スカートなども男性のファッションにどんどんと取り入れて良い。 まとめると、生物学的な理由でなければ、男性はこうあるべき、女性はこうあるべき、の型に填める事なく、それぞれの人の考え方を尊重するべきであり、ましてやそれを他人が性差を理由に制限するのはタブーである。 この様な考え方は北欧に広がっているのでしょうか? 北欧でなら、男性がスカートを着用しても、日本よりも更にリベラルなのでしょうか? 北欧、特にスウェーデンの文化やお国事情に詳しい方がいらっしゃいましたら、実際には北欧ではスカート男子はどう位置づけられているのか、コメントを頂きたいと思います。 ※この質問とは関係のない、特にスカート男子をただ批判、罵倒するのだけが目的な回答はご遠慮下さいませ。 この手の質問をするとそういう回答をする人が時々目につきますので、口やかましい様ですが一言注意をさせて頂きました。

  • ジェンダーについての質問

    ジェンダーと日本語についての発表があるため調べものをしています。 現在、若い世代の女の子たちが男言葉を使い世の中ではそれを言葉の乱れとしていますが、私はこれは男女平等化という流れの中で育ったため言葉・行動の上でも男女差が無くなってきているためと考えています。 男女平等化の流れということを学校に焦点を当ててみたいのですが、 ・みなさんの学校では制服があるにもかかわらず、女子がズボン着用で登校することが認められていましたか? ・男は技術科、女は家庭科というように決められていましたか? お暇なときに回答いただけるとありがたいです。ちなみにここで言う「学校」は小・中・高のすべてを指します。よろしくお願い致します。

  • 女性へ質問。疑問だったんですが小学生時代、体操服の着替えが男女一緒だっ

    女性へ質問。疑問だったんですが小学生時代、体操服の着替えが男女一緒だった場合、男女それぞれどのように着替えるんですか?。ちなみに僕の小学校は女子はスカート履いたままスカートをまくりあげて体操ズボン着脱。高学年になると家から体操ズボン履いてきて学校でスカートを着脱するだけでしたが男子は半ズボンだったので必ずパンツ一丁になって着替えてたので恥ずかしかったです。

専門家に質問してみよう