• 締切済み

オークション 有名人を書いた絵

以前、オークションで有名人の絵を出品したところ、通報をされ入札を取り消したことがありました。有名な画家風の絵でしたが、本物ではないと思うと最初から記載をしていました。 有名人の絵の出品作品は数多くありますが、どのように出品をすれば問題がないかをご存知の方、教えてください。お願いいたします。

• 美術

みんなの回答

• hue2011
回答No.1

本物ではないと思う、という言い方が悪い。 それは「本物かもしれない」という含みを持っています。 こういうものを出すときははっきり「ピカソ ゲルニカ (レプリカ) オーストラリア製」といえばいいのです。 レプリカをオークションというのはありうることですから。

whwnc881
質問者

お礼

ありがとうございます。