婚約者の発言にイライラ

このQ&Aのポイント
  • 婚約している彼の発言にイライラ。彼が過去の元カノとしていたバツイチ子持ちの女性にお金を注ぎ込み、結果的に現在は私たちが節約生活を送っているのに不満を感じています。
  • 彼の発言によって不快な思いをする私。彼が過去に贅沢三昧をしていたバツイチ子持ちの元カノとの関係に戸惑いを感じています。
  • 彼の口から出る言葉がイライラする。私たちがお金に苦しみながら頑張っているのに、彼は過去の元カノにつながりを持とうとしているように感じてしまう。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚約者の発言にイライラ

婚約している彼の発言を気にする私は過敏に反応しすぎでしょうか? 彼は一部上場企業に勤めており、収入は安定していますが、私と付き合う前にバツイチ子持ちの女性と遠距離恋愛をしていた為、現在預貯金がありません。 私は収入が多いわけではありませんが、それなりに預貯金はあります。 彼は私にすべてを話してくれましたし、今は二人で節約して今後の為に頑張っています。 ただ、彼から 「前はディズニーランドに行きまくってた。」 とか、 「バツイチ子持ちだからって問題があるとは限らないよね~」 とか、 「最近はシングルマザー多いよなぁ~。俺の中学の同級生とかほとんどそうだもんな。」 とかとか聞くととても不快になります。 元カノとの交通費やデート代は全額彼が負担していたそうです。 その3年間で贅沢三昧して270万円を使い果たしました。 それは過去のことなので仕方ないのですが、その結果、今彼にはお金がなくて、私も一緒に頑張ってるのによく平気でそんなこと言えるよな、って思ってしまいます。 しかもその元カノ、最近までfacebookの彼の投稿すべてに毎回イイねとコメントをしてました。 彼は元カノの子どもの父親になるつもりで本気で付き合っていた関わらず、自分から彼を振った後も、平気でつながりを持てるのは、たまにご飯をご馳走になりたいとか、彼を金ヅルとして扱っているようにしか私には思えません。 なのに、「バツイチ子持ちだからって問題があるとは限らない。」 とか、彼はよく言えるよな。って思います。 確かに一般論としてはそうかもしれませんが、彼がバツイチ子持ちの元カノに散財した結果、今私たちは節約生活を送っているのに。と。 彼に発言を気をつけて欲しい。とイチイチ気にする私は心が狭いのでしょうか。

noname#225088
noname#225088

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6895)
回答No.6

婚約はそのまま保留にしましょう。 前カノと3年間付き合って別れた彼です。 相手がどんな人であれ、貴方とも3年持たないかもしれません。 節約も貯金も結婚すら難しい人かもしれませんし。 元カノに散在した彼ではなくそうしないと元カノ親子に付き合ってもらえなかった男性と考えて、貴方の結婚相手としてふさわしいか?親に素直に貯金なしの理由として言えるのかも冷静に、冷静に考えましょう。 彼との恋愛期間を「テスト」だと思って答えを出してほしいと思います。

noname#225088
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 〉元カノに散在した彼ではなくそうしないと元カノ親子に付き合ってもらえなかった男性と考えて、 確かに一理ありますね。 今後のこと、冷静によくよく考えてみます。

その他の回答 (8)

  • DANA0358
  • ベストアンサー率27% (55/199)
回答No.9

そもそも、どうして前の彼女=銭ゲバ という扱いに なっているのでしょう。 バツ1 子持ちの女性とお付き合い、しかも遠距離 といったらお金が掛かって当然。 また3年で270万という額が 物凄い飛び抜けた額とは 思わないんですけれど。 男性が、好きな女性の為にとお金や時間を費やす事は なんらおかしな話では無いと思いますが。 ↑という所から彼は 「シングルマザー」「お金が掛かるお付き合いだった」 事に特に疑問を抱いていない、 彼女を銭ゲバとは思っていない、 わざわざ悪く言う頭が無いのだと思いますけれど。 どうしても。 彼女の事を銭ゲバ扱いして欲しいし そういう環境の女性を悪く言って欲しいのでしょうか。 また、発言も自重しなければならないのでしょうか。 多分。質問者さんがソコに引っ掛かり続ける限り 彼も変わらず、だと思います。 大事なのは「今」で、貯金は無い彼だが 今の彼の収入・やりくり、また時間を 質問者さんを第一に考えているか否か。また 彼が収入を 今後どのように やり繰りしようと考えているのか、 いつか今の2人の節約状況は解除されるのか、 というような事を知って考える方が大事かと思うのですが。 ↑に不安・不満があるから 前の彼女を悪者?にしたいのでしょうか??

noname#225088
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 〉↑という所から彼は 「シングルマザー」「お金が掛かるお付き合いだった」 事に特に疑問を抱いていない、 彼女を銭ゲバとは思っていない、 わざわざ悪く言う頭が無いのだと思いますけれど。 確かにおっしゃる通りです。 問題は別れた後、私との交際がスタートしてからも元カノが彼と繋がりを持とうとしたこと。それを嫌がる私の気持ちを彼が理解するまでに時間がかかった現在があることです。 シングルマザーだからと言ってお金がないとは限りません。 現に元カノは実家暮らしで元旦那から慰謝料と養育費をもらっています。 子どもも未就学児ですので、お金はかかりません。 その上彼のお金を毎月7~8万円使って豪遊、親に反対されたら彼をポイ捨て、でも未だに繋がりを持とうとする意味不明な方です。 又悪口になってしまいました。汗 〉大事なのは「今」で、貯金は無い彼だが 今の彼の収入・やりくり、また時間を 質問者さんを第一に考えているか否か。また 彼が収入を 今後どのように やり繰りしようと考えているのか、 いつか今の2人の節約状況は解除されるのか、 というような事を知って考える方が大事かと思うのですが。 彼の時間はすべて私に合わせてくれています。 やりくりについては、彼には任せられない為、私が管理しています。 節約状況を緩やかにするために私の収入で損失補てんをしています。

noname#244657
noname#244657
回答No.8

お礼をありがとうございました。 >私が繋がりを絶って欲しいと彼に話した結果、ブロックしてくれました。 でも、私に言われなくても、私に言われる前に、彼にはそうして欲しかった。というのが本音です。 そうですよね。ごもっともです。なにをだらだらと、と、思います。 >貯金ゼロは仕方有りませんが、その原因について開き直りとも思われる発言をする彼に違和感を感じます。 あと、使った金額が大き過ぎます。 どの女性にいくら遣ったなど、普通は言わないものではありませんか? 彼の数々の問題発言も含めまして、ガッツンと言わないと分からない人なのではないでしょうか^^; こういう男性は大変ですけれど、根は悪いひとではないのですよね。 質問者様が引っ張っていく形で持っていくと、うまく行くのかもです。

noname#225088
質問者

お礼

再び回答して頂きありがとうございます。 〉こういう男性は大変ですけれど、根は悪いひとではないのですよね。 質問者様が引っ張っていく形で持っていくと、うまく行くのかもです 友人からも同じことを言われますf^_^;) 何でも包み隠さず私に話してくれるのは嬉しい反面、弊害もあります。

noname#244657
noname#244657
回答No.7

こんばんは。 私の経験ですけれど、主人と付き合っているときに、離婚した前妻が家に遊びにきて主人が追い返したり、それがあってからも前妻は主人にメールを送ってきたりということがあって、とても不快な思いをいたしました。 質問者様の彼の場合は「facebookのイイねとコメント」ですけれど、ブロックは出来ないのでしょうか? 終わった関係ですのでけじめをつけないといけません。 男性がデート費用をすべて負担するというのは珍しいことではないです。過去の彼女とのデートで貯金0なのは気になりません。けれど、いつまでも繋がっているのはダメだと思います。

noname#225088
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前妻が遊びにくるとか、大変な思いをされたんですね。 世の中には色々な方がいるものです。 〉質問者様の彼の場合は「facebookのイイねとコメント」ですけれど、ブロックは出来ないのでしょうか? 私が繋がりを絶って欲しいと彼に話した結果、ブロックしてくれました。 でも、私に言われなくても、私に言われる前に、彼にはそうして欲しかった。というのが本音です。 貯金ゼロは仕方有りませんが、その原因について開き直りとも思われる発言をする彼に違和感を感じます。 あと、使った金額が大き過ぎます。

回答No.5

彼の器が小さいという意見だけは正しいんだが、物事はそれだけじゃないな。 そこまで元カノのことを悪くいうのは同じ男として理解できる部分が多大にあるよ。 彼は君という婚約者がいながら女性不信に陥っている。だから君を試すようにそのようなことを言ってるんだ。本音は「君はあんな元カノのような銭ゲバではないよな?まともな女性だよな?」だよ。 そんな彼の本心を知らない君が彼の言動を聞けば不愉快になるのは当たり前、だけど、怒るだけでは結婚したってうまくいかないだろう。心狭いとは思わないけど、先を見ていないなと思えたよ。 あとは君の行動力次第だ。なんとしてでも彼と結婚したいんだという確固たる決意がないのならこのまま婚約破棄したほうがいい。 理想は君が元カノのところに殴り込みに行って元カノをシメることだよ。 「あんたのせいで私は彼の発言に不愉快な思いをしてるのよ。私はあんたのような舛添い(セコい)女じゃないから一緒にしないでね」と啖呵を切るぐらいの行動力を彼に見せれば、彼は君が不愉快に思う発言をしなくなるはずだよ。

noname#225088
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元カノに対してどうこうするつもりは私にはありません。 彼は私を試しているんでしょうか!? 元カノが銭ゲバであったこと、理解していれば普通はできない発言を彼は繰り返しています。 そこが彼の問題です。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

 #2です。補足です。 >>彼には嫌だと伝えました。そしたら「言わないように気をつけるけど、元カノのこと気にし過ぎなんじゃないの!?俺にとってはもう過去のことだから、元カノのことなんてどうでもいいし、気にしてコレを言うのやめようとか、そういう風になる方が違うと思うんだよな。」 と言われました。『嫌だと感じる気持ち』と『そんなことには動じない理想の自分』の間で葛藤があります。  ごもっともです。彼の言い分をまとめると「僕は悪くない君が悪い」で、ちっとも気遣いが感じられません。今取り替えたほうが数年先よりいいかもしれません。

noname#225088
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が「言わなきゃわからない人(乙)」なのか「言っても効き目がない人(丙)」なのか、彼のこれからの行動を見て判断したいと思います。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

こんにちは。 私も独身時代の20代前半だった頃に二度の同棲経験や年上人妻との不倫とか年上バツイチ子持ち女性と交際するなど女性遍歴が多かったせいか結婚資金を殆んど貯めることが出来なかった男です。 しかし、24歳の時から交際を始めて約2年間の交際期間を経て結婚した愛妻には過去に交際した彼女の話をしたことはないですし、勤務先の会社では男性社員達からアイドル扱いでモテモテだった可愛らしく美人な妻の過去を知りたいと思ったこともないです。 恐らく、彼は過去に交際してたバツイチの子持ち女性に今でも未練があるのではないでしょうか。 ちなみに、私も1人娘で美人な彼女から結婚するなら婿入りが条件と言われて、長男の私は泣く泣く1人娘の彼女と別れた時だけは少し未練が残りましたが、その彼女と別れた経緯なども結婚した妻に話したことはないです。 やはり、一部上場企業勤めで少なからず傲慢な気持ちになり、相手を思い遣る優しい気持ちが質問者様と婚約した彼には足りないのだと思いますから、彼と結婚したら何かと苦労するかも知れません。

noname#225088
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去の恋愛遍歴について、普通は相手に聞いたり自分のことを話したりしないですよね。 少なくとも私が過去に付き合った男性の中にはいませんでした。 彼は私の過去についても知りたがります。 お互いの過去もすべて受け入れて好き、というのが彼の理想なのかもしれません。 基本は私の意志を尊重してくれる彼なので「傲慢」という感じはしないのですが、元カノに未練があるのだとしたら、そんな人とは結婚したくないです。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 彼に発言を気をつけて欲しい。とイチイチ気にする私は心が狭いのでしょうか。  別に狭いとは思いませんが、まだおっしゃっていないようなら「そういうことは聞きたくない」とはっきり意思表示をし、その後でもまだ続くようなら、終わりにすればいいと思います。  人には言わないでも察してくれる人(甲)と、言わなきゃわからない人(乙)、言っても効き目がない人(丙)と、います。後になるほど世話がやけます。

noname#225088
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼には嫌だと伝えました。 そしたら 「言わないように気をつけるけど、元カノのこと気にし過ぎなんじゃないの!? 俺にとってはもう過去のことだから、元カノのことなんてどうでもいいし、気にしてコレを言うのやめようとか、そういう風になる方が違うと思うんだよな。」 と言われました。 『嫌だと感じる気持ち』と『そんなことには動じない理想の自分』の間で葛藤があります。

  • goncici
  • ベストアンサー率26% (283/1054)
回答No.1

自分に都合の良いことばかり言ってますね。 彼はまだ未練があるんじゃないですか? 昔のことは昔のこと、いまは100%こっちを向いて欲しいのは当然です。 彼が自分勝手すぎるんです。 あなたの心が狭いんじゃありません。 当たり前のことです。 嫌なことは嫌だとはっきり言った方が良いですよ。 これから先はあなたの方が長いんですから。

noname#225088
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫌なことはイヤとはっきり言うこと。 それが正しい選択なのか自信を持てずにいました。 長く付き合っていく上では大切なことですね。

関連するQ&A

  • イライラしてしまいます。

    彼31歳、私34歳 付き合って半年くらいのカップルです。 彼はとても優しくて素敵な人です。 先日彼から私の前に付き合っていた 彼女がバツイチ子持ちだったこと。 彼の親の猛反対にあってダメになったこと を聞かされました。 彼は自分の親が反対していてもいいから結婚しようと いったらしいのですが、元カノにそれはダメと言われたらしいです。 元カノは高校の同級生で同窓会で会って付き合うことになったらいいです。 (彼氏27歳の時) 最初から遠距離で子どもがいたからエッチもほとんどしてなかった と言っていました。 何が問題かというと、 (1)そもそも元カノは彼のことがそんなに好きではなかったのではないか。  それなのに彼は元カノと結婚までしたいと思っていた。  しかし、私との結婚には二の足を踏んでいる状態にイライラする。 (2)元カノとは元々友達だったからという理由で今でもフェイスブックでつながっている。 (3)遠距離だったこともあり彼氏は元カノとその子どもに相当お金を費やした。   彼は預金がなく私とは節約生活をしている。 私は心が狭いのでしょうか。。。

  • 彼の発言が引っ掛かってます

    私25歳会社員 彼36建設業 付き合って半年後彼が転職の為遠距離となり、もうすぐ4年目です。 今まで彼に言われたこの発言は、私とは結婚する気がないと言う意味でしょうか? (1)子供は金がかかるから嫌い発言 (2)こっちに来るなら(私が彼と一緒に暮らすなら)自己責任で(遠距離当初の発言) (3)今さら、転職すると言い出す。しかも理由は人間関係。どのみち今の会社にはずっといる気はない発言 (4)仕事がなくなったら関西へ行く発言(今は東北) 今までは彼の事が大好きで、上記の言葉は一瞬ん?と思いましたが気にはしてませんでした。 最近、ある出来事がきっかけで少し冷静になり、関係を見直そうと思ってます。 彼のこの発言…真意は勿論本人にしか分かりませんが、皆さんはどう思われますか?? ご意見お願いします。

  • 元カノ元カレと会う事

    みなさんの思った事を教えてください!! ■元カノと休みの度に遊びに行く ■仕事帰りに元カノが家に来る(0時ぐらいとか) ■たまに泊まりにも来る ■ペアのネックレスを車に飾ってる 別れてもこういう事ってあるのでしょうか?こういう経験をした方いらっしゃいますか? 私の好きな人は、今こんな感じです。元カノの事は好きではないけど、家に来るのは苦にならないとか言ってます。より戻してないとか言ってますが、より戻してそうな気がしています...。 私が彼と家に居るときに、元カノがいきなりやってきて、慌てた事が何度かありました。 元カノはバツイチ子持ちです... ちょっと複雑です...

  • 彼氏に言われた発言に悩んでいます

    私は30歳で10歳年上の彼氏と付き合っています 彼はバツイチの子持ちで子供は奥さんが引きとっています。 彼はもともと口が悪く嫌なことを言われたりケンカするとキレてしまい罵倒に近いようなことも言われたりします。そのたびに私がおれて謝り彼の怒りを抑えるようにしていました。普段は普通でも言い方がきつい彼とはやっていけないと思い何度もケンカのたびに別れようとしました しかし結局私も決断ができずもうすぐ1年になります。 そんな彼も最近は私が我慢していることもあり前に比べてキレたり罵倒したりすることもなくなりました 私は自分の年齢のこともありちゃんと将来を考えいるのと彼に聞きました。 そこで彼から言われたのが性格は問題ないがお腹の肉を落とさないとこの先のことは考えられないと言われました もともと彼はデブが嫌いで私は彼と付き合ってから体重が10キロ減りました 今は標準程度ですがお腹のことになるとくびれをつくれなどとにかくしつこいくらいに言われます 私もストレッチや食事管理など痩せるよう努力はしていますがお腹がやせないと考えないと言う彼にやりきれない気持ちになりました 私は親にあんまり賛成されてないことや彼が今の仕事をやめて転職をしなければいけないこと彼の子供のことなど将来のことで考えなければいけないことがたくさんあるなか彼がバツイチで子供のや職が不安定なことも支えて頑張っていきたいと思っているなか彼のこの発言に虚しく私はなんだろうと悲しい気持ちになりました 最終的には私が彼を好きなら全て我慢するべきだと思われる方も多いと思います 私と同じような経験されたかたや男性側の意見などもしアドバイス頂けたら嬉しく思います 宜しくお願いしますm(__)m

  • 過去の女性

    男性は過去の女性を美化したいものですか? 【彼氏の元カノ情報】 ・子どもが1歳の時離婚 ・子どもが2歳の時にバツイチ子持ちの状態で彼と付き合い始める (ちなみに二人姉妹で二人ともバツイチ子持ち) ・子どもに彼のことを〝パパ〝と呼ばせる ・彼のお金280万円を3年間で使い果たす。 (毎月子どもを連れて旅行に行っていた交通費、宿泊費など、かなり贅沢をしていたようです) ・彼は結婚を真剣に考えていたが、彼の親の猛反対に会う→反対されてるなら結婚出来ないと彼女が断る ・その後も元カノから彼に連絡がくる 私にはロクでもない女性にしか思えません。 しかし彼は上記だけの理由で悪い人間と判断できないでしょ。っと。 今付き合っているのは君なんだし、一番大切なのも君、過去のことは気にしないで。 と言います。 過去っていうか最近まで連絡きてたよね!? 良識ある人間がそんなことする!? その女の為にお金使い果たして今お金なくていつも割り勘だよね!? (割り勘は当然かもしれませんが、元カノに贅沢三昧させてたことを考えると気分が悪いです) 自分にとって一番大切なはずの子どものことも振り回すような女のこと何でかばうの!? とケンカになってしまいました。 ちなみに元カノからの連絡は無視しているみたいです。 元カノのことを悪く言う私は最低ですか? 彼は元カノのことどう思っているんでしょうか? 悲しいです。

  • 彼氏の発言にへこみました

    付き合って3ヶ月の彼氏。彼の言葉に傷付きました。また彼は負けず嫌いなのか?どうか。 この前、彼の家でまったりお互い違う事をしながら話をしてたのですが私は一日疲れており、話がちぐはぐになり会話のキャッチボールが出来てませんでした。彼は面白いのですが、私は若干コミュ障の面があります。今まで、なんとか?誤魔化してきましたが、この前は疲れ過ぎて話をするのも億劫だったのですが、私が変な発言をした時に彼から「あれ?〇〇って、バカっていうか、もしかして頭悪い人なの?」と言われました。私は会話が苦手な事に凄くコンプレックスを感じており、その言葉に傷付きました。すぐに「頭悪くないよー」と返しましたがかなりへこみました。その後、私がへこんでるのか気付いてるのかいないのか分かりませんが、彼から「〇〇好きだよー」と言われました。フォロー?かなとは思いましたが普段からよく好きだと言葉にするタイプなので分かりません。 またこの会話をする前に、3DSに友達リスト?みたいなのがあるのですが、私は誰一人と登録してません。彼から心配され、友達いるの?と聞かれました。私は咄嗟にいるよ!DSしてる人周りにいないからと返答しました。彼は、いやDSじゃなくても友達いるのか心配になっちゃったみたいな発言をされました。ちなみに実の所友達はあまり居ません。ただ友達といるより一人で居る方が気が楽なので、あまり気にしてなかったのですが彼の発言でまたもへこんでしまいました。気になったのがこの日とは別に前、彼と電話をしていた時に、電話を消すとなった時に「俺はこの後、友達と電話するから平気だけど〇〇を一人にさせるのが心配」と言われました。何を言ってるの?って感じでしたが、彼は周りに誰か居ないと寂しいタイプなんですよね?また、それが当たり前という価値観?だとも感じます。 私にも同棲を求めてきますし。 長くなったのですが、彼の上記の発言に対してへこむのはおかしいでしょうか?また、彼自身は気付いてないかもしれませんが、誰かと居なくても平気な事を伝えたいのですがなんて言えばいいでしょうか?

  • 年下の気になる人がいます。

    私は35才、バツイチ子持ち(7才、女の子)です。同じ職場に年下の気になる人がいます。10才も年下です。相手もなんとなく私を気にしてくれてるような…私がバツイチ子持ちということは、知っています。 今は気になる人で留めていますが、好きな人になってしまいそうで怖いです。 今は、子育てが楽しいです。でもふとしたときに、一緒にいてくれたらな~ぁとか考えてしまっています。こんな私は駄目な母親ですか?

  • 彼氏を疑ってしまう

    私は彼氏を凄く疑ってしまいます。 彼は6年程付き合ってた元カノと別れて3年位になるそうです。 私と付き合って9ヶ月です。 今年の1月に、彼の携帯を見てしまい、元カノと未だに交流がある事を知りました。 友達も含め会ってました。 彼達は嫌いになって別れたのではなく、将来が無い為に別れてます。 元カノはバツイチ子持ちです。 携帯を見てから、私は彼氏を疑ってばかりになってしまいました。 たまに家に帰って来てない時があって、どこかに泊まったりしてて 元カノと泊まったんだと勝手に決めつけます。 彼は友達の家といいます。 ここ何ヵ月何度も、疑いが酷いので彼氏が怒り別れるとか距離を置くとかになりそうに なりましたが、結局は普通に付き合ってます。 私の疑いは本当に酷くて、彼氏の行動がいつもと違うだけで 怪しいと思いその度に彼氏に聞いてしまいます。 もし元カノと会ってても正直に言う訳ないと思うし 彼氏も会ってないけど、会ってたとしても正直に言う訳ないやん?それをわかってるのに何故わざわざ聞く?といいます。 元カノはまだ何となく彼氏にまだ気持ちがあるようです。 元カノに私が電話するというと嫌がります。友達だし…切ってもいいけど… 彼女出来たって言ってもいいけど… と曖昧です。きっと言うと何か問題があるんかなと思います。 もし元カノを切らないなら、私は別れると言ったら?と聞くと お前を選ぶに決まってるといいます。 何となく元カノに誘われ、断り切れずに会ってるんやないかと私は思ってます。 長年付き合って結果別れて…という元カノなので、彼にも何か負い目みたいなんがあるんかなと… 彼は別れた方がお互いの為といいます。 お前が辛そうだし、俺もそれを見ると辛い。 というから 私と別れたいから、そういう風に言うんでしょ?自分はどうしたいか言えばいいやん?お前が辛そうだから…とか私の事はいいからと言うと 本当の愛情ってそうぢゃないの?俺は相手の事を考えるタイプ。自分の事はいい。といいます。 元カノの事で不安になってるのに、それを解決してくれる様子はない…相手を考えるなら どうにかするんやないん?と思いましたが… で、気持ちを聞くと 俺はお前と一緒にいたい。疑う事すらなくなれば… お前は俺を信じてたら大丈夫。 元カノの事なんか気にして時間の無駄。くだらん。 俺にとっては元カノの事なんてどうでもいい。 お前は俺の事を好きじゃないんだろ? 俺の為に何かした??といいます 料理作ってあげたりとか… 彼は私に料理作ってもらったり、彼を思っての行動で愛情を感じるみたいです。 良く私の悪い点を注意して直せといいます 彼も私からの愛情を感じず、もがいてるんやと思いますが… どうしても元カノが消えません 彼は元カノに気持ちない 会ってない…最近は連絡もあまりない。 お前だけ。俺達のこれからの話しをしたりしよう。 元カノの話しは意味ない。 一緒に頑張っていこう。大丈夫。 なるようになるよ。といいます。 何かあってから悩め。何かある前から悩んだって意味ない。 といいます 私が元カノを気にしすぎなんでしょうか?

  • 無神経な発言

    無神経な発言 はじめまして! 初めての投稿ですがよろしくお願いします。 実は最近 仲の良かった同い年のいとこに困っています。 いとこは女の子で20代後半。去年結婚して子供がいます。 彼女は おおらかな性格で、たま~にキツイ発言は あったけれど気になるほどではありませんでした。 ところが 結婚してからというもの その無神経な発言が エスカレートしてきて 同い年で色々な相談をしてきた仲なのにもかかわらず、 最近は 本当に嫌いになってきてしまいました。 彼女は 結婚して変わってしまったのでしょうか? 例えば しばらく 彼がいない私に対して 「・・・・そういう人はいつまでたっても男が出来ないんだよ」とか 今流行りの 「蝶々を実践したら?」とか 本当に上から目線で 嫌な発言を連発します。 私からすると 先輩から言われるならまだしも(それでも嫌ですが) 本当に 余計なお世話でうんざりしています。 はっきりいって 彼女自身いい男と結婚したわけでもなく (相手の不満ばかり)男にもてまくった 感じもしないし  言われる筋合いもないし、どうしてそう言うことを平気で 言えるのかがわかりません。 次何か 言われたら私は多分きれてしまうとおもいます。 昔 好きだったいとこだけに 本当にショックです。 今はもう会いたくもないとさえ思うようになってしまいました。 こういうとき みなさんはどう対処されますか?

  • 主人の元カノとその息子の関係を切りたい

    主人のSNSの友達に元カノと元カノの息子が居ます 元カノはバツイチで息子は成人しています 主人が付き合っていた頃、既にバツイチ子持ちだったので、幼少の頃の息子さんとキャッチボールなどして遊んだらしく、息子さんは主人のことをお兄ちゃんみたいに慕っているようです 主人はSNSは殆ど人のを見る専で、 彼女とは関わりがなかったので気に入らないけど放置していたんですが、 最近主人がタイムラインに実家の写真を含めた記事を載せたら、元カノとその息子がコメントをしてきました 内容が へー、ぜんぜん変わってないね。○○の部屋。 まだ○○あるんだね。物持ちいいね。 とか、明らかに主人の実家に入ったことのある内容で、妻が友達に居るのを知っているのに、 こういう書き込みをされるのは頭に来ます 主人には元カノとその息子がSNSで繋がってるのは不快だから止めてくれと言ったのですが、殆ど更新してないし、連絡も取ってないから切る理由がない。その息子は俺のこと慕ってくれてるから今さら切れないと言います わたしは納得がいきません わたしたちは結婚15年ですが、子供が出来ませんでした それなのに元カノとその息子と繋がってるのが許せないというか、何で?って悲しくなります 別れた理由は元カノの浮気です 実際は会っていないらしく、SNSでのつながりしかないのですが、やはり妻としては面白くありません 1年前にその元カノじゃない別の女性と主人は不倫をし、弁護士を入れて公正証書を交わしています そんなこともあり、懸命に再構築をしている今、妻が嫌がることを平気でし続けると言うのが納得できないのです 男性の方 主人は何の下心もなく、繋がっているのでしょうか?切らない理由はなんでしょうか? どうしたら切ってくれますか? 女性の方 同じことがあったらどのように解決しますか? 離婚はする気はないので、解決に向けて、また わたしと主人の言い分について助言があればお願いします